4月25日に予定されている北朝鮮の軍創建85周年の行事を目の前に控え、日本に向けてミサイルが発射されるのではないかと、「核シェルター」なるものの売上げが急増している。 「普段の30倍くらいの問い合わせがあります。いつもは年間5、6件の契約があればいいのですが、4月中だけでそれ以上の契約が決まっています」 そう語るのは核シェルターを販売する「織部精機製作所」の担当者。
織部精機製作所では4月19日にも2件の契約が決まったばかり。20人用の地下核シェルター(工事費を含め5000万円)と6人用の地下核シェルター(工事費を含め2500万円)で、前者を購入したのは企業経営者。自社ビルの駐車場の地下に設置するという。4月25日に予定されている北朝鮮の軍創建85周年の行事を目の前に控え、日本に向けてミサイルが発射されるのではないかと、「核シェルター」なるものの売上げが急増している。(dot)
_w850
引用:
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1681999815160672
https://www.facebook.com/Reuters/posts/1469917056361979
https://redd.it/67cp3x
https://japantoday.com/category/national/japanese-demand-for-nuclear-shelters-purifiers-surges-as-n.korea-tension-mounts 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
北朝鮮の緊張が高まるにつれて
日本で核シェルターの需要が高まっているらしい


2No infomation万国アノニマスさん
最悪を想定して準備するのは悪いことじゃない
世界の悪役2人が関わってるんだから注目に値する


3No infomation万国アノニマスさん 
つまり北朝鮮の言い分で恐怖とパニックが広がってるってことか
もう既にこの時点であいつらの勝ちだろ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ショベルの値段が高くなったことに気付いたかい?
ちょうどAmazonで注文したところなんだけど 


5No infomation万国アノニマスさん 
俺は放射性物質を全て遮断する特殊なマスクを持ってる
化学関係の仕事で使ったけどかなり効果があったよ
でも爆風からは身を守れないはず 


6No infomation万国アノニマスさん 
核シェルターは時間と金の無駄
仮に生き残ったとしても社会は滅びてるから
そういえばアメリカ人やニュージーランド人の金持ちもたくさん買ってたな
有名IT企業の社長も含まれてたはず 


7South Africa万国アノニマスさん 
今まさに日本人はボッタクリされている
使えるものを買える金でシェルターや清浄機やミリタリーグッズを買っているのだから 


8No infomation万国アノニマスさん 
日本はアメリカの保護下にあるんだから
アメリカが核シェルターを日本人や韓国人に提供すべき
戦争を望んでるような国が金を払うべきだ 


9Ethiopia万国アノニマスさん 
日本人は世界の誰よりも核攻撃を食らったらどうなるかを知っている
ちゃんと準備するのは良いことだ 


10Nigeria万国アノニマスさん 
冗談言ってられない問題だからね
1発核兵器が使われたら世界の4分の1が核の炎で包まれることになる 


11No infomation万国アノニマスさん 
核シェルター?!?
机の下か冷蔵庫に隠れるだけで十分だぞ 


12No infomation万国アノニマスさん 
彼らは福島の放射能漏れよりも潜在的な脅威のほうを心配してるのか?
ハンパないな


13No infomation万国アノニマスさん 
本当にシェルターが機能すると思ってるのかい?
核兵器の余波がどれくらいか知ってるのかい?
金の無駄だろ・・・

 

14No infomation万国アノニマスさん 
もしかして日本を訪れるには時期が悪い?
AS20170424003624_comm


No infomation万国アノニマスさん 
今週何かが起きるならクレイジーなことになりそう
まだ俺は日本に滞在中だから(笑) 


 万国アノニマスさん 
昨日、弟が10日間の日本旅行から帰ってきたけど
正直ちょっと心配だった


15No infomation万国アノニマスさん 
トランプは自分用の地下バンカーを購入してる
核攻撃を受けた時、自分がそこに行けると思ってるほど馬鹿なんだろうか 


16Netherlands 万国アノニマスさん 
悲しいけど日本人は核兵器がどんなものか知ってるからね


17No infomation万国アノニマスさん 
「緊張」って何だよ??
トランプがピエロを演じてメディアが騒いでるだけで何も変わらないぞ

 

18No infomation万国アノニマスさん 
そんな大きな出来事は起きるのかな
経済制裁レベルのようなことじゃなく 


19No infomation万国アノニマスさん
なぜ日本ではなく韓国にもっとダメージを与えようとしないんだろ?
そりゃ日本のほうが韓国よりも防衛力や軍隊が弱いだろうけどさ・・・
 

20No infomation万国アノニマスさん 
俺は戦争が起きないことを願ってるよ