スレッド「昔のアニメ主人公は最高だったのにどこから間違えたんだろう?」より。
1494889438663
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
昔のアニメ主人公は最高だったのにどこから間違えたんだろう? 


2No infomation万国アノニマスさん
今の日本は軟弱な奴ばかりだからそこまで期待してはいけない
 

3No infomation万国アノニマスさん 
昔はマッチョな主人公をコピペ
今はイケメンの主人公をコピペ
何も変わってないよ
4No infomation万国アノニマスさん 
左はアクション作品、右側はハーレム作品だろ


↑ unknown万国アノニマスさん 
じゃあ今のアクションアニメの主人公を貼ろうか


↑ unknown万国アノニマスさん 
1494904170399
 

↑ unknown万国アノニマスさん 
生駒
1494892790985
 

unknown万国アノニマスさん 
ケンシロウと比べると女々しすぎる


5No infomation万国アノニマスさん 
スレ内に碇シンジの文字が見当たらない
 

6No infomation万国アノニマスさん 
1995年のエヴァンゲリオンがターニングポイントだったな


7No infomation万国アノニマスさん 
大半のアニメ制作会社は繊細なデザインを窓の外に放り投げて
かわいい女の子がかわいいことをする絵を描くことに決めたんだよ
俺の記憶が正しければな・・・


8No infomation万国アノニマスさん 
この中だったルパンが最高の主人公
 

9No infomation万国アノニマスさん 
日本の人口統計が変化してるから 


10No infomation万国アノニマスさん 
日本人の中で男らしさやマッチョに対する考えが変わったんだよ
80年代から90年代初めまでは身長180cmのマッチョが夢の体型だった
しかしJ-POPやK-POPグループの人気が高まったせいで
中性的で細身の男性がどんどん人気を集めて需要が高くなった
俺が気付いた中で最初のマッチョじゃない主人公はるろうに剣心の緋村剣心 


11No infomation万国アノニマスさん 
これは西洋でも同じ
80年代はシルベスタ・スタローンやアーノルド・シュワルツェネッガーが男性像の頂点
今ではジャスティン・ビーバーとかエド・シーランとかだろ


12No infomation万国アノニマスさん 
過去にも軟弱な主人公はいたけどな
今との主な違いは男としてちゃんと行動する所だが
1494891729372


13No infomation万国アノニマスさん 
どうして男性主人公って女性キャラと比べてデザインが限られてるんだろうね


14No infomation
万国アノニマスさん 
何で今の日本って男らしさを嫌うんだろう?
 

15No infomation万国アノニマスさん 
俺達アニオタがゆっくりと軟弱化してきてるという証明だ


16No infomation万国アノニマスさん 
1494892624337


 Unknown万国アノニマスさん 
これが同じ作品の1話内での変化という事実


 Unknown万国アノニマスさん 
はたらく魔王さま!がもう4年前の作品ってのがヤバい
 

17No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は同じジャンルで比較すらしていない


18No infomation万国アノニマスさん 
でも真面目な話、何でアニメはこんなに軟弱化したんだよ?


Unknown万国アノニマスさん 
漫画を読む層が学ランを着て葉っぱをくわえてるアウトドア系から
部屋に閉じこもって2ちゃんねるに書き込みしてる脂ぎったメガネになったから


19No infomation万国アノニマスさん
鉄風のアニメ化を末永く待ちたい
 
1494896067216


20No infomation万国アノニマスさん 
基本的にこいつのせい
1494899474334


21No infomation万国アノニマスさん 
右側の作品のファンは女にしか興味が無いだろーが


22No infomation万国アノニマスさん 
左側は男らしすぎる、右側はナヨナヨしすぎだ
個人的にはルフィ・剣心・聖闘士星矢・ブラックキャットのトレインみたいな中間が好き


23No infomation万国アノニマスさん 
悟空は体だけ大人になった子供だから最高の主人公とは言えないのは確か


24No infomation万国アノニマスさん 
※硬派だったアニメ制作会社が最近制作したアニメ
1494901471581


25No infomation万国アノニマスさん 
明らかに鼻が消えてなくなってるな


26No infomation万国アノニマスさん 
日本の嗜好が変わったんだよ
俺らに出来るのはまた彼らが変わることを願うことだけ


27 No infomation万国アノニマスさん
松岡禎丞(声優)が死んだら今時の主人公はどうなってしまうんだろうな


28No infomation万国アノニマスさん 
どうしてこうなった?
1494905134187
 

 Unknown万国アノニマスさん 
仗助を右側に配置してるけど
一般人は昔のジョジョを最近の作品だと思ってるんだな
 

 Unknown万国アノニマスさん 
ゴンがどっちにもいて笑うわ