スレッド「クラシックな制服VS現代的な制服、君達はどっちが好み?」より。
1493096843874
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
クラシックな制服VS現代的な制服、君達はどっちが好み? 


unknown万国アノニマスさん 
右だな


2No infomation万国アノニマスさん
特別感があるから左のほうが好き
とはいえどちらも好きだ、女子中学生が今でも左のような制服を着ているのをよく見る 


3No infomation万国アノニマスさん 
現代的な制服のほうが可愛い
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
オールドタイプの制服のほうが好き
1493118901095


5No infomation万国アノニマスさん 
今風の制服を着た女の子は良いね


6No infomation万国アノニマスさん 
これはブレザーの勝ち
 

 unknown万国アノニマスさん 
ブレザーは公立の普通高校
セーラー服は私立のミッション系って感じ 
 

7No infomation万国アノニマスさん 
今風に合わせたセーラー服
1493251802800


 unknown万国アノニマスさん 
これはボレロであってセーラー服じゃない


 unknown万国アノニマスさん 
O脚ですなぁ
 

 unknown万国アノニマスさん 
日本人は背が低いし、身長は足の長さ次第だからね

 
8No infomation万国アノニマスさん 
クラシックな制服にも種類がある
①ボレロ、②ジャンパー、③セーラー服、④詰め襟(学ラン)、⑤ツーピース
1493204250521

No infomation万国アノニマスさん
現代風の制服は一般的にブレザーとズボンorスカートの色が違うって感じだな
あとスカートはチェック柄になっている 
1493470495685
 

9No infomation万国アノニマスさん 
セーラー服は素晴らしい
アニメだと独自の制服にするためにデザインを変えようとするけど
何だかんだでオリジナルに劣ったものが出来上がる
二次元だったらデカいリボンもアリだし、現代的な制服も素晴らしいね
でもアニメ内のブレザーはもっと着やすくすべき


10No infomation万国アノニマスさん 
『君の名は』の制服は可愛かった 


11No infomation万国アノニマスさん 
どっちも好きな気分もあるけど
こういう現代風の制服に気持ちが傾きがち

1493250063193


12No infomation万国アノニマスさん
1493251262787
 

Unknown万国アノニマスさん 
沖縄はかわいい!


 Unknown万国アノニマスさん 
元気な関西弁の大阪か汗臭そうなのんびり沖縄かで迷う・・・


13No infomation万国アノニマスさん 
現代風の制服は世界中で見ることが出来る
しかし昔のセーラー服は本当に日本独自だ


 
14No infomation万国アノニマスさん 
現代風の制服のほうがある程度手を加えても許される
1493262101617
 

15No infomation万国アノニマスさん 
皇后陛下の母校、聖心女子学院の制服は時代の流れに左右されてない
あらゆる派手さを排除してる
1493293468181


16No infomation万国アノニマスさん 
学習院ってところの制服が一番好き
1493527160320 (1)


 No infomation万国アノニマスさん 
クラシックな制服を着ているエリート学校の女の子って雰囲気が良いよな


17No infomation万国アノニマスさん 
こういう文化をよく知らないけど、日本の大学も似たような感じなのか興味がある
半期ほど日本に留学したいんだけど制服を着ているのかどうか知りたい
(今はドイツで機械工学を専攻してる) 


Unknown万国アノニマスさん 
制服を着るのは高校までだよ


18No infomation万国アノニマスさん 
そもそもなぜ比較するんだい?
セーラー服=中学校、ブレザー=高校なんだろ

 

 Unknown万国アノニマスさん 
ブレザー=冬服、セーラー服=夏服だと思ってた
 

19No infomation万国アノニマスさん
日本の学校に交換留学生としてやってきた海外の悪魔たち
1493607670664 (2)


 Unknown万国アノニマスさん 
靴がとんでもないな
何故こんな酷い画像を俺に見せたんだい?


 Unknown万国アノニマスさん 
何で白人の女の子はおでこを見せつけまくってるんだろうか
 

20No infomation万国アノニマスさん 
自分は昔のロングスカートの制服がすごく好きだ
1493587105021


 Unknown万国アノニマスさん 
俺だったらこういう女共に常日頃から殴られそうだ