引用:https://boards.4chan.org/int/thread/73772295


スレッド「日本、台湾、中国、韓国・・・東欧人の留学生として滞在するならどの国がベストだろうか?」より。
1492556364255 


(海外の反応)


1 Lithuania(リトアニア)万国アノニマスさん 
日本、台湾、中国、韓国・・・
東欧人の留学生として滞在するならどの国がベストだろうか?
最も白人に対して偏見が少なく、受け入れられてどこか
インフラ整備や景観などが最高なのはどこか 


2 South-Korea(韓国)万国アノニマスさん
君はかなり韓国に馴染むと思う
どちらも世界で最も自殺率が高い部類の国だから 


3 China(中国)万国アノニマスさん 
台湾には行くな、あそこは第三世界だ


Taiwan(台湾)万国アノニマスさん 
おいおい、中国こそ第三世界のボス的存在だろ
 
4 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
韓国に行って金正恩のミサイルが飛んできたらこの世からバイバイだぞ


5 japan(日本)万国アノニマスさん 
君が思ってるほど特別な存在じゃないよ
誰も君のことを気にしないはず


Lithuania(リトアニア)万国アノニマスさん 
特別なことと何か関係ある?
知り合いじゃないけど大学には韓国人3人、日本人の女の子1人、中国人数人が留学してて
みんな上手く馴染んでるし誰も気にしてない
自分がエキゾチックだと思う世界を見てみたいだけなんだ 


6 Norway (ノルウェー)万国アノニマスさん 
彼らが何と考えようが東アジアはどれもかなり似たり寄ったり


7 Brazil (ブラジル)万国アノニマスさん 
金髪なら現人神みたいな扱いを受けるはず


8 japan(日本)万国アノニマスさん 
全体的にまだ途上国の中国以外はどれも同じだろう


9 Taiwan(台湾)万国アノニマスさん 
台湾がナンバーワン、飯が一番美味いしぞ
CNNが選ぶ台湾料理TOP40を紹介しておく

1492568709227 (1)


 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
最高なのは台湾の屋台フードだな
台湾料理自体はキツいと思う
ヌルヌルしたチンゲンサイとか魚とかニンニクとか醤油とか
それに小籠包は台湾独自ってわけじゃないしむしろ上海発祥 


 Taiwan(台湾)万国アノニマスさん 
そんなことは無いぞ
台湾は凄く複雑な歴史があるし、日本と中華料理要素がたくさんある
過去には米軍基地もあったからアメリカの食文化もまだいくつか残ってる
 

 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
最も有名な台湾料理は小籠包で上海料理じゃないか(笑)


 Taiwan(台湾)万国アノニマスさん 
小籠包は美味いけど台湾で一番のソウルフードは魯肉飯だ(細切れの豚肉ご飯)
1492570803597 (1)
 

 Canada(カナダ)万国アノニマスさん 
数十年前の香港でこれを見かけたしそこまでユニークじゃないはず


 Taiwan(台湾)万国アノニマスさん 
まあ寿司とかハンバーガーみたいなもので今では普及してるからね
しかしそれでも台湾の
魯肉飯は最高だ

 
11Hong-Kong(香港)万国アノニマスさん 
日本に留学しようぜ
他の選択肢は旅行する分には十分なコンテンツだが
半期or一年もいるような場所じゃない



12 South-Korea(韓国)万国アノニマスさん 
おそらく今はこの地域に来るのに最適な時期じゃないと肝に銘じておこう
北朝鮮関連でかなりヒートアップしているから 


13United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
中国が最も差別は少ないし、台湾も同様だと思う
日本と韓国は今まで行った中で最も差別的だった
中国に行くなら女の子に手を出しすぎないように注意しておく
フランス人がそういうことして刺されたからね
中国では今でも非中国人に対して 


14 japan(日本)万国アノニマスさん 
中国は除外して香港を候補に追加したほうがいい


15 Norway(ノルウェー)万国アノニマスさん 
個人的に韓国は保証できる
学生であるなら女の子がかわいいし日本より物価が安い
中国に関してはよく分からない 


16 Hong-Kong(香港)万国アノニマスさん 
(中国で)都市交通システムがある都市を丸で囲んでみた
この辺はインフラが優れているし、自分がオススメしたい地域・都市だ
1492593176332


17South-Korea(韓国)万国アノニマスさん 
こっちに来れるほど十分に金があるなら韓国か日本
金を持ってないなら中国か台湾に行くことになるはず
しかし韓国人は差別的だと有名なので中国か台湾に行って欲しい
他のアジア人ですら韓国人から嫌われてると思ってるしね
 

18 Hungary(ハンガリー)万国アノニマスさん 
どれも同じに感じる 


19 Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
全般的には日本が一番良い国だ
共産主義地域の中国には行ってはいけない
台湾も良いけどちょっと遅れている
韓国はちょっと退屈だし陰鬱だけどまあ悪くはないだろう