スレッド「何で竜巻や台風で死んでしまうのはアメリカ人だけなんだろう? 」より。
April_14,_2012_Marquette,_Kansas_EF4_tornado
引用: 4chan


(海外の反応)


New Zealand 万国アノニマスさん 
何で竜巻や台風で死んでしまうのはアメリカ人だけなんだろう?
太平洋では常に嵐が発生しているけどフィジーなんかでは直撃しても死者は出ない
アメリカの田舎者にとって
自宅に見切りをつけて保険で補って高台に逃げるってのは難しいことなのか?


United States of America(USA)万国アノニマスさん
竜巻は冗談言ってられないレベルだから
アメリカの天気というものは恐ろしい


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
台風と竜巻は本当に比較にならないよ
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
竜巻は完全に予測できないからだ
ハリケーンや台風は経路を予測できるけど竜巻は自然発生する
理論上、数分で大規模な竜巻+雷雨が発生することもある


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まあこれだよな
竜巻は恐ろしすぎるモンスターだけど台風は小さくてショボい
竜巻はいつどこでも発生する可能性はあるし極端な破壊力がある
今まで竜巻の経路になったことがない場所にさえ発生することもある
 

5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
風速180マイル(約290km)ですからー


6 Estonia万国アノニマスさん 
天気は望ましくない人口を消すための操作方法


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何でまともな地下シェルターを持ってないんだろうね
その時、間違った場所にいるから嵐に巻き込まれて死人が出るんだ
個人的には安っぽいトレーラーハウスに住んでる奴を責めたい 


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
竜巻はガチだぞ
どこにでも発生するし巨大で破壊力がある
コンクリートの壁に標識を突き刺せるくらいには強い


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
軟弱な国家には竜巻すら発生しない
頼むから他所に行っててほしい 


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
興味深いことに史上最も死者を出した竜巻はバングラデシュで発生している
日本も竜巻が起こりやすい傾向にある


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
被害が最も大きいのは洪水だけどね
竜巻はアメリカ中部の平坦すぎる土地に発生し予測できないから死亡率は高いけど 


12Germany万国アノニマスさん 
アメリカの住宅は安っぽく作られてるから


13Bahamas万国アノニマスさん 
竜巻はコンクリート製の建物でもぶっ壊せるんだぞ


14 Brazil 万国アノニマスさん 
俺には理解できない
なぜレンガ造りで基礎がしっかりした家を建てないのか 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
理由は3つある
その1:土壌が緩いから建物の基礎を作れない
その2:平野の多くは水分が高く、粘土と砂が多いため地下室に適さない
その3:F5級の竜巻が起きたらレンガ造りの建物は一瞬で崩壊するから無意味
唯一の安全策はセーフルーム(緊急避難シェルター)で、これを持ってるアメリカ人は多い

 

15 Australia 万国アノニマスさん 
この地域の住宅はマッチ棒とマッチ箱みたいなもの
あと熱帯の台風と竜巻は別物だ 


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
竜巻をモチーフにした作品を貼ってみる
1493555612864
 

17 Sweden 万国アノニマスさん 
巨大すぎる台風に悪夢を感じるのは俺だけかな?
スウェーデンでは発生しないけどあれが何年間も起きるとか


18 Canada 万国アノニマスさん 
竜巻は発生するその瞬間まで予測できない
台風は数日前から予想ができるし避難する時間も確保できる
近くで竜巻が発生したら誰だって滅茶苦茶にされるよ


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
竜巻は本当に台風と土俵が違う
空気から作られたドリルみたいなものであらゆるものを弾丸に変えてくる
厄介すぎてアメリカの電柱は途中から地中に埋められることになった

 

19 Romania万国アノニマスさん 
アメリカ人の体重が重すぎるのはこれが理由だ
彼らのことは責められない、あの風速は冗談じゃ済まないからな


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ワロタ