引用:https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1670607922966528


スレッド「みんなはどの国の通貨が最も魅力的な見た目をしてると思う?」より。
main 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
みんなはどの国の通貨が最も魅力的な見た目をしてると思う?


2Philippines万国アノニマスさん
もちろん円通貨だ


3No infomation万国アノニマスさん 
金は金だ、それだけ魅力的だよ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
コスタリカの紙幣は模様も肖像画も素晴らしいが
日本の通貨は冴えない色や肖像画が描かれてるとはいえ最も綺麗だと言わざるを得ない
日本人は支払う前に紙幣を折りたたんだりグシャグシャにしないからね
本当にお金を大切に扱っている
banknotes1_newsfull_h


5No infomation万国アノニマスさん 
というか何故未だに日本では”実物の紙幣”が人気なんだろう?


6Nepal万国アノニマスさん 
知ってたかい?
俺達ネパールが原料の紙を輸出して日本が紙幣を作ってるんだぜ


7Australia 
万国アノニマスさん 
オーストラリアの紙幣が一番美しい
我々の紙幣は世界で最も先進的で最も偽造しにくい技術が使われてるからね
それでいて見た目はすごくスマートだ! 
Australian-money


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
中国や周辺諸国が君達の美しい紙幣を偽造し始めるのは時間の問題でしかないけどな


8Australia万国アノニマスさん 
日本の通貨は色がかなり暗くて威厳がある一方
オーストラリアの通貨は色彩豊かで特殊なプラスチックで出来ているので凄く実用的
ほぼ破れたりすることがない
アメリカの紙幣のデザインには想像力が無いし1種類のインクしか無いのかと思ってしまう 


No infomation万国アノニマスさん 
なお収縮するのでオーストラリアのプラスチック紙幣は洗濯乾燥機に入れてはいけない


9No infomation万国アノニマスさん 
指摘してみるとオーストラリアの通貨って”紙”幣じゃないよな
まあ言いたいことは分かるけど豪州の新通貨はかなり華やかな見た目だ


10No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアドルがベースになってる現在のカナダドル一番魅力的だと思う
でも日本の1・5・10・50・100・500という区切り方は好き


11No infomation万国アノニマスさん 
ユーロ紙幣の旧デザインは段階的に廃止されている
5ユーロ、10ユーロ、20ユーロ、50ユーロ紙幣はもう既に差し換え済み
main


12No infomation万国アノニマスさん 
新ユーロ紙幣は好きだけどオーストラリア紙幣の見た目は素晴らしい
紙幣のサイズが違うってのは視覚障害者の人にとっては絶対良い
違いが分かるからボッタクリに遭うこともないはずだ
なぜアメリカの紙幣が全て同じサイズなのか理解できない 


13United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
昔の南アフリカランド紙幣は好きだった
今も色はそのままだけど大きな5の文字とか動物が良かったんだよね
美しいしカラフルだしオモチャの金って感じがしないから好きだったんだ 

 

14Sweden 万国アノニマスさん 
スウェーデンでは1種類の硬貨を除いて全てが紙幣に置き換えられた
デザインはユーロ紙幣とかなり似てる
86fef267a63273f4d33ed8bbb0dc43a1
 

15Austria 万国アノニマスさん 
正直チェコの紙幣の見た目は本当に素晴らしい!
ちょっと前に旅行で行ったけどビックリしたよ 
czech-banknotes-crowns-1024x931

16Pakistan万国アノニマスさん 
イギリスの海外領土フォークランド諸島で出回ってるフォークランド諸島ポンド
1883年に導入された通貨であり、1ポンド1.25ドルと交換できるので
世界で最も強い通貨の1つと言える 
falkfx


17United States of America(USA)万国アノニマスさん
今まで自分が行った国の中ではインドネシアの通貨が最もクールだった
Indonesian_Rupiah_(IDR)_banknotes


18No infomation万国アノニマスさん 
ユーロ紙幣とオーストラリアの紙幣が最も見分けがつきやすい
個人的にはそういう紙幣が好み 


19Myanmar万国アノニマスさん 
日本の通貨は魅力的だ、あとアメリカの通貨もスマートって感じだね


20No infomation万国アノニマスさん 
円通貨のスタイルは好き
デザインの中で使われている先進技術が美しさと価値を生み出してると感じるからだ