スレッド「ただ白米を食べるのはつまらない」「どんな種類のドンブリが好きなの?」より。
1374817548934 (1)
引用:
https://boards.4chan.org/ck/thread/4664703
https://boards.4chan.org/ck/thread/4810334
https://boards.4chan.org/ck/thread/4205097 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ただ白米を食べるのはつまらない
このスレではドンブリを語ってみよう


 unknown万国アノニマスさん 
赤い物体は金持ちが食べてるカタツムリの卵のように見える


2No infomation万国アノニマスさん
これはサーモンの卵とウニじゃないかな?


3No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは美味そうだね
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
そもそも白米を食べる奴なんているのかな
アジア4ヵ国で20年暮らしてるけど誰も白米なんて食べてないぞ 


5No infomation万国アノニマスさん 
日本人はいつも塩をかけて白米を食べてるぞ


unknown万国アノニマスさん 
フィリピンとマレーシアで数ヶ月過ごしたことがあるが
路上生活してるような貧困の中の貧困層だとそれは本当だね
でも家に住んでるような地域の人は食べ物を買う余裕がある
1日3食じゃないかもしれないが栄養はちゃんと取ってる 


6No infomation万国アノニマスさん 
ちゃんと料理する気になれない時は
具材をかき集めて親子丼にするのが好き

1359862173267


7No infomation万国アノニマスさん 
ビビンバってやつかな…
1359860878205


8No infomation万国アノニマスさん 
親子ドンブリはかなり美味しい
一番好きなのは卵を上に乗せた昔ながらの牛丼だけどね
いつでも気が向いた時に吉野家に行けた時期が恋しくなってきた 


9No infomation万国アノニマスさん 
今まさに麻婆豆腐をご飯にかけて食べているが
これはドンブリとしてカウントされるんだろうか 


10No infomation万国アノニマスさん 
自分は牛肉のタタキ丼が好き
 

11No infomation万国アノニマスさん 

1359873385402
 

12No infomation万国アノニマスさん 
ウナギのドンブリが一番美味しい、争うまでもない
1359873684683


13No infomation万国アノニマスさん 
ケチャップ丼にしてるよ


14No infomation万国アノニマスさん 
母親と一緒に住んでた時代は週14回のペースで米を食べてた
滅多に丼モノは食べなかったけどボロネーゼソースをかけるのが好きだったな


15No infomation万国アノニマスさん 
もちろん丼は自分で作る
いつも煮込んだ野菜や肉を上からかけてるよ
米が十分にスープに浸されるような感じでね 
1379565576268


16No infomation万国アノニマスさん 
ドンブリではないけど、まぁどうでもいいじゃない
1359874376012


17No infomation万国アノニマスさん 
ラフテー丼が注文できるなら可能な限り毎回あれを食べてた 
tokutyou001


18No infomation万国アノニマスさん 
お前ら自分で丼を作らないの?
自分で作るなら何を乗せる? 
1379530425787


No infomation万国アノニマスさん 
美味しそうだね、ご飯に何を入れたの?


No infomation万国アノニマスさん 
バーベキューにした肉・玉ねぎ・ニンジンにスパイシーなトマトソースを加えて
少しクミンを添えつつバターライスにかけてみた


20No infomation万国アノニマスさん 
自分はフリカケをかける


21No infomation万国アノニマスさん
フライドチキン、グレービーソース、コーン、エンドウ豆の丼なら作るよ
イメージとしてはこんな感じ
かな

1379536360520 (1)