泊まれる本屋がコンセプトのホステル『BOOK AND BED』が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。本棚の中にベッドスペースが組み込まれた作りになっており、たくさんの本の中で読書をしながら眠ることも出来るという画期的なアイディアとなっています。
P1030233-720x540
32871924_74910
引用:FacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のホステルは本棚の内側に部屋が隠されている


2No infomation万国アノニマスさん
これこそ自分が余生を過ごしたい場所だと言いたい


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
基本的には図書館の中にカプセルホテルを作った感じか
Ads by Google
4Canada 万国アノニマスさん 
以前カプセルホテルで過ごしたことがあるけど魅力的だとは思わなかったな
クールだなという気分が失せた後は実際はかなり居心地が悪かった


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
でもカプセルホテルの値段は悪くない


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
良い本に囲まれて寝転がるという概念はアメリカ文化から消えてしまっている
アメリカ人からすればこの意味すら理解できないはず
良い悪いは別としてネットフリックス国家になってしまったから


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは読書家の夢だね
この店は見物出来るのかな?宿泊ではなく普通に訪れてみたい
 

7United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
まるで俺が飼ってる猫みたいなことをしてるね
どんな小さなスペースでも猫にとっては魅力的みたいだ
日本人が同じような感情を持っているかは分からないけど 


8No infomation万国アノニマスさん 
日本に行くと決めた人にとってはここが完璧なホステルだと思う


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
絶対にここに行っておきたい!
たくさんの本に囲まれて眠るのを想像してごらんよ 


10Colombia 万国アノニマスさん 
本棚以外も狭くて落ち着く隠れ家的な感じだね
物資があれば現実逃避できる場所になるよ!


11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
真夜中に火事が起きたらどうなるんだと考えると恐ろしいんだが…


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういうのは凄くクールだ
一生住みたいとは思わないけど、1週間くらいなら過ごせそうだ


13No infomation万国アノニマスさん 
これは素晴らしいが地震が起きた時どうなるのか想像してほしい


14No infomation万国アノニマスさん 
本屋をテーマにしたホテルが新しいだって?
そんなことはないぞ、ホテルがオープンする前から猫によって発明されてたんだから…
15181299_1788732144698173_785323415395420448_n


15No infomation万国アノニマスさん 
閉所恐怖症なんだけど!
普通のホテルで本を借りるだけでいいのでは? 


16Brazil 万国アノニマスさん 
夜中にトイレに行きまくるから出入りが難しい場所では寝られないなぁ


17No infomation万国アノニマスさん 
火災が発生した時すぐ逃げられるように緊急用の滑り台があることを願ってる!
 

18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
個人的には酸素の流動性が心配になる


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
素晴らしいアイディアじゃないか!
次に来る大地震でどうなるのかは知りたいが


20No infomation万国アノニマスさん 
これはチェックしてみるべきだね
少なくとも英語で書かれた本はいくつかありそうだ