こどもの日を前に総務省が発表した2017年4月1日時点の推計で日本にいる子供の数が過去最少になったことが明らかになりました。外国人を含めた14歳以下の人口は1571万人で36年連続で減少。前年より17万人減少し、総人口に占める割合も12.4%と0.1%下がりこちらは43年連続の低下。海外でもこのニュースが話題を集めていたので反応をまとめました。
20131011112402
引用:RedditFacebook4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の子供の数が36年連続で減少し過去最少を記録したとのこと


2No infomation万国アノニマスさん
現在の出生率に基いて計算すると西暦3006年に生き残ってる日本人は26人となる
って2006年にどこで読んだのを覚えてる


 万国アノニマスさん 
なんかアニメ映画のプロローグみたいだな…
いやらしい作品でも普通の作品でもあり得そう


3No infomation万国アノニマスさん 
じゃあマリオカート8DXで俺をボコってるのは誰なんだよ


 unknown万国アノニマスさん 
ヒキコモリだろ! 
4japan 万国アノニマスさん 
どうすれば日本を立て直せるんだ?


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
もっとオートメーション化しようぜ


5Canada万国アノニマスさん 
立て直す必要なんてどこにもない
一時的な問題でしかないだろう


6Australia万国アノニマスさん 
国境を開放してアフリカ系・アラブ系の移民を数百万人受け入れる
経済と多文化が成熟するまで待てば日本は立ち直る


Sweden万国アノニマスさん 
それだと野蛮な国になってしまう、スウェーデンみたいに


7Netherlands 万国アノニマスさん 
本当に誰も最も単純明快な解決策が分からないのか?
問題はアニメと漫画だ、これを一旦排除すれば文字通り日本は立ち直る


8Portugal万国アノニマスさん 
移民を20万人受け入れようか


9Indonesia 万国アノニマスさん 
日本はそのうち消えてしまうのでは・・・


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
うーんこういうのは残念だね


11No infomation万国アノニマスさん 
日本政府が進んで俺に日本国籍をくれるなら
喜んで子作りの手助けをしてあげるのに


12No infomation万国アノニマスさん 
1570万人でもかなり多いじゃないか
過半数の国は人口1570万人に満たないのに


13No infomation万国アノニマスさん 
これって日本人がやることやってないわけでもないよね?
でも多くの日本人が避妊してるってことだろ?


No infomation万国アノニマスさん
これは草食系男子のせいだよ
もちろん女性の愛情も堕落している 


14No infomation万国アノニマスさん 
日本人は他の先進国と比べて性にアクティブじゃないという記事をどこかで読んだ
その記事だとイタリアが最も活発だった覚えがある
またあの記事を探さなくちゃいけないな


15No infomation万国アノニマスさん 
ハロー日本人の女の子達、僕は独身だよ!


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今後もどんどん低くなりそうだ
日本の子供にとっては何て恐ろしいことだろうか 


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺を受け入れてくれ
日本の文化は尊重するし引っかき回したりしないから 


18Nigeria万国アノニマスさん 
うむ、これはかなり深刻だ!
僕の住んでるナイジェリアだと子供の割合は日本の3倍なのに
 

19Indonesia万国アノニマスさん
日本は自国民よりもむしろアシモを増やすことになりそうだ
 

20No infomation万国アノニマスさん 
残業時間、保育園不足、土地の不足が重なってるし
まあ驚くことでもないだろう