スレッド「東京・築地のウニ丼をご覧ください」より。東京中央区築地の鮨國(Sushi Kuni)のウニ丼が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
8z8blyV
引用: Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
東京・築地のウニ丼をご覧ください


2No infomation万国アノニマスさん
マジでウニが多いな
食感が1種類しか無さそうな気がするからサクサクな何かが欲しくなりそう


 unknown万国アノニマスさん 
確かにそれはあるね
自分はウニ好きだけど、ウニだけを食べるのはちょっと耐えられないかもしれない


3No infomationスレ主
とりあえずウニ丼の横にもウニがあったよ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
助けてくれ・・・どうすればヨダレを止められるんだ?
体から水分が出ていくんだけど・・・ 



5No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、今までこんなに多くのウニが1つの皿に収まってるのを見たことない
アメリカならこういうのはまず金メッキでごまかすからな


 
6No infomation万国アノニマスさん 
ヤバすぎる、これは美しい!!
 

7No infomation万国アノニマスさん 
ウニは大好きだけど
器一杯のウニを食べるのはバターやアイシングを器一杯食べるようなもの 
一度に食べる量としてはあまりにも濃厚すぎて食べられない
もしかしたらテーブルに座ってるみんなで分けて食べるやつじゃないか?


unknownスレ主
この丼を完食した者としては全く同意できない
ウニは海のバターとよく呼ばれているけど実際は全然バターを食べるのとは違う
器一杯のバターと同レベルなのは器一杯のラードだ
あと明確にしてきたいのは、ウニは一番上の層だけで下はご飯になってる 


unknown万国アノニマスさん 
しかしそれでもウニが多すぎる


8No infomation万国アノニマスさん 
何度かウニを食べたことがあるけどめちゃくちゃ濃厚だった
こんなの一度に食べきれないと思うわ


9No infomation万国アノニマスさん 
これのためなら死んでもいい
 

10No infomation万国アノニマスさん 
俺にはウニが美味しいだなんて想像できないけど
試しに食べてみればきっと驚きがあるんだろうな


No infomation万国アノニマスさん 
実際にはウニの生殖腺を食べているとしれば参考になるかも?
かなり美味しいのは分かるけど、まぁ支持しない人がいるのも分かる 


11unknownスレ主
食感のせいで好きじゃないって人は結構多いと思う
なんというかプリンみたいな感じだろ?それが多分気持ち悪い印象なんだ…
これが良い比較対象かどうか分からないけど感覚を掴んでほしい
しかし質の良いウニは美しいし、微かに甘くて、クリーミーで少ししょっぱい


Unknown万国アノニマスさん 
食感は平気だったけど、動物の舌みたいな見た目が個人的には悩ましい


12No infomation万国アノニマスさん 
ウニは一度食べたことがあるけどそんなに気にならなかった
でもあれは慣れが必要な味だと確信している 


13No infomation万国アノニマスさん 
食感さえ乗り越えられれば味はとてつもなく最高
甘さとしょっぱさを兼ね備えていて海の美味しさが詰まってる 


14No infomation万国アノニマスさん 
とんでもなくウニが多いな!!!
最低でも40ドルはするに違いない! 


15No infomation万国アノニマスさん 
1杯いくらだ?250ドル≒2万5000円くらいか?


Unknownスレ主
35ドル前後だよ


Unknown万国アノニマスさん 
何だとォ???俺なんてウニ1つに8ドル払ってるのに


16No infomation万国アノニマスさん 
今年見てきたなかで一番羨ましいよ
あの海の香りがするしょっぱくてビールに合うウニだもんな、ううぅ


17No infomation万国アノニマスさん 
俺的にはここに魚卵を追加したいな、どちらにしても凄いけど


18No infomation万国アノニマスさん 
ご飯が見えないぞ!10点満点中2点にしておこう


19No infomation万国アノニマスさん
まさにこれは「多すぎる」という言葉にふさわしい