引用:https://redd.it/678uyy


スレッド「日本人目線で最も奇妙orクレイジーな欧米の文化的現象って何?」より。
kontake_151120hiyayako01 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本人目線で最もクレイジーor変な欧米の文化的現象って何?


2No infomation万国アノニマスさん
漢字に入ったTシャツ、タトゥーがかっこいいと思ってるよね
実際、翻訳したら「馬鹿」とかそういう意味だったりすることが多い
日本で生まれ育った母親が初めて外国に来た時、残念な人を指差して笑ってた


 unknown万国アノニマスさん 
公平を期すために言っておくが
日本人やアジア人だってデタラメな英語のTシャツを意味も知らずに着ているからな
あと唐突に英語を歌詞に混ぜてるだろ


3No infomation万国アノニマスさん 
個人的に一番好きなTシャツは「冷奴」
冷やす=Cool、奴=Guyって意味なんだが
組み合わせると冷やした豆腐という意味になる
そういうシャツが多くあるんだよな・・・
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
(アメリカはここ最近訪れてないけど)しばらくEUに滞在した後
都市部に信じられないほどタバコの吸い殻がポイ捨てされててショックを受けた

364546-3x2-940x627


unknown万国アノニマスさん 
すぐ横に吸殻入れがあるのにタバコの吸い殻がポイ捨てされてるからな
あれは意味が分からないし迷惑すぎる 
 

unknown万国アノニマスさん 
吸い殻を掃除しなきゃいけない立場だけどあれは酷すぎる


 unknown万国アノニマスさん 
日本は綺麗すぎるもんな
大雑把な地域でさえ片付いてる 

 
5No infomation万国アノニマスさん 
イギリスに住んでた日本人だけど
イギリス人のフレンドリーっぷりやボディタッチに驚いた
日本ではお辞儀が多いくらいで全然ハグや握手やグータッチなんてしないからね
なので慣れるまでにしばらく時間がかかったよ
よく知らない友達の友達から「日本人なのかい?」と言われてハグされることがあるから


 unknown万国アノニマスさん 
イギリス人だけど自分は日本社会のほうが順応できそう


↑ unknown万国アノニマスさん 
これじゃスペインに来ても住めないな
イギリス人はスペイン人がボディータッチしすぎだと思ってるから(笑) 
 
 
↑ unknown万国アノニマスさん 
なおアメリカ人はイギリス人のことを冷たくてよそよそしいと考えている


↑ unknown万国アノニマスさん 
そして南米の人達はアメリカ人は冷たくてよそよそしいと考えている


6No infomation万国アノニマスさん 
日本語の先生に授業中そういう質問をしたんだけど
「君達の国にはどこにでも国旗がある、あれは普通じゃない」と言ってた
 
63556368e-american-flag


 unknown万国アノニマスさん 
アメリカ旅行すると見かけるけどあれはカナダ人の俺も変だと感じる 


 unknown万国アノニマスさん 
嘘でも何でもなく俺の家の屋根に立つと国旗が7つ見えるからな
 

7No infomation万国アノニマスさん 
正直、子供を狙う犯罪者を恐れすぎ
日本では子供は外で遊んでるよ
公園内に子供しかいないこともあるし、暗くなるまで毎日のように遊んでる


 Unknown万国アノニマスさん 
それはアメリカでも比較的新しい概念
昔の子供は自由行動範囲があってそれを有効活用してた
自分は80年代に育ったけど街灯が点くまでは好きな場所をフラフラ出来た
 

 Unknown万国アノニマスさん 
今のアメリカで子供だけで遊ばせてたら刑務所行きになることもあり得るからな
ネグレクトとみなされる 


 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカより日本は犯罪が少ないから仕方ない
 

8No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ映画の異なる人種を同時に出演させるという決まり
(大抵は数人の白人、1人の黒人・ヒスパニック・アジア人という組み合わせ)
トロントに行ったことがあるけどそういう組み合わせは滅多になかった
かなり多文化主義都市のトロントですら
同じような人種や背景の人とつるむことが多いし、そこに驚いた

0081cf9b5d1ee4f81111c34864491b9d
 

 Unknown万国アノニマスさん 
確かにテレビを見てると多人種のグループがいると思うかもな(笑) 


Unknown万国アノニマスさん 
うむ、ハリウッドは現実と乖離してる
 

9No infomation万国アノニマスさん 
主にアメリカの話だけど同じ名前の人が多すぎる
マイケル、ジェイコブ、タイラー、サム、アレックスなど 


Unknown万国アノニマスさん 
確かにそれは分かるけど
日本人だってユウカ、ユキ、ケン、ハル、リョウ、レン、リコ、サクラとかそんなもんだろ
どの文化圏にも決まった名前はある 


10No infomation万国アノニマスさん 
子供の頃ニュージャージーとジョージアに住んでた日本人だけど
肉の安さは本当によく覚えてる、バーベキューが恋しいよ
img_0


 Unknown万国アノニマスさん 
日本の肉の価格ってどれくらいなの?
ニュージャージーやペンシルバニアなら
普通のハンバーガー用の肉が1ポンド3.99ドル(1kg963円)だけど


 Unknown万国アノニマスさん 
大体アメリカよりも20~30%高い
魚や米は日本のほうが遥かに安いからいいんだけどそれでも
感謝祭でグレービーソースに七面鳥や手作りのブラウニーを食べるのは特別感がある
アメリカで過ごした日々が名残惜しい


Unknown万国アノニマスさん 
韓国人だがこれは分かる
アメリカの肉は全く高くないんだ! 


11No infomation万国アノニマスさん 
欧米人は家に入る時靴を脱がない
8e14e016


Unknown万国アノニマスさん 
俺はチェコ出身だけど、知り合いの大多数は家に入る前に靴を脱いでる


No infomation万国アノニマスさん 
スウェーデンではみんな家の中に入る前に靴を脱ぐ
職場では必ずしも脱ぐってわけじゃないが 


No infomation万国アノニマスさん 
俺はアメリカ人だけど自分を含めて大半の知り合いが靴を脱いで家に入ってる


No infomation万国アノニマスさん 
これは地域差があるに違いない
俺もアメリカ人だが、
自分を含めて大半の知り合いが靴を脱がずに家に入る


13No infomation万国アノニマスさん 
みんな同じ顔に見える
アジア人はみんな同じ顔に見えるという欧米のステレオタイプを風刺しているのであって
別に差別してるわけじゃないけど

 

No infomation万国アノニマスさん
俺は白人だが、大半の白人は同じに見える
 

15No infomation万国アノニマスさん 
日本人の彼氏にヨーロッパで一番変なものを聞いてみたけど
「お前が一番変だ」って言われた


16No infomation万国アノニマスさん 
ファストフードの飲み物おかわり自由
日本のマクドナルドでは無料で補充してくれない 


17No infomation 万国アノニマスさん 
ニューヨークに住んでるが最もクレイジーなのは間違いなく大麻文化だ
日本人は大麻はコカインと同等だと思ってる 
ニューヨークにいると道端からそういう臭いがするし 
大麻の娯楽利用を合法化している州を見てると遅れてる感じがする


18No infomation万国アノニマスさん 
スクロールし続けてみたけどアメリカ人が収入の話を公にするって誰も言わないのな
日本人はそんな頻繁に踏み入った話をしないし、相手がの収入なんて知らない 


19No infomation万国アノニマスさん 
アメリカに住んでたけど、理解に苦しむのがしばしばだったのは
アメリカ人ってカップケーキに青や緑や紫など明るい色のアイシングを乗せるよね
カラフルすぎて食べ物じゃないみたいだった 
2a18c59f0edf06a8574b010a94171cc4


 No infomation万国アノニマスさん
あれは食べ物じゃないからね、純粋な砂糖みたいなもんだ


No infomation万国アノニマスさん 
砂糖にバターも混ざってるぞ