「ミニ四駆」などで知られる模型メーカー・タミヤの田宮昌行社長が、2017年5月1日に病気のため死去した。同社担当者によると59歳だった。死因は非公表という。 静岡市出身。銀行勤務を経て1988年にタミヤ入社。2008年に代表取締役社長へ就任。同社をトップメーカーへ押し上げた前社長の田宮俊作氏からバトンを受け継ぎ、プラモデルの海外展開などに尽力した。海外事業との関わりが強かった。昌行氏は就任にあたっての抱負として、「プラモデルや無線操縦の格好良さを静岡から世界に向けて発信し、模型を作る機会を提供していきたい」と話していた。(J-castニュース)
aNAXEEv_700b
引用:9gagRedditFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
田宮昌行氏のご冥福を祈る
俺達の子供時代の思い出を輝かしいものにしてくれてありがとう 


2No infomation万国アノニマスさん
タミヤと一緒に育ってきた者からするとこれは悲しい


3No infomation万国アノニマスさん 
今でもタミヤのプラモデルは作ってる
入手可能なキットの中では圧倒的に最高だ 
4No infomation万国アノニマスさん 
今でも初めてタミヤのマグナムセイバーに触れた時の記憶は思い出せる…


5No infomation万国アノニマスさん 
タミヤのミニ四駆は大好きだった


6No infomation万国アノニマスさん 
タミヤ模型の新しい1/35サイズのソ連仕様マチルダ歩兵戦車を作った所なのに…
俺達みたいな愛好家にとっては良い会社だよね
社長を引き継ぐ人が堅実なクオリティを維持してくれることを願ってる
 

7No infomation万国アノニマスさん 
これは恐ろしい、日本人としては早すぎる死だ


8No infomation万国アノニマスさん 
俺達の趣味の最大の後援者の1人なのに・・・田宮サンのご冥福を祈る 


9Canada万国アノニマスさん 
凄く悲しい
今週末、息子に初めてのタミヤのプラモデルをプレゼントしたばかりなのに
18518219_1312763172133766_1424813301807348956_o


10No infomation万国アノニマスさん 
女の子の私でもタミヤで遊ぶのが大好きだった!
両親を説得までさせてレースコースを買ってもらったわ
クラッシュギアとミニ四駆は良い思い出(すすり泣き) 


11No infomation万国アノニマスさん 
ダッシュ!四駆郎を覚えてる人はいるんだろうか


unknown万国アノニマスさん 
(挙手)


12No infomation万国アノニマスさん 
この人がどんな人か知らないのっって俺だけ?


unknown万国アノニマスさん 
世界最大級のプラモデルの作り手の1人だよ(自動車・ミリタリー系・飛行機など)
種類の豊富さと緻密なクオリティで有名
 

13No infomation万国アノニマスさん 
くっ、子供の頃はミニ四駆がめちゃくちゃ欲しかったな


unknown万国アノニマスさん 
自分は今でも欲しいよ


14United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
タミヤ歴たった25年だけど、ここのクオリティは素晴らしい
車やバイクのラインナップも最高、アウディTTも出してくれることを願う


15Canada 万国アノニマスさん 
タミヤの製品は何というか高品質だよね


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
一番最初に作ったプラモデルがタミヤのNSXだった
それからこの趣味にハマってしまったよ 
128493-18821-81-pristine
 

17No infomation万国アノニマスさん 
棚で埃をかぶってるけど今でも棚にコレクションを置いてあるのに


18No infomation万国アノニマスさん 
タミヤの第二次世界大戦時代の戦車プラモデルはたくさん持ってるよ
・・・ありがとうミスター田宮 


19No infomation万国アノニマスさん
この投稿を見るとミニ四駆のモーターの匂いが蘇ってくる


20No infomation万国アノニマスさん 
子供時代を最高にしてくれてありがとう

 
21United States of America(USA)万国アノニマスさん 
氏のご冥福をお祈りします


関連記事