引用:https://redd.it/672l2x https://redd.it/5se4bw


スレッド「東京・池袋の様子をご覧ください」海外大手サイトRedditのサイバーパンク板より。
y4pnlbojfbty (1) 


(海外の反応)


1No infomationスレ主
東京・池袋の様子をご覧ください


2No infomation万国アノニマスさん
素晴らしい写真じゃないか!


3No infomation万国アノニマスさん 
路地なのに驚くほど明るいね、とても良い写真だ!
Ads by Google
4No infomationスレ主 
ちなみに1時間前にこの場所から撮影してみた 


 unknown万国アノニマスさん 
君の撮った写真がどうこうじゃなく
最もサイバーパンクらしさを感じるのは対照的な世界がここにあるからだな
リンクを開いてストリートビューを見るとよく分かる 


 unknown万国アノニマスさん 
確かにそうだね
J3ncNKl
 

6No infomation万国アノニマスさん 
自分は駅から離れた場所に住んでるけど
池袋は良い写真が撮れる場所があるよね


7No infomation万国アノニマスさん 
日本って金かかるの?


 unknownスレ主 
まぁね・・・物価的にはスイスとアメリカの中間くらいだと言いたい
アメリカの1.4倍金を払うことになるが、スイスは日本の1.2倍だ


8No infomation万国アノニマスさん 
スレ主はこの写真にインスパイアされたんだろうけど興味深い!
次参照にする時はGoogle MapsではなくOpenStreetMapを使ってみるといい
26Bx-Zq3ovlBlUNxbHAeShyqq5hjsGUJ5nZ2Ui-_bSs

 
9No infomation万国アノニマスさん 
日本ってマジでゴミが落ちてないんだな!


 unknown万国アノニマスさん 
日本人は自宅にゴミを全て持ち帰るはずだと思う
俺が日本に行った時は京都にも東京にもゴミ箱を見かけなかった 


10No infomation万国アノニマスさん 
街灯がたまらなく好きなのは俺だけだろうか


No infomation万国アノニマスさん
写真の中でそこが最もSF/サイバーパンクっぽいね


11No infomation万国アノニマスさん 
サンシャイン60は背景としては定番だね
自分が7年前に東京を訪れた時はサンシャインシティプリンスホテルの
22階に泊まったよ


12No infomation万国アノニマスさん 
はぁ…飛行機に飛び乗って日本に長時間滞在して
路地や隠れた店を探索できればどんなにいいことか
ラーメンをズルズルすすりながらゲーセンで遊びたいよ
神様、どうか俺を金持ちにしてくれ 
 

13No infomation万国アノニマスさん 
新宿のゴールデン街を思い出した
57yIcio


14No infomation万国アノニマスさん 
まだチェックしてないならサンシャインシティ見学を忘れるなよ
ポケモングッズがあるからね!
知り合いを連れていくには良い場所だった、
自分が東京に住んでた頃の話だけど


15No infomation万国アノニマスさん 
自分は池袋が大好きだ
ちょっと怪しげだけど身の危険を感じるほどでもないからな 


No infomation万国アノニマスさん 
なかなか正確な表現だ
歌舞伎町をぶらぶら歩き回ったことがあるけど
欧米の同じような地域と比べると一切危険を感じなかったよ 


16No infomation万国アノニマスさん 
個人的には池袋は心に残る特別な場所
愉快に酔っ払うことが出来たのはあそこが初めてだった 


17No infomation万国アノニマスさん 
「現代の日本は単純にサイバーパンクだった」
byウィリアム・ギブソン


18No infomation万国アノニマスさん 
居酒屋は足りないので0点ですー


19No infomation万国アノニマスさん
東京はサイバーパンク世界の首都のようだと誓って言える


20No infomation万国アノニマスさん 
これは素晴らしい写真だな
何と言えばいいか分からないが非現実的なクオリティがここにはある