スレッド「それぞれの期待」より。日本が想像するフランス、ドイツが想像するブラジル、アメリカが想像するポーランドの現実を漫画家した作品が話題を集めていたので反応をまとめました。
ajXyjeR_700b
ajXyjeR_700b
ajXyjeR_700b
引用: Reddit9gag


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
頼むからポーランドはいつまでも変わらないでほしい


2Sweden万国アノニマスさん
ポーランドに行ったことあるけど確かに合ってる
どの街角にもウォッカの瓶を持った酔っぱらいがるんだ
あとピエロギ(餃子)を良い値段で買いたいなら
教皇ヨハネ・パウロ2世(ポーランド出身)を覚えておくべき
 
 

3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
バス停がある分ポーランドはアメリカの期待を上回ったと言える
4No infomation万国アノニマスさん 
フランスのコマは素晴らしいね
幻滅した日本人観光客がまたパリに戻って
報酬なしで道路を綺麗にしてるという話を聞いたことすらある



5No infomation万国アノニマスさん 
パリ症候群に苦しんでる日本のコマを1つ追加するのを忘れてるぞ


6No infomation万国アノニマスさん 
1年間に数人はパリ症候群を発症する日本人がいるからね
日本人がいかにパリが美しい場所か夢見ているので
美しさの欠片もなく、パリの人間がクズだと気づいて鬱になってしまうんだ


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ちなみにパリでフランス語を話すと
クソッと言いながら英語で返答される(アメリカ訛りだと特に) 


 No infomation万国アノニマスさん 
それは変だな、大抵はフランス語で返事が返ってくるんだが


9Israel 万国アノニマスさん 
イスラエルの大半の高校生にはポーランドまで6泊のホロコースト旅行が用意されてる
(もちろん1200ドルほど金を払う必要はあるけど)
他の国の政府が修学旅行の費用の一部を税金で負担してるとは思えない


No infomation万国アノニマスさん 
ポーランドまで6泊のホロコースト旅行ってのは凄く間違ってる気がする


Denmark万国アノニマスさん 
デンマークでは政府が費用を負担して何度か学生が旅行に行くことがある
自分は教育の一環としてチェコやドイツのベルリンに行ったよ… 


10No infomation万国アノニマスさん 
ポーランドの虹という作品を思い出した
4210703076_e0b5b3a09e


 Poland 万国アノニマスさん 
ワルシャワの虹はこうだから
hwlLPQm
 
 
11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
最後のコマは正しい
父親が先月出張でポーランドに行ったんだけど
クールで歴史があって都市にある何もかもが安いと良い意味で驚いてた
普通の人が食べてる価格でウォッカやタルタルステーキを食べてたそうだ 


12Canada 万国アノニマスさん 
ブラジルのキリスト像がユダヤキューブ(イスラエル)で再現されている…
これはなかなか頭が良いと思う 


13No infomation万国アノニマスさん 
ブラジルの国旗が美女になってるところが好き
ajXyjeR_700b



14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ドイツがブラジルに行きたがるのかね?う~~~ん


Brazil万国アノニマスさん 
7-1のスコアでどれだけダメージを与えたか見物したいんだよ


15No infomation万国アノニマスさん 
アメリカは現実的な世界観を持っているのか
それとも悲観主義的な世界観というだけなのか
 

16No infomation万国アノニマスさん 
まぁアメリカ人の視点から見ると他の国は全てクソだからね
そこがアメリカらしさだ


 
17England万国アノニマスさん 
これはもっと多くの国を登場させるべき
可能性をかなり秘めている 


18No infomation万国アノニマスさん 
フランスはパリを除けば素晴らしい場所だから!
あと自分もパリ旅行をしたことあるけどそれほど悪くはなかった

 
19Germany 万国アノニマスさん
これがあるから悲観主義が最高の人生観なんだよ