スレッド「日本のアニメファンが選ぶ決め台詞ランキング」より。
Nico-Yazawa-Love-Live-School-Idol-Project
引用:
https://redd.it/67qnhb
http://goboiano.com/japanese-anime-fans-pick-the-best-catchphrases-of-all-time/ 

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のアニメファンが選ぶ決め台詞ランキング
1位:にっこにっこにー(矢澤にこ:ラブライブ!)
2位:やれやれだぜ(空条承太郎:ジョジョの奇妙な冒険)
3位:せやかて工藤(服部平次:名探偵コナン)
4位:海賊王に俺はなる!(モンキー・D・ルフィ:ワンピース)
5位:お前はもう死んでいる(ケンシロウ:北斗の拳)
6位:だってばよ(うずまきナルト:NARUTO)
7位:真実はいつもひとつ(江戸川コナン:名探偵コナン)
8位:僕に逆らうものは親でも殺す(赤司征十郎:黒子のバスケ)
9位:まだまだだね(越前リョーマ:テニスの王子様)
10位:月にかわってお仕置きよ(セーラームーン:美少女戦士セーラームーン)
11位:諦めたらそこで試合終了ですよ(安西先生:スラムダンク)
12位:撃ってもいいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ(ルルーシュ:コードギアス)
13位:その幻想をぶち殺す(上条当麻:とある魔術の禁書目録)
14位:バーロー(江戸川コナン:名探偵コナン)
15位:またつまらぬ物を斬ってしまった(石川五右衛門:ルパン三世)
16位:発情期ですかコノヤロー(坂田銀時:銀魂)
17位:僕は影だ(黒子テツヤ:黒子のバスケ)
18位:僕と契約して魔法少女になってよ(キュゥべえ:魔法少女まどか☆マギカ)
19位:何でもは知らないわよ。知ってることだけ(羽川翼:物語シリーズ)
20位:まったく、小学生は最高だぜ(長谷川昴:ロウきゅーぶ!)


2No infomation万国アノニマスさん
ジョジョの台詞がたった1つだけだと?
君達にはガッカリだよ、ニッポン

 

3No infomation万国アノニマスさん 
個人的には羽川の「
何でもは知らないわよ。知ってることだけ」 が好き
実際現実で何度も使ってみたことがあるけど
悲しいことにまだ誰も元ネタに気付いてくれない
 

↑ unknown万国アノニマスさん 
俺もその台詞使ってみたいけど
あの作品を知ってると誰にも伝えたくないので使うことは出来ないな
 

4No infomation万国アノニマスさん 
>僕に逆らうものは親でも殺す(赤司征十郎:黒子のバスケ)
凄いな、これスポーツアニメじゃなかったか? 


5No infomation万国アノニマスさん 
「オラオラオラオラオラ!!!!」はどうした


6No infomation万国アノニマスさん 
「お前を信じる俺を信じろ」があると期待していたのに
日本には失望させられる 
CwavfVZUUAEgHbc


7No infomation万国アノニマスさん 
「いいえ先輩、これは私達のケンカです」と「キョンくん電話ー」が無い
日本には失望させられる 
 

8No infomation万国アノニマスさん 
「エクスプロージョン!」が自分の中ではナンバーワン


9No infomation万国アノニマスさん 
真面目な話、日本は一体どうなってるんだろう 


10No infomation万国アノニマスさん 
「トゥットゥル~」がランクインしてないのが悩ましい
mayu


11No infomation万国アノニマスさん 
「やっはろー」はあると期待してたのに


12No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはルルーシュの台詞が1位
にっこにっこにーはもう既に古臭く感じる 


13No infomation万国アノニマスさん 
衛宮士郎の「人は殺されれば死ぬ」が真のMVP
maxresdefault


14No infomation万国アノニマスさん 
「エル・プサイ・コングルゥ」


15No infomation万国アノニマスさん 
「バカ犬!」


16No infomation万国アノニマスさん 
5b4ebefd85a9f99d444bd7d50eeddc449cfeec61fe710e307bddcd9af17b5d87


17No infomation万国アノニマスさん 
get


18No infomation万国アノニマスさん 
安西先生に敬意を払え
今でもあの言葉が俺の中にずっしりと響いてる


19
 No infomation万国アノニマスさん 
このランキングは認めたい
にこにーがナンバーワン、それだけが重要だ 


20No infomation万国アノニマスさん 
グレンラガンの「オレを誰だと思ってやがる!」が入ってなくてガッカリした


21No infomation万国アノニマスさん
にっこにっこにーが1位か うむ、サスガ日本だ
それにしても半分くらいは決め台詞のように感じないな
よく引用されている一度言った台詞のほうが近いんじゃないか


22No infomation万国アノニマスさん 
「にゃんぱすー」はどこかにランクインしてるべきだろ・・・