タイ・バンコクの観光名所として有名な水上マーケット付近に住み着いている1匹の猿が世界で話題を集めている。問題となっているのはカニクイザルという種類のオスで、愛称はアンクル・ファッティ(太っちょオジサン)。
連日絶え間なく訪れる観光客から果物やジュースなどエサを貰い続けたことで体重が通常の2倍以上にあたる15kgまで激増。現在は施設に隔離され食事制限を受けているものの特に病気は見つかってないという。現地の保護団体は野生に戻れるようにしたいと話している。

01
04
02
引用:DailyMailFacebook


(海外の反応)


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
観光客は恥を知れ


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
これはキモいな
可哀想だしすぐにでもダイエットが必要だ!


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
何か北朝鮮の指導者を思い出したよ
アダ名のせいかもしれないし、見た目のせいかもしれない(両方の場合もあるか)
4 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
色々と可哀想、餌付けしすぎるのはやめるんだ! 
05


5 Australia 万国アノニマスさん 
こういうのは全く笑ってられない


6United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
肥満には見えないし腸か何かが肥大してるように見える
この可哀想な動物には手術が必要だ 


7United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
この猿を中国人に見せてはいけない
きっと長生きしないだろうから・・・


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
素晴らしい、まるで鏡に映った自分を見ているようだ


9United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
なんか腫瘍を抱えてるみたいで可哀想・・・


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
悲しいけど俺を体現したような動物だと思った


11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これはいかにジャンクフードが駄目かを物語っている
甲状腺とかそういう問題じゃない

07


12 No infomation万国アノニマスさん 
食べまくって十分な運動しなければこういうことは人間にも起きる


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
猿は自分の肉体を恥ずかしいとか思わないからな!


14Switzerland万国アノニマスさん 
これってヘルニアじゃないかな(臓器がはみ出している状態)
動物の腸あたりの皮膚ってだらしなく伸びるから


15United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
腫瘍に苦しんでいると確信してるんだがどうなんだろう?
なんか奇妙に見えるよ・・・

08


16United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
明らかに肥満というより肥大化or腫瘍って感じだな


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
マイケル・ムーアかと思った


18United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これは動物に対する深刻な残虐行為であり冗談とか言ってられない
出来るだけ早く救うべきだ 


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
食事の西洋化の効果は抜群だ


20 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
こういうのは残酷だね