スレッド「パーフェクトな美味さのチャーハンはどうやって作るんだ?」より。日本人でも作り方で大きく意見が分かれるチャーハンですが外国人はどういうチャーハンが美味しいと思っているのか論じあってるスレが興味深かったので反応をまとめました。
1478209302995
引用:4chan4chan②4chan③4chan④4chan⑤


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
俺達はみんなテイクアウトの質の低いチャーハンを食べてるわけだけど
パーフェクトな美味さのチャーハンはどうやって作るんだ?


2No infomation万国アノニマスさん
それは古代中国の秘密
自分を愛してるなら探求は諦めたほうがいい


3No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人が中華料理を作ると醤油・醤油・さらに醤油になるよね
 

 unknown万国アノニマスさん 
俺的には醤油は気持ち悪い、一般化はやめたまえ 
4No infomation万国アノニマスさん 
炊いてから24時間以上経った米を使う
炊いてすぐの米を炒めると焦げやすいからね
あとは少量の水を加えて常にフライパンを動かして焦げないようにする


5No infomation万国アノニマスさん 
別に残り物の米を使う必要はないだろ
水を少なめにして炊けば同じ効果は得られるから
自分はラー油、野菜、ご飯、ニンニク、醤油、塩胡椒、ネギ&卵の順番で炒めてる
米は冷やさず、ネギと卵は仕上げみたいな感覚だよ


6No infomation万国アノニマスさん 
ニンニク、ネギ、生姜、塩胡椒、卵、海老、イカ、牛肉、鶏肉、長粒米で作れ 
あ、あとグリーンピースと人参も忘れてた


7No infomation万国アノニマスさん 
ナスとかズッキーニとかハムだとリゾットだよね
チャーハンにズッキーニは入れるべきじゃない 


8No infomation万国アノニマスさん 
ちょうどキムチチャーハンを作ったところだけど美味かったわ
でも普段作る料理ほど辛くなかった 


9No infomation万国アノニマスさん 
普段は米を炊いて塩とローリエの葉で味付けしてる
一晩米を乾燥させて、米と一緒に卵を混ぜて、卵が固まるまで炒める
肉や野菜は一緒に炒めると米がふやけるから別個に調理してるよ


10No infomation万国アノニマスさん 
1494462856127


11No infomation万国アノニマスさん 
チャーハンには油とバターどっちがいいんだろうね?
自分は植物油で作ってるんだけどバターを使ってる人っている?
バターはちょっと型破りな気がするけど
1477796542746


 unknown万国アノニマスさん 
やめろ、そんなことするな馬鹿ヤロウ


12No infomation万国アノニマスさん 
ゴマ油とバターで作れ


unknown万国アノニマスさん 
それは中々良いアイディアだね


13No infomation万国アノニマスさん 
アジア料理でバターだと・・・


14No infomation万国アノニマスさん 
バターは炒め物をするには燃焼性が低すぎる
ピーナッツ油、グレープシードオイル、ゴマ油、キャノーラ油をオススメする
1477796775952


 万国アノニマスさん 
アドバイス感謝する


15No infomation万国アノニマスさん 
澄ましバターならチャーハンを作れそうだが固形のバターは無理だな
俺は中国人の料理人が使ってるという理由で油を使用してる 


16No infomation万国アノニマスさん 
なぜゴマ油を使わないんだい?一体何故だよ・・・


17No infomation万国アノニマスさん 
ゴマ油てチャーハンに使う用のネタみたいな存在だよね


18No infomation万国アノニマスさん 
ゴマ油は仕上げとしてかける油だろ 


19No infomation万国アノニマスさん
ゴマ油を入れたから中華料理になるわけじゃないぞ
中華にはゴマ油をほとんど使わない地域料理もあるし

 

20No infomation万国アノニマスさん 
卵は炒める前に入れる?炒めた後に入れる?
1472167248241


 Unknown万国アノニマスさん 
卵は最後だろ


21No infomation万国アノニマスさん 
レシピは何でもいいし油を使うのが好ましい
ただバターは使うな、あれならまだラードのほうがマシ


22No infomation万国アノニマスさん 
卵をあらかじめ炒めて別の場所に移しておき
後からチャーハンに追加する奴がいるけどあれは本当に洋鬼子と言われるレベル


23No infomation万国アノニマスさん 
俺の作るチャーハンは店と同じくらい美味しくならないし何がダメなのか分からない
昨日細切れの牛肉を買って牛肉チャーハンを作ってみたんだが何が間違ってるんだろう?
鍋は別として

1408819355018


 No infomation万国アノニマスさん 
牛肉は醤油に漬けておくべきだったんじゃ?


24No infomation万国アノニマスさん 
太陽と同じくらい熱い鍋を使えば何とかなる


25No infomation万国アノニマスさん 
1日経過したご飯を使うと捗ると聞いたことはある


26No infomation万国アノニマスさん 
うま味調味料をもっと多く追加しとけばいいよ