引用:https://boards.4chan.org/ck/thread/8783134/


スレッド「世界で一番奇妙な食べ物は何だろう?」より。
1491583200388 (1) 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
世界で一番奇妙な食べ物は何だろう?
写真にもある通りハイチ共和国では文字通り泥を食べるわけだが
みんなは世界、特に発展途上国の奇怪な食べ物事情を知ってるかな?


2No infomation万国アノニマスさん
泥をケーキみたいに焼くのは驚いた
人間が死ぬかもしれない有毒なバクテリアが入ってるのに彼らは生き延びている 


unknown万国アノニマスさん 
泥は食べてもそこまで危険じゃないよ、焼いてる場合は特にな


3No infomation万国アノニマスさん 
実際これは理にかなってる
プロバイオティクス(体に良い細菌)的な働きがあるんじゃないか? 



4No infomation万国アノニマスさん 
ちょっと誤解があるみたいだね
実際には食べ物というより消化のために泥を食べてるんだよ
他の動物と同じようなことをハイチ人もやっている
泥を食べることによって胃の働きを良くしているんだ 


No infomation万国アノニマスさん
いや、実際は飢えをしのぐためだよ
動物性の脂肪や砂糖をちょっと足して栄養価を高くすることもあるがそれだけだ
5No infomation万国アノニマスさん 
知り合いのアフリカ人の女の子も泥を食べる
彼女が知る限りケニアの泥が一番美味しいと言っていた



5No infomation万国アノニマスさん 
トリニダード・トバゴでは牛の皮を食べる
マリネにして茹でた後でさえもレザー製品と同じくらいの硬さなんだが
彼らは貧しすぎるのでこれを食べざるを得ない、あと鶏の足も食べてるな 



 unknown万国アノニマスさん 
カリブ人の大半は牛の皮を食べてるけど
レザー製品ほど硬いわけじゃないし美味しいんだぞ 


 unknown万国アノニマスさん 
牛の皮を食べるっての初耳だけど
牛の踵や鶏の足を食べるって話は聞いたことがある
スープに投入するとゼラチン質になって美味しいとか何とか 


7No infomation万国アノニマスさん 
アメリカではピザにパイナップル乗せると聞きました


unknown万国アノニマスさん 
しかしそれはハワイだけの話


Unknown万国アノニマスさん 
ハワイアンピザ発祥の地はカナダだよ
そしてオーストラリアでは一番人気のあるトッピングだったりする


8No infomation万国アノニマスさん 
「fromage de tete(ヨーロッパ各地の肉の煮凝り)」
これはどうだろう?チーズを使ってるわけじゃないんだぜ 
1491599128359

 
No infomation万国アノニマスさん
自分で撃ち殺したイノシシでこういう料理作ったことあるけど美味かったわ


9No infomation万国アノニマスさん 
アイスランドの国民的な珍味、ハカールという発酵させたサメに一票
現地で食べたことがあるけど味は顔や胃をアンモニアで蹴られたような感じだった
間違いなく数週間は脳裏に焼き付く味だと覚悟したほうがいいしオススメは出来ない
 
1491599226827


Unknown万国アノニマスさん 
アルコール度数が高い酒には合うに違いない


Unknown万国アノニマスさん 
これはそこそこOKだと思ってた
味よりも匂いのほうが酷いって感じで
 

10No infomation万国アノニマスさん 
ルーテフィスク(乾燥させたタラを数週間灰汁に浸す北欧料理)
匂いのせいでみんな食べようとしないけどノースダコタ州の老人は大好き
plate-of-lutefisk1


11No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人は揚げたバターとか油ギトギトのベーコンを巻いたイチゴを食べるよね


 Unknown万国アノニマスさん 
それはアメリカの南部だけだ


 Unknown万国アノニマスさん 
揚げコーラもあるぞー
1491884262485


 Unknown万国アノニマスさん 
どうやってコーラを揚げるの?


No infomation万国アノニマスさん 
ただのドーナツのレシピだけど液体部分を全部コーラに差し替えてるんだよ


14No infomation万国アノニマスさん 
フランス人がズアオホオジロに執着しているのは本当に奇妙だ
なぜ小さい鳥を食べたがるんだろう?(伝統では丸呑みする)
ダウンロード (4)

 

15No infomation万国アノニマスさん 
ドリアンは上級の果物だけど匂いのせいでよく嫌われている
攻撃的な匂いってのには同意するけど食べてみれば甘くてクリーミーなのに 
 

16No infomation万国アノニマスさん 
(ペルー)北部の人はこれを食べてる
自分は食べたことないけど、モルモットの肉は大好きだ 
1491878940243


17No infomation万国アノニマスさん 
ルーマニア人の食い物はヤバいと思ってる
1491843133302
 
 

18No infomation万国アノニマスさん 
ウジ虫チーズことカース・マルツゥはおかしい
このチーズを食べる人にはウジ虫を食べたくない人がいて
そういう人達は密封された袋にチーズ入れておく
酸欠になったウジ虫はもがいて飛び跳ねるがこの時、ピタピタという音が出るという
この音が鳴り止んだらウジ虫は死んで、チーズが食べられるようになるのだ 
formaggio-vermi-o-casu-marzu


No infomation万国アノニマスさん 
EUはこのチーズの製造を禁止にしてるからな
どんだけ軟弱なんだよ 


Unknown万国アノニマスさん 
読んでるだけでもうわぁ・・・ってなるわ