スレッド「Call of Duty:WW2のトレーラーが発表されたぞー」より。2017年11月3日に発売されることになった『コール・オブ・デューティー・ワールドウォー 2』。文字通り第二次世界大戦を舞台にした原点回帰な作品となっていますが、現時点ではヨーロッパ戦線におけるドイツやアメリカが中心となっているため賛否が別れるなど様々な意見がありましたので反応をまとめました。

1493238084272引用:
https://redd.it/67p53d https://redd.it/67p53d
https://boards.4chan.org/v/thread/375113784
https://boards.4chan.org/v/thread/375093960 

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
Call of Duty:WW2のトレーラーが発表されたぞー



2 unknown万国アノニマスさん 
日本が出てこないじゃないか :(


3 unknown万国アノニマスさん 
おい太平洋戦線が無いぞ


unknown万国アノニマスさん 
それでも俺達は満足だけど
このゲームで日本を見れたら素晴らしいことになるだろうな


4No infomation万国アノニマスさん
AAA級の第二次世界大戦ゲームがまた出るのかと凄くワクワクしてる
しかし太平洋戦線が含まれてないみたいでガッカリだ
CoD:WAWでは大日本帝国軍と戦う最高に素晴らしいミッションがいくつかあったし
この時代の太平洋周辺をもっと出してくれることを本当に願ってる


No infomation万国アノニマスさん 
同意
ヨーロッパにおけるアメリカ軍の遠征が中心なら間違いなく限界がありそうだ
それでもまだ太平洋戦線やロシアとの戦線が含まれる可能性はあるけど 


No infomation万国アノニマスさん 
おそらく続編の類ではそういう太平洋戦線を中心にしそう
もしそれが上手い出来なら個人的には本当に好きになれそうだ 


5 No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはイタリア軍を見てみたい
過去のCoDシリーズでは出てきてないし珍しい戦線の1つだから


6No infomation万国アノニマスさん 
第二次世界大戦モノなのにアメリカ軍だけを中心にするのはどうなんだろう?(笑)
追記:開発側がアメリカの兵士だけに焦点を当てると断言してる 

 


unknown万国アノニマスさん 
というかノルマンディー上陸作戦だけに絞ってるように見える
 

7No infomation万国アノニマスさん 
こういうのを見てるとバトルフィールドWW2が欲しくなる
個人的には大きなマップや車両が好みだけど、この作品も興味がそそられるのは確かだ 


8No infomation万国アノニマスさん 
かなりまともそうじゃないか
CoDのゲームを買ったのはMW3が最後だけど
これがダメにならなければ買うと思う


9No infomation万国アノニマスさん 
塹壕やフェンスやで構成されたノルマンディーのマップで対戦する日が待ちきれない


10No infomation万国アノニマスさん 
重要なことではないけどBF1のトレーラーほどのワクワク感は無かったな
とはいえあの動画を超えるのは難しいし、これでもまだ面白そう



unknown万国アノニマスさん 
どんなゲームであれDICEに予告映像で勝つのは難しい


11No infomation万国アノニマスさん 
日本もロシアも無いのか?本当にそうなるか?


12No infomation万国アノニマスさん 
ロシアやイギリスの戦闘も無いし、日本戦線も無いとか何でそうなるの


unknown万国アノニマスさん 
イギリスの特殊作戦執行部のキャラクターは出すらしいぞ
 

13No infomation万国アノニマスさん 
今年のゲームの中では一番良さそう
今のところ日本人は浮かばれないね
欧米の開発で原点回帰してるからだろうけど 


14No infomation万国アノニマスさん 
CoD2:BROでもう既にノルマンディー上陸作戦は取り上げてなかった?


15No infomation万国アノニマスさん 
2000年代初めは第二次世界大戦のゲームがたくさんあって
10年間くらい未来を舞台にしまくってたけどまた回帰してるんだな
他の舞台を見つけられないのか? 


unknown万国アノニマスさん 
北朝鮮が第三次世界大戦を始めれば多分なんとかなりそう


Unknown万国アノニマスさん 
朝鮮戦争が舞台のゲームは見てみたい
ポテンシャルはあるし俺が知る限り今まで取り上げられてない

 
16No infomation万国アノニマスさん 
ロシアが戦時中に最大の犠牲者を出して勝利をもぎとってるのに
第二次世界大戦のゲームって大半はノルマンディー上陸作戦とかアメリカ側の任務だよな 


17No infomation万国アノニマスさん 
アメリカが世界(大戦)を救ったという風潮はどうかと…
1493248815450


 
18No infomation万国アノニマスさん 
このゲームがニンテンドー・スイッチで出るなら購入を検討しようかな


19No infomation万国アノニマスさん
何でこういうのって必ず史実を基にしなきゃいけないんだ
勝手に話を作るのはそこまでダメなことなのかい?


20No infomation万国アノニマスさん 
第二次世界大戦に回帰するのは嬉しいがアメリカ視点ってのはダメだ
バターン死の行進やフィリピン側、ソ連のスターリングラードの戦いは欲しい
アメリカ視点だとしても日本との戦いはあってほしいわ


21No infomation万国アノニマスさん 
ソ連、太平洋戦線、イタリア、アフリカが出てこないのはおかしい


22No infomation万国アノニマスさん 
実際これはかなり良いと思う
しばらくCoDはプレーしてなかったが今回は買うかもしれない! 



23No infomation万国アノニマスさん 
またしても反ナチスのプロパガンダが増えるのか…


 No infomation万国アノニマスさん 
ナチスはクズの集まりだったんだから仕方ない


24No infomation万国アノニマスさん 
CoD2のリマスターって感じだな


25No infomation万国アノニマスさん 
近未来を舞台にしたゲームよりはこういう作品のほうが好きだよ