引用:https://redd.it/664ubt


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):神風特攻隊のパイロットは適切な目標が見つからない場合は帰還を許されていた」より。
Chiran_high_school_girls_wave_kamikaze_pilot 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
神風特攻隊のパイロットは適切な目標が見つからない場合は帰還を許されていた
とあるパイロットは9回帰還したという 

2No infomation万国アノニマスさん
戻ってこれるだけの燃料を積んでることに驚いた


Unknown万国アノニマスさん 
それは理にかなってる気がする
当日にパイロットが適切な目標を見つけられなければ
日本政府は引き返させて別の日に飛ぶようにするはず

特に理由もなく自分の命を犠牲にしようとする人間と飛行機を失いたくないだろうしな



3No infomation万国アノニマスさん 
より多くのダメージを与えるために出来る限り燃料を積もうとしてたんだと思う 
4No infomation万国アノニマスさん 
心変わりして神風特攻隊から逃げ出したらどうなるのか気になる


No infomation万国アノニマスさん 
逃げ出す場所がほとんど無いんじゃないかな
どこに着陸しようとアメリカやイギリスが撃ち落とすだろうし
救助されるかもしれないがパラシュートが与えられているかどうか分からないけど


No infomation万国アノニマスさん 
たしかにそういうことも可能だね
記憶が正しければ冷戦中にロシア人のパイロットが亡命してきたことがある 


 No infomation万国アノニマスさん
日本人は死よりも降伏はダメだと言い聞かされていた
それに降伏したら野蛮な侵略者に酷い扱いを受けると思ってたよ 


5No infomation万国アノニマスさん 
離陸前に操縦席から出られないように固定されてると思ってた


6No infomation万国アノニマスさん 
俺が文献を読む限り、大抵は限られた燃料しか載ってなかったはず
飛行場に帰還するのに十分な量が無いこともあったので使命を全うせざるを得なかった

 

7No infomation万国アノニマスさん 
子供に神風特攻隊を促進するためのおとぎ話もあったとWikipediaに書いてあるけど
英語に翻訳されたバージョンを誰か知らないだろうか 


8No infomation万国アノニマスさん 
KAMIKAZEとは「神の風」という意味で
もともとは1200年代に日本がモンゴルを追い払った台風を意味している
この出来事は日本文化では神話化されていて
日本は天から守られているという概念を補強することになっている


9No infomation万国アノニマスさん 
何というLOSE-LOSEなシチュエーション 


10No infomation万国アノニマスさん 
衝突する最後の瞬間にパイロットは「必殺」と叫ぶとWikipediaに
書いてあるけど
ずっと「ボンザイ」と叫ぶものだと思ってた 


 unknown万国アノニマスさん 
「ボンザイ」みたいな叫びは人それぞれだと思う
でもメディア作品が元ネタってだけだしな(笑) 


unknown万国アノニマスさん 
「ボンザイ」は木の種類だと思ってた
 

 Unknown万国アノニマスさん 
それは盆栽
彼が言いたいのは「バンザイ」だろう
 

12No infomation万国アノニマスさん 
クソッ、写真を見たが若い兵士がこれほど多いとは気付かなかった
72nd_Shinbu_1945_Kamikaze


13No infomation万国アノニマスさん 
この話は本当にコミカルに感じるけど理由は分からない


14No infomation万国アノニマスさん 
変な話だが責める気にはなれない
9回も見つからないという可能性はあるんだろうか?
 
 

15No infomation万国アノニマスさん 
神風特攻隊のドキュメンタリーを見たことがあるけど
投資に対するリターンは間違いなく悪かったな
4000人のパイロットがいて沈めた軍艦は34隻だけだった 


↑ No infomation万国アノニマスさん 
正直43隻ってのは多いと思う
 

 No infomation万国アノニマスさん 
あとカミカゼされるという心理的要因も考慮しないとな


17No infomation万国アノニマスさん 
現代ならイスラム教徒のテロリストがこれに該当するかもしれない
 

18No infomation万国アノニマスさん 
神風特攻隊の内容を15分くらい読んでたけど
今考えても3500人以上が特攻したと考えるとクレイジーだな


19No infomation万国アノニマスさん
俺だったら食糧と物資を詰め込んで
太平洋の島で残りの人生を孤独に生きるよ