スレッド「日本のマンホールの蓋は美しい」より。

b60d56d2f8f64fbead0afc35dd09af8c 
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のマンホールの蓋は美しい


2No infomation万国アノニマスさん
写真に写ってるお友達はどこ行ったんだ?


No infomation万国アノニマスさん 
4番目のマンホールの蓋の下にいる


3No infomation万国アノニマスさん 
なぜ枠の部分に足を乗せてしまってるんだい?
 

No infomation万国アノニマスさん 
俺もそれを言いに来た
芸術作品の写真を撮る時にちょっと手で触れるのと同じようなものじゃないか
一体何をしてるんだろうか? 
 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
シアトルのマンホールの蓋はこんな感じ
G5nGpMv
 

 No infomation万国アノニマスさん
地図が無い状態よりもさらに役に立たなそう


 万国アノニマスさん 
それぞれのマンホールに現在地を示す小さい矢印は欲しい

 
5No infomation万国アノニマスさん 
マンホール板でやれ


6No infomation万国アノニマスさん 
何でマンホールの蓋って丸いの?


 Unknown万国アノニマスさん 
実際その質問を就職の面接で聞かれたことがある


 Unknown万国アノニマスさん 
穴から落ちないようにするためでしょ


 Unknown万国アノニマスさん 
明確化が必要な人のためにこれを貼っておく
こうすれば蓋が穴に落ちない、人間は落ちるけど
 
20131011112402


7No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアでは正方形の蓋があったりする


8No infomation万国アノニマスさん 
日本はうるさいほどキレイ好きだけどその美的感覚を失わないことを願ってる
おそらく日本が質を保っていれば俺達にも影響が出てくるはず 


9No infomation万国アノニマスさん 
残念なことに日本人は過労死するほど忙しくてマンホールを楽しめていない


10No infomation万国アノニマスさん 
コメディアンとシェフが大阪城のマンホールでワッフルを作るという動画がある



No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは面白い(笑)
たとえ手抜きでも日本の番組はいつ見ても本当に楽しい
台本があるとしてもそういう気持ちにならない


No infomation万国アノニマスさん 
探偵ナイトスクープは絶対に評価ボタンを推してしまう


11No infomation万国アノニマスさん 
俺が本当に知りたいことは
日本人がどうやってマンホールの蓋の盗難を防いでいるのかということ



No infomation万国アノニマスさん 
マンホールの蓋を盗むヤケクソな人間が出てくるほど社会が終わってないからでは?


12No infomation万国アノニマスさん 
1度でもマンホールの蓋を盗もうとしたことあるか?
俺は馬鹿だった若い頃に盗もうとしたけど、あれってとんでもなく重いぞ


No infomation万国アノニマスさん 
これが盗まれない本当の理由だろうね


13No infomation万国アノニマスさん 
こういうのはジャパンホールと呼ぶべき


14No infomation万国アノニマスさん 
チェコ・プラハのマンホールはこんな感じ
ZRJrvjJ

 
No infomation万国アノニマスさん 
凄くクールじゃないか!


15No infomation万国アノニマスさん 
右上のは見たことがある、大阪だよな?


16No infomation万国アノニマスさん 
自分は神戸でこれを見つけた!
ReRsOve

 
17No infomation万国アノニマスさん 

CuagJ9U
 

18No infomation万国アノニマスさん 
日本人には本当に敬服してしまう


19No infomation万国アノニマスさん
自分も同じ場所に行ったし同じように撮影してた!
100枚以上はマンホールの蓋の写真を持ってる!

 

20No infomation万国アノニマスさん 
実際日本のマンホールは美しいし地域や都道府県によってデザインが違う
シンプルなのも多くて大半は塗装されてないけど、それでも全部美しいよ