引用:https://redd.it/6722r0


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本には防衛のための軍隊しか存在しない」より。
img_07bf78eb00a3ad3c05bc33f1a7cbb1c82131733 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
日本には防衛のための軍隊しか存在しない
これは対外的な戦闘や攻撃任務を一切行えないことを意味している


2No infomation万国アノニマスさん
太平洋戦争の終わりに日本が降伏した時
アメリカと合意した結果こうなったんだと思う


No infomation万国アノニマスさん 
まあそれは高校で習うよね


3No infomation万国アノニマスさん 
確かにそうだな
彼らは核兵器で焼き尽くされて日和ってしまった
あの後に戦争に対して誓いを立ててしまったのさHAHAHA 


Unknown万国アノニマスさん 
もう一度戦争を始めて250万人の日本人をまた死なせたくないからこうなったんだろう
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
世界中の国の軍隊はこうあるべきだ


5No infomation万国アノニマスさん 
第一次世界大戦後のドイツもこうだったんだけどなぁ


No infomation万国アノニマスさん 
まぁドイツは第一次大戦後も第二次大戦後も軍隊の復活を許されてた
しかし日本は自衛隊だけにすることを選んでる


6No infomation
万国アノニマスさん 
日本にはこれを変えようとする派閥が存在する
ISISに対抗するなど海外で戦うことが最も国益になるという議論がある


No infomation万国アノニマスさん 
日本がISISのターゲットになるとは思えない
一度関わったら標的にされるんだろうけど 


No infomation万国アノニマスさん 
ISISによって日本の市民が殺されてる
あれによって日本人は独自の軍隊を持つ必要があると感じてると思う
 

8No infomation万国アノニマスさん 
でも日本ってイラク戦争に参加してなかった?


 unknown万国アノニマスさん 
参加したとも参加してないとも言えない
イラク戦争に関わってはいるけど憲法9条には違反していない
国連は日本に支援を要請して、自由のために戦うとして参加している
何で参戦したのかは自分にもよく分からない 


9No infomation万国アノニマスさん 
防衛の名のもとに正当化できる行動にお前らは驚くことになるはず


10No infomation万国アノニマスさん 
こういうのって歴史の授業で大半の人が教わるのでは?


No infomation万国アノニマスさん 
いや、俺は習ってないぞ


11No infomation万国アノニマスさん 
フィンランド軍も防衛のためだけに存在することになっているし
侵攻することもフィンランド国外で戦闘することもない 


12No infomation万国アノニマスさん 
一体誰がこんなことを強制してるの?


No infomation万国アノニマスさん 
アメリカだろ
原爆を落とした後、日本はもう軍隊を持てなくなったし俺達が面倒を見ることになった 
日本人は残忍でヤバいからな
ナチスが悪だと考えるなら、日本人が第二次大戦中にやらかした事を見ればいい(特に中国)
 

14No infomation万国アノニマスさん 
しかし攻撃こそ最大の防御だ


15No infomation万国アノニマスさん 
最近、この条項が消されたと思ってたんだけど違ったっけ?


16No infomation万国アノニマスさん 
自衛隊は攻勢に出る軍隊ではないけど日本は支援活動をしたりしている
クェートの現場で実際にこの目で見たことあるよ


17No infomation万国アノニマスさん 
アメリカがこのルートを辿ることを願ってる


18No infomation万国アノニマスさん 
全ての国がこうすれば世界平和はすぐにでも訪れそう


19No infomation万国アノニマスさん
軍隊はこうあるべきだね
そうすれば戦争はすぐに止まるはずだ


20No infomation万国アノニマスさん 
日本以外の国がこれに従ってくれることを願ってる