7日行われたフランス大統領選挙の決選投票で中道無所属のマクロン候補が極右政党(国民戦線)のルペン候補を破り勝利しました。EUとの関係を重視し移民の受け入れにも寛容なマクロン氏が勝利したことでEUの混乱は避けられ、世界に広がる自国の利益を優先する動きにも歯止めをかけることになるのか注目されます。内務省によると集計率83%の時点で、マクロン候補の得票率が64.15%、ルペン候補が35.85で、マクロン氏がルペン氏を破って勝利しました。
b51d536873e60371b4090cdc7e6542d5931d1487
引用:Reddit4chan4chan②


(海外の反応)


1France 万国アノニマスさん 
マクロンがフランスの新大統領になったぞ!


2Poland 万国アノニマスさん
ヨーロッパ中から安堵の声が聞こえる


3No infomation万国アノニマスさん 
EUは救われたって感じだな
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
EUを見捨てないでくれてありがとう、フランスの人達 


5United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
自分はアメリカ人なんだけど
ヨーロッパ連合(EU)が救われること以外で何か変わることってある?



England万国アノニマスさん 
特に変わらないよ
この人は前大統領の下で経済大臣やってたし


6Netherlands万国アノニマスさん 
これでフランスが直面しているあらゆる問題が魔法のように解決するわけじゃないが
立て直そうとしている中道候補が勝ってくれて嬉しい!


7Scotland万国アノニマスさん 
これはかなりの朗報
イギリスでは願望が強すぎてEUに留まることが出来なかったけど 


8Poland万国アノニマスさん 
ブラボーフランス、これがお前らの未来だ!
14941811995821494182349542


9France万国アノニマスさん 
今日はフランスがEUを復活させようと決めた日だから


 Finland万国アノニマスさん 
その通りだね
ファシストだろうが共産主義者だろうがプーチンが嫌なんだろう 


10Ireland 万国アノニマスさん 
アイルランド人として、EUの一員としては嬉しい
自分の発言は小さいだろうがフランスにいる全ての人に感謝を伝えたい!
本当に良かったね!
 


11Sweden 万国アノニマスさん 
アン・マルシェ!
ヨーロッパ全体のために賢明な選択肢をしてくれたフランスに感謝 


12Germany万国アノニマスさん 
フランスはこれから北アフリカの植民地なっていくだろう


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
90年代なら「植民地になっていく」だけど
今のフランスは正式に北アフリカの植民地だ
モロッコ+何かみたいな国だから 


13France万国アノニマスさん 
マクロンはフランス版バーニー・サンダース
個人的には嫌いだ 


 Germany万国アノニマスさん 
サンダースはもっと左寄り、マクロンはセコい中道主義


14Spain 万国アノニマスさん 
次はイタリアの選挙に注目だな


15France万国アノニマスさん 
こいつは凄い選挙運動をしたから勝ったわけじゃない
国民戦線(極右政党)じゃないから勝ったんだ 


 Ireland万国アノニマスさん 
とりあえず、って感じだよな
 

No infomation万国アノニマスさん 
マクロンは1年でゼロから支持率65.8%にまで伸ばした
彼の選挙キャンペーンは全候補の中でぶっちぎりで最高だと思うよ 


16New Zealand万国アノニマスさん 
フランスは腑抜けちゃってるな
次にテロが起きても、もう誰も気にしなくなるんだろうか 


17No infomation万国アノニマスさん 
これがヨーロッパのターニングポイントになることを願ってる
 

18No infomation万国アノニマスさん 
ありがとうフランス
EUの理念をまだ信じてるスコットランド人からすれば今日は良い日だ


19Netherlands万国アノニマスさん
ルペン氏はユーロやEU反対路線じゃなければ実際勝ってたかもしれない
 

20No infomation万国アノニマスさん 
個人的に凄く嬉しい
フィンランドより感謝をこめてありがとうフランス人


関連記事