間もなく投票が終わって開票作業に移る韓国大統領選挙ですが各候補がどんな人物かを韓国人の投稿者が紹介するスレが話題を集めていたので反応をまとめました。

1494254359286 
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1South-Korea万国アノニマスさん 
明日は韓国の大統領選挙当日だ!

文在寅(ムン・ジェイン):
支持率40%弱の本命候補、同性愛に反対だがリベラル野郎、親北朝鮮派

洪準杓(ホン・ジュンピョ):
支持率20%弱の二位争い候補、典型的な右翼

安哲秀(アン・チョルス):
支持率20%弱の二位争い候補、元プログラマーで中道派、韓国版マクロン
 
劉承ミン(ユ・スンミン):
支持率5%弱の三位争い候補、中道右派

沈相ジョン(シム・サンジョン): 
支持率5%弱の三位争い候補、社会主義者
 

2Bulgaria万国アノニマスさん
同性愛嫌いなのにリベラル野郎ってのが(笑)


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
つまり韓国って決選投票しないの?
政党がやたらと多いのに何で決選投票にしないんだろう? 


South-Korea万国アノニマスさん 
実際、俺達にとってもこんなことは初めてなんだ
ここまで多くの政党が大統領選に出馬したことは1度もなかった
前与党がカルト宗教スキャンダルで基本的に崩壊したってのが理由だけどさ…
4 Italy 万国アノニマスさん 
女性候補を含めてみんな同じ顔に見える
 

5 Germany 万国アノニマスさん 
同性愛に反対なのにリベラル野郎って何でだよ


6 Taiwan万国アノニマスさん 
俺なら自動的に元プログラマーに投票する


7 Portugal 万国アノニマスさん 
正直この中だと洪準杓(ホン・ジュンピョ)が一番まともな気がする


8Australia万国アノニマスさん 
ホン氏はヤバそう
俺ならユ氏に投票したい


9Brazil万国アノニマスさん 
韓国に幸運あれ
頼むからもう二度と女性に投票しないでくれよ
俺達はみんなどういう結末になるか分かってるんだから 


10Finland万国アノニマスさん 
同性愛者嫌いなのにリベラルって意味をなさなくない?
社会民主主義者ってことかな? 


South-Korea万国アノニマスさん 
女性や貧困の味方だけど反同性愛者って感じ


11 Spain 万国アノニマスさん 
彼は同性婚に反対しているし韓国人の90%がそれに賛同している
まさにオバマだな、ムン氏がいて韓国人はラッキーじゃないか


12 Spain万国アノニマスさん 
韓国版のマクロンなんているのか
もちろん惨めに敗北するのは本家と違うだろうけど 


13Philippines万国アノニマスさん 
トランプとかマリーヌ・ルペンみたいな系統の奴はいないの?


South-Korea万国アノニマスさん 
左から2番目のホン・ジュンピョはそんな感じ
4chan政治板基準なら最高だと思う 


13Brazil万国アノニマスさん 
ホン・ジュンピョを応援してる俺はアホなのか?


 South-Korea万国アノニマスさん 
まぁその人の政党がカルト宗教に染まった大統領を選出したからね
そういった事実を考慮したほうがいい

 
16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
とんでもない長時間労働を削ろうとしてる人は誰だっけ?


South-Korea万国アノニマスさん 
5番目のシム
彼女は労働時間に歯止めをかけたいみたいだ


17 Norway 万国アノニマスさん 
ムン・ジェインは実際韓国の自由国家化を目指してる
これ以外はみんな悲惨なアメリカの傀儡
ホン・ジュンピョだってアメリカの息がかかってるしグローバル主義者だ


18Taiwan万国アノニマスさん 
俺達はパククネが中国のカウンターとしてTHAADミサイルを利用してくれると願ってた
親北な大統領だったら
HAADミサイルはいずれ撤廃されそうだ


19Brazil万国アノニマスさん
最も韓国をダメにしそうなのは誰?
つまり難民と結婚しやすくさせそうな奴
 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ムン氏だろ、でも多分ブラジルのようにはならないよ


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
現時点では金正恩に対抗できるような強いリーダーが本当に必要だろうな