スレッド「何でドイツ語って怒ったサディストの強制収容所看守みたいな口調でしか話せないの?」より。

1493841055808 
引用:4chan


(海外の反応)


Spain 万国アノニマスさん 
何でドイツ語って怒ったサディストの強制収容所看守みたいな口調でしか話せないの?


Czech Republic万国アノニマスさん
ドイツ語は史上最高に聞き心地がいい言語なのに


3Lithuania万国アノニマスさん 
怒ったように聞こえるのは怒鳴る時だけ
普通に話していれば馬鹿っぽい発音にしかならないよ
Ads by Google
4Spain万国アノニマスさん 
1493839555266


5 France 万国アノニマスさん 
ロマンス言語のほうがゲルマン言語よりも遥かに美しいよな


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
HAHAHAHA、面白いじゃないかHAHAHAHAHA


7 Germany万国アノニマスさん 
外国人がドイツ語をスラスラ話すのは不可能、普通に無理
特に英語ネイティブの奴は発音や文法が酷いことになる
 

8Spain万国アノニマスさん 
1493839834160


 Germany万国アノニマスさん 
ドイツ語の便座は「Kloschussel」だぞ


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
素晴らしいインターネットミームだよね
オリジナル作品はどんどん作り続けてくれ(笑) 


10 Mexico 万国アノニマスさん 
1493840075266


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イギリスではなくアメリカが英語の代表ヅラしてるのが何とも…


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
なおブラジルもポルトガル語の代表ヅラしている模様
 

 Germany万国アノニマスさん 
「Naturwissenschaften」を翻訳すると自然科学という意味になる
科学という単語なら「
Forschung」がふさわしいはず

 
11Spain万国アノニマスさん 
1493840155725


 Germany万国アノニマスさん 
Sonnenschein」はサンシャインに1つ音節を付け加えただけなのに
 

12 Argentina 万国アノニマスさん 
このスレでは2種類の言語を比較してるにすぎない
片方はロマンス言語、もう片方はラテン語の影響を受けたゲルマン言語


13 Spain万国アノニマスさん 
1493840490373



14 Australia 万国アノニマスさん 
正直、動画で見るとドイツ人の喋り方はフワフワしてて女々しい
ソフトな耳障りとされる多くの言語よりもさらにソフトな感じがする
しかしドイツ人のユーチューバーがそういう兆候にあるのかもしれん


15 Germany万国アノニマスさん 
個人的には単語のルーツを見るのが好き
英語やロマンス言語はラテン語の単語を使ってて俺からすればダサい
ドイツ語の「Naturwissenschaften」を直訳すると「自然の知識」になるわけだが
英語だと「Science」だけでは語源が分からないので辞書を引かざるをえない


16Spain万国アノニマスさん 
1493841434215



17 Spain万国アノニマスさん 
1493841666061



18Spain万国アノニマスさん 
未だにこれが最高傑作だと思う
1493841995272


 Germany万国アノニマスさん 
でもドイツ語でマーケットにあたる単語は「Markt」
英語よりもさらに短い 


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
ドイツ人イジメはやめたまえ


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ人だけど正直英語や他のロマンス言語よりドイツ語のほうが好きだよ