タイの国王ラーマ10世が皇太子時代の奇抜なファッションを公開し続けるフェイスブックを提訴すると圧力をちらつかせ威嚇をかけている。問題となっているのが背中の大きな入れ墨と腹が丸出しになるようなノースリーブのシャツを着て買い物に出かける映像。昨年ドイツのミュンヘンで隠し撮りされたものと見られている。
タイ国内の法律では不敬罪で懲役15年にあたり、タイ人がこれにアクセスできる状態ではフェイスブックは法的措置を受ける可能性があるという。動画は地域制限でブロックされているものの、未だに視聴可能なリンクが131個あると指摘。タイのインターネットサービスプロバイダ協会はフェイスブックの会長マーク・ザッカーバーグ氏に直接メールを送ったとも語った。これ以外にもラーマ10世は皇太子時代に3度の離婚するなど問題児として知られていた(Daily Mail)

FnsDgcn
引用:Daily MailReddit


(海外の反応)


1United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
つまりこの人は公衆の面前でそういう格好で歩いてたんだろ
それなのにその様子を一般大衆が見たら不敬罪ってことになるのか?


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
この人は侮辱と感じるべきではない、恥ずかしいとだけ感じるべき


Sweden万国アノニマスさん 
しかし一緒にいる女性は誰なんだ?二人共タトゥー入れすぎ!
 

2United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
ドイツで撮影されてるんだからタイの法律が通じるわけないだろ・・・


3United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺達の女王陛下が高貴で本当に良かった
威厳があるし尊敬できるし公務をこなしてる、まさにあの地位にふさわしい
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
タイの国王はこういう服装の写真を公開し続けるフェイスブックを訴えるんだってさ
FnsDgcn


5No infomation万国アノニマスさん 
実際にブチギレしているのはタイ政府な気がする
確実に本人は写真の拡散についてどうでもいいと思ってるだろ 


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
なぜこの人はスポーツブラをしてるのか


7United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
国王というよりもむしろ女王じゃないですかー


8United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
王室に対する侮辱って言うけど
この人の存在が国王という地位を侮辱しているよ!!


9United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
タイの国王なんだから上品さを保とうよ
イギリスのロイヤルファミリーが同じ格好したら英国メディアは2倍は批判するぞ 


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺の眼球に馬鹿げた格好を見せるという侮辱を行ったからこの人を提訴したい


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
大人の男が少女用のタンクトップを着ていることの何がいけないんだい?
 

11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
え?
こんな格好してる人こそ王位を侮辱してるから15年間投獄すべきだろ 


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
やっちまったな
俺がこの人ならインターネット解約するわ(笑) 


13No infomation万国アノニマスさん 
まるでセインツロウってゲームのキャラクタークリエイト画面みたいだ 
hqdefault


14No infomation万国アノニマスさん 
はいはいそうだね
俺もインターネットで出回ってる写真に対する文句は全て
ネット界の全能の支配者であり元締めのマーク・ザッカーバーグに言ってるよ

 

15No infomation万国アノニマスさん 
色々と疑問が湧いてくるんですがそれは


No infomation万国アノニマスさん
答えを出さないままにしたほうがいい疑問もいくつかあるね


16No infomation万国アノニマスさん 
インターネットの第三の法則:何かを削除しようとすると3倍になって拡散される


17No infomation万国アノニマスさん 
タイ国民でさえ現国王を馬鹿げてると考えている
父親(前国王)は尊敬されてたが、この人は道化と見なされてるよ


18No infomation万国アノニマスさん 
今回限りはフェイスブックの味方するわ
国王がアメリカの田舎者みたいな格好で練り歩いてるとすれば
それは本人の問題であってマーク・ザッカーバーグの問題ではない 


19No infomation万国アノニマスさん
この人はヤバいわ


20No infomation万国アノニマスさん 
信じられない!何かの冗談だろ!
って思ったけど我が国の大統領はドナルド・トランプだった、ちくしょう! 


21No infomation万国アノニマスさん 
真の問題は60歳を超えてこんな服を着て公衆の面前に出ることだろう
しかもロイヤルファミリーの立場でだ
SNSが問題じゃない、本人に問題があるよ



関連記事