スレッド「韓国の文化って何だ? 」より。
1494231353791
引用:4chan4chan②4chan③


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
韓国の文化って何だ?
日本や中国の文化が豊かなのは知ってるけど韓国文化というものを知らない


2Estonia万国アノニマスさん
K-POPでしょ


New Zealand 万国アノニマスさん 
韓国は歴史の大半がリトル中国だった
小中華思想という言葉まであってWikipediaで記事にされてるよ
最近だとポップカルチャーでアメリカや日本に一矢報いてるな
Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
でもお前は中国や日本の何を知ってるというんだ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国→孫子、儒教
日本→織田信長、神道、サムライ 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国もそういうのを結構共有してるよ
朱子学とか
李舜臣とか 


5 South Korea万国アノニマスさん 
俺達に文化が何もないし、もしくは害を及ぼしてる気がする
政府と国粋主義者は韓国の文化をキーキー喚くけどあれは哀れすぎる 


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
昔は中国の属国で、それから日本に尻尾振ってたわけだしな


7 Germany万国アノニマスさん 
シベリアのシャーマニズムを信じる部族を受け入れ
儒教や仏塔の建てかたを教えらてもらうもそれをぶっ壊し
古臭い土台の上にプロテスタントやサイバーパンク風の企業主義を成り立たせている
韓国人は多少なりともそんな感じ

 

8japan万国アノニマスさん 
誰もキムチを挙げないのかよ


9 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
韓国映画は世界でも渡り合える
1494236346832


10Croatia万国アノニマスさん 
スタークラフトだろ
horizontal-large-gallery


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
個人的にはよく知らない
友達の弟に英語で勉強を教えたけど凄く虚栄心が強くて物質主義的な印象
彼らはアメリカ文化のダメな部分を多く吸収し、良い部分はそれほど吸収していない
しかし国の半分がキリスト教徒だから望みはある
 

 Canada 万国アノニマスさん 
いや、キリスト教徒は25~30%程度しかいないよ
半数近くは宗教的な信念を持ってないし、残りの4分の1は仏教徒
ただあの国ではキリスト教徒が最も声がデカい傾向にある
韓国系移民のほとんどは教会に通ってるな
 

13 Finland 万国アノニマスさん 
K-POPだな


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何で韓国には規模の大きいアニメ産業が無いなんだろう
韓国映画は好きだけど韓国アニメを見てみたい 


South Korea万国アノニマスさん 
韓国にはアニメーションスクールだってある
2000年代中盤なら国内制作の子供向けアニメがテレビで見れた
今でもアニメ制作してるけど誰も目を向けない
萌え萌えキュンキュンな作品じゃないけど一応アニメーションは作ってるのに


15japan万国アノニマスさん 
あらゆるもの日本のコピーかパチモノ
昨日まで韓国がゴールデンウィークまでパクったと知らなかった


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
待て、俺は韓国は日本と同じようにアメリカをコピーしてると思ってた
韓国人はアメリカよりも日本をコピーしてるってことか?
本当に考えさせられるな 


16New Zealand万国アノニマスさん 
韓国人男性の80%が喫煙してるって本当?若者ほど喫煙率は低い? 


South Korea万国アノニマスさん 
男の喫煙率はかなり高いな
韓国には禁煙スペースはかなり多いよ 


17Germany 万国アノニマスさん 
韓国人のガールフレンドがいないこの切なさ


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ソジュ(蒸留酒)、キムチ、プルコギ、K-POP、変なキリスト教カルト
こんなもんかな