引用:http://bit.ly/Xoc3Vq https://boards.4chan.org/int/thread/73826278


フランス人の29人に1人は週に一度もシャワーすら浴びないという衝撃の結果が英・デイリー・メール紙によって発表され話題を集めている。フランス人の慣習調査によれば毎日シャワーを浴びるフランス人は5人に1人。反対に1日に数回シャワーを浴びる男女は11.5%という結果となった。トイレに行ったあと、手を洗うと答えたのは8人に1人なのに対し、バスや電車が日常で最も汚れているものと答えた人は45%。週に1回の割合で浴槽に入ると答えたフランス人は18%。さらに61%が頻繁に浴槽には入らないと答えた。
aa 

(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
フランス人よ、説明してくれ


France 万国アノニマスさん
正直これは信じがたい


France万国アノニマスさん 
29人に1人ってことは3%だからアメリカと大差ないだろう
アメリカは13%くらいじゃないか
これぞジャーナリズムのやり口だ 
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺はシャワーを月に2回くらいしか浴びてないぞ
ニートならそんな頻繁にシャワーを浴びる意味は無い 


↑ Canada 万国アノニマスさん 
俺もそんな感じだ
誰かが来たり、自分が外出する時だけシャワーを浴びてる 


New Zealand 万国アノニマスさん 
基本的な衛生観念と自尊心が無かったら当然そうなるわな


5 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺にはそんな真似できない
シャワーは他人のためではなく自分のために浴びてるから
1日シャワーなしで過ごせるけど、それ以上になったら気分が悪くなる
清潔さを保つことに勝ることなんてない
シャワーを浴びた後、綺麗な服を着れば最高に快適だ 


6 Sweden 万国アノニマスさん 
頻繁にシャワーを浴びることが健康に良いわけでもないぞ


7France万国アノニマスさん 
トイレに行ったあと手を洗う人の割合
フランスでもチャンピオンには程遠い
1492685626222
 

 Netherlands 万国アノニマスさん 
なぜ俺達オランダ人はこんなにも正直なんだろう?


 Finland 万国アノニマスさん 
どうしたら洗う気になれるんだ?
手にかかったとかならともかく
 

 Germany 万国アノニマスさん 
クソをしたあと手を洗おうってなるかな?
ケツを触ってないし、トイレットペーパーにしか触れてないのに

 
9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
信じがたいな
俺は可能なら1日に2回シャワーを浴びることがある
お前らどんな生活してるんだよ 


10France万国アノニマスさん 
個人的には手は洗っておく
トイレに行ったり、同僚と握手したらまた手を洗うって感じで 


11Germany万国アノニマスさん 
トイレに行ったあと手は洗わないし、シャワーは週に1回くらい
仕事中にケツのあたりを指でこすってクンカクンカするし鼻くそも好き
そして毎日十数人と握手する・・・ガハハ 
1492691576513 (1)


12 France万国アノニマスさん 
フランス人には生理的に無理な人が多い
Googleで調べれば分かるが
イスラム教徒は家庭料理と甘ったるい香りが混ざったような匂いがする
by清潔なフランス人
 

13Canada万国アノニマスさん 
俺が出会ったフランスの移民はほぼ臭かった
まあ信じられない話でもないが 


14 France万国アノニマスさん 
シャワーを浴びないほうが免疫力がアップするんだぞ


15 Brazil万国アノニマスさん 
ヨーロッパ人は臭いんだね・・・
(※縦軸:1週間にシャンプーする回数、横軸:1週間のシャワー回数)
1492718066830
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本ってこんなにシャワーやシャンプーの回数が少ないのか、正直驚いた
彼らはナチュラルに体臭が強くないのは知ってたけど
 

 Brazil万国アノニマスさん 
このグラフを見てると自分のシャワー回数は多いんだなと思えてくる
最低でも1週間に14回は浴びてるから 
 

16Greece 万国アノニマスさん 
フランス人とイギリス人はどういわけか衛生観念が欠如している

 
17France万国アノニマスさん 
俺はシャワーも入浴も大好きだから全く理解できない
もし金持ちなら確実に1日に2回は風呂に入ってるはず
入浴は普通に気持ちいいからね、水道代がかかるけど
 

18 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これは不潔だな


19 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
必要以上に洗うと免疫が阻害されるけどね
出来るだけ洗う回数は少ないほうがいいよ(臭うのはダメだけどさ) 


20 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
自分は1年に1度しか入浴しない
あとは必要だと感じ時にシャワーを浴びるだけだ(おそらく大半の人がそうだと思う)