引用:https://redd.it/66wqvh


スレッド「「あ、彼らはこの国でそんなことしないのか」と思った瞬間は何だった?」より。
140820_BlessYou_Kloster


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
君達が他国を訪れた時に感じる最も大きな違和感、
「あ、彼らはこの国でそんなことしないのか」と思った瞬間は何だった?



2No infomation万国アノニマスさん
日本ではチップを払ってはいけない


3unknown万国アノニマスさん 
南米諸国では時間を守ることがないんだなぁと


unknown万国アノニマスさん 
分かる、凄くよく分かる
ブラジルに家族がいるんだけど13時にランチの約束をしても2時~2時半に現れる
これは本当に不安になるよ


4No infomation万国アノニマスさん 
交換留学で日本に行って
自分はホストパートナーがくしゃみをした時に「bless you」と言い続けたんだけど
どうやら日本人は誰かがくしゃみをしても何も言わないみたいで、ただ無視された
Ads by Google
5No infomation万国アノニマスさん 
モロッコのバスターミナルで用を足していたんだけど
出している途中で中に入ってきた男が絶叫し始めた
どうやらそこは便器ではなく、祈りのために足を洗う場所だったみたいだ
信じられないほど恥ずかしかったし、激怒してる人が多かったよ
清掃員を呼んで掃除しなきゃいけなかったのは言うまでもない
0356fb5c9162f6ff8068b28e82e62d03


 unknown万国アノニマスさん 
それはヤバすぎでしょHAHAHAHAHA


 unknown万国アノニマスさん 
正直そんなことをして法律違反にならなかったことに驚いた
 

6No infomation万国アノニマスさん 
何年も前にクレタ島を訪れた時
トイレットペーパーは流すのではなくゴミ箱に入れてという目印を見かけた
ギリシャは下水管が劣悪みたいだ


No infomation万国アノニマスさん 
90年代の台湾もそんな感じだったよ
それ以降は確認してないけど 


 Unknown万国アノニマスさん 
タイは今でもそんな感じでトイレットペーパーを流せない


 Unknown万国アノニマスさん 
ラテンアメリカ、アフリカ、アジアにはトイレットペーパーを流せない場所がまだ多いね


7No infomation万国アノニマスさん 
韓国では片手で物を受け取るのは失礼だとされている(飲み物でも商品でも小銭でも)
必ず両手で受け取って軽く会釈しないといけない 
20150622_110418-1024x576


 Unknown万国アノニマスさん 
それって韓国だけの話?
それとも他のアジアでもそんな感じ?


 Unknown万国アノニマスさん 
ベトナムでもそんな感じだよ


 Unknown万国アノニマスさん 
間違いなく中国でも両手で受け取らなきゃいけない


8No infomation万国アノニマスさん 
初めて南アフリカからイギリスに移住した時
窓の外に泥棒を見張る警備員がいなくて恐ろしかった
そんなのはイギリスでは必要ないんだけど心情的には理解できなかった

 

9No infomation万国アノニマスさん 
スイスでアクセサリーを買ったんだけど
あまり良いものじゃないと感じて次の日返品しようと決めた
自分が住んでる国では最低2週間は猶予があるし返品はごく普通のことだからね
スイスではそんな決まりは無いと聞かされて驚いたよ
外国人だからという理由で例外的に返品に応じてくれたけど
 

 Unknown万国アノニマスさん 
それ分かる
アメリカにいた時は手軽に返品できるから驚いたよ
書籍でさえも返品可能なんだ 


10No infomation万国アノニマスさん 
エジプトの交通ルールかな
四六時中クラクションが鳴ってる 


11No infomation万国アノニマスさん 
日本ではカウンターにある小さなトレーに現金を乗せる
直接レジ係に手渡してはいけない、どうやらかなり失礼にあたるみたいだ
通訳さんが日本のエチケットに関する情報を教えてくれたけど
この決まりはかなり当たり前のようで言及し忘れたみたいだ
何で金を払った時に店員さんが困惑してたのと尋ねてやっとそれが分かった
top_m

Unknown万国アノニマスさん 
これは衛生上か何かの理由なんだろうか?


No infomation万国アノニマスさん 
たとえ偶然手が触れたとしても、人に触れるのは失礼だと考えられている
日本人が欧米人と交流する時は普通握手OKなんだけど
それ以外の場合の握手はかなり不快に感じるようだ

 
13No infomation万国アノニマスさん 
エスカレーターの片側に立って追い越せるようにするアレ
オーストラリアの電車駅で急ごうとする人に怒られた 


 No infomation万国アノニマスさん 
地下鉄があるほとんどの国でそれは常識なはず
ワシントンDCに住んでるが、電車のない国の観光客を除けば
右側はみんな立ってるし左側はみんな歩いてる 


14No infomation万国アノニマスさん 
イギリス出身なんだが、フロリダで休暇中ケンタッキーフライドチキンに行ったら
ポテトが売ってなかった・・・なんてこったい 


 No infomation万国アノニマスさん 
君は似非KFCに行ったに違いない
どの店もフライドポテトは置いてあるはずだから 


15No infomation万国アノニマスさん 
イタリア:(レストランの)水が無料じゃない
オーストラリア:法定速度をちょっと超えて運転するってことをしない(これが難しい)
グアテマラ:ゴミを集めて自分で燃やす 


16No infomation万国アノニマスさん 
日本では食べながら歩くことが非常にマナーが悪いと考えられている
ujlwoOluTMagDZYnMkjs_EDIT_Eating_Walking-020


No infomation万国アノニマスさん
分かる!歩きながら何かを飲むのもマナーが悪いみたいだ
日本に行った時はこれが最も変なことだと思った
自販機から何かを買っても、動く前に全部飲んだり食べたりしている 


17No infomation万国アノニマスさん 
俺が中国を訪れた時は、誰もGoogle関連のものを使ってなくてビックリした
YouTube、グーグルマップ、AndroidのOSがまるで存在しない 


No infomation万国アノニマスさん
中国旅行するならVPNを使いこなせるようにならないとな
Googleが使えないってのはショッキングなことでもないだろう 


18No infomation万国アノニマスさん 
他の国では税抜きの価格表示だから
最後に分かる金額が全く別物だった 


19No infomation万国アノニマスさん
アメリカ人からすれば飲み物のおかわり自由じゃない国があるのが最も奇妙だ


20No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの小学校には1日1回しか休憩時間が無くてとんでもねーなと思ったよ