香港の伝説のスラム街・九龍城を再現した日本のゲームセンターが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。注目を集めているのは川崎駅前にある『あなたのウェアハウス』。内装はもちろん外装も本気でレトロ感のある中国繁華街の雰囲気を醸し出しています。
6XKgRgbLxB_kqY1J7CZZ8soTURnOV_LqooaiWDQtnoU
 引用:RedditReddit②Youtube


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ゲームセンター用に九龍城を一部再現した川崎のウェアハウスをご覧ください


2No infomation万国アノニマスさん
本当に見事だな


3No infomation万国アノニマスさん 
まさにサイバーパンク!
4No infomation万国アノニマスさん 
興味がある人のために動画を貼っておく



unknown万国アノニマスさん 
もうこれ芸術作品だろ


5No infomation万国アノニマスさん 
ここに行ったことあるよ!
基本的にはボロボロな雰囲気のゲームセンターだけどそれを除けば本当に綺麗だ
とはいえそれが最高にクールなんだけどな! 


6No infomation万国アノニマスさん 
彼らはどうやって金を稼いでるんだ?
これは莫大な費用がかかってるはずなのに
写真で見た限り十数台のゲームが置いてあるようにしか見えない
入場料が高いんだと推測してみたが実際には入場無料のようだ
全く意味がわからないよ 


unknown万国アノニマスさん 
何度かここに行ったことがあるけど実際は広くてゲームの数はもっと多い
それに別のフロアにビリヤード台なんかも置いてある 


7No infomation万国アノニマスさん 
2回も東京に行ったことがあるのに
1時間電車に乗れば到着するこの場所に行かなかったことを後悔している 


8No infomation万国アノニマスさん 
最初、バイオショックやDOOMってゲームの導入部のように見えた 


9No infomation万国アノニマスさん 
俺は九龍城で生まれ育って旺角(香港の繁華街)の学校に通ってたけど
これは本当に凄すぎる!


10No infomation万国アノニマスさん 
本家の九龍城が取り壊されてしまったのが本当にガッカリだ
驚くほど興味深かったのに 
article-2139914-12EF321E000005DC-81_964x604


11No infomation万国アノニマスさん 
こんな場所が現実にあったという事実
史上最もサイバーパンクな世界だったんだよな 


12No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは大好きだ


13No infomation万国アノニマスさん 
凄すぎるね、こういうバーはあってほしい


14No infomation万国アノニマスさん 
廃墟画像かと思ったけど機械が動作中だと気付いたわ


15No infomation万国アノニマスさん 
フィルター処理やハイダイナミックレンジ合成の無い写真ってある?


unknown万国アノニマスさん 
5fC2YTEwhaJMZ0Kl6PLCDTdZTi6l


16No infomation万国アノニマスさん 
ここのトイレは汚く見せようとしているから清掃が面倒くさいに違いない
(利用者から見ても)清潔なのかどうかが分からないわ

0d62e7e9-9d2c-4628-a583-2b82c09c6ea7


17No infomation万国アノニマスさん 
ここに行く楽しみが半減しちゃったじゃないか(笑)


18No infomation万国アノニマスさん 
AKIRAとかFalloutの雰囲気をここから感じる


19No infomation万国アノニマスさん
驚くほど人が少ないな
きっとこんな場所を知らない人が多いんだろうけど 


20No infomation万国アノニマスさん 
こういうゲームセンターはマジで最高だな!
 

関連記事