引用:http://imgur.com/gallery/lkIaQ


スレッド「日本のマッチロック侍」より。
A5AhK5t

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の歴史再現ショーではサムライの防具を身に着け火縄銃を振り回している
Z7d7qJr
DpxHloj

1550年代にポルトガル人によって紹介されて以降、
日本の軍隊の多くは火薬を使ったマッチロック式の銃を導入
織田信長は長篠の戦いで武田軍に対し3000人の砲兵を展開させたという
こうした武器はエリート武士も農民も使っていた
KwjZvvb
kAMBlMo

女武芸者も火縄銃をぶっ放す
日本には女性の兵もいて、新型の武器による戦いから避けようとしなかった
ヨーロッパの貿易商からの紹介・輸入から短期間で
日本の職人はヨーロッパのデザインをコピーし改良していった
国内で大量生産された火縄銃はその品質の高さや職人技で有名だった
短期間ではあるが、日本は世界で最も一人あたりの銃の数が多い国だったという話もあり
1592年の朝鮮出兵では
4万人の砲兵が配備されたという話もある
508GfkM

日本で信頼性の高いフリントロック式の銃が普及しなかったのは興味深い
日本ではマッチロック式が1800年代中盤まで標準として残っていたという
これは信頼できる火打ち石が足りなかかったことや
日本国内で燵岩を作り出さなくてはいけなかったことに起因している

OHFRsBt
RTn6rOI


2No infomation万国アノニマスさん
昔から日本の武器技術は資源不足を補うために何かしなくちゃいけないことが多い
例を挙げると不純な鉄が採れるので、不純物を取り除き強度を上げるために
何度も鋼を折り返して鍛造しなければいけなかった 


No infomation万国アノニマスさん 
クソみたいな資源がイノベーションを生み出してるってことか


3No infomation万国アノニマスさん 
最初の画像にあるハンドキャノンは『仁王』ってゲームで使ったことがあるよ
本当に素晴らしいな



4No infomation
万国アノニマスさん 
アメリカの南北戦争再現ショーよりもカッコいいな


5No infomation万国アノニマスさん 
南北戦争再現ショーより遥かにクールだ
ある意味羨ましい 


6No infomation万国アノニマスさん 
もののけ姫を思い出したのは俺だけかな?

 
7No infomation万国アノニマスさん 
彼らはポルトガル人から技術を習得していたが
少なくとも1274年の時点で日本人は銃器の使用を知っていた


8No infomation万国アノニマスさん 
これはめちゃくちゃクールだな


9No infomation万国アノニマスさん 
うちのお爺ちゃんはこういう防具一式を持ってる
銃は1600年代のもので、鎧はちょっと混ざっているが1400~1800年代のもの
剣もいくつか持ってて棒状の武器もある
後者は数世紀に渡って泥棒を捕まえたりする道具なはず 
JFIpapR (1)
HKjHJb3 (1)
ghHCjfk
Xfg99bW


10No infomation万国アノニマスさん 
間違ってるなら訂正してほしいが
徳川幕府の時代は外国の影響を拒絶するために銃は使われなくなったんじゃなかった?


 unknown万国アノニマスさん 
銃が使用されなかったのは戦いを起こさないようにするためだよ


11No infomation万国アノニマスさん 
凄く興味深いね
こういう話を公開してくれるのはありがたいし写真も素晴らしかった! 


12No infomation万国アノニマスさん 
日本の朝鮮侵略に対するこだわり何なんだろう?
何かあるのかね? 


13No infomation万国アノニマスさん 
コピーだと?
おそらくよく見て、理解して、改善してるんだ
そういうことを今でも日本人はやっている


14No infomation万国アノニマスさん 
もし興味があるなら『Total War: Shogun2』ってゲームをオススメする
shogun_2_total_war_68


15No infomation万国アノニマスさん 
この時代の日本の歴史を読みたいなら
『Path of the Assassin』という作品をオススメする


16No infomation万国アノニマスさん 
国全体で銃から距離を置いてるけどね
大砲や銃の開発はやめているし、1800年代以後は軍隊を排除していたんだ


17No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい投稿だったよ