スレッド「日本って本当にそこまで治安がいいのかい?」他より。日本の安全性について語るスレが複数立っていたので反応をまとめました。

1492305285135
引用:
https://boards.4chan.org/int/thread/73646145
https://boards.4chan.org/int/thread/65643541


(海外の反応)


France 万国アノニマスさん 
日本って本当にそこまで治安がいいのかい?
実際には犯罪を記録に残さないので統計は間違ってると聞いたことがある


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
銃で撃たれるハンバーガーランドよりは遥かに安全


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
主に報告されてないのは小規模な犯罪だよ、性暴行ってこともあるけど 
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本国内の犯罪は報告される数よりも多い
しかし殺人のような重大事件の統計は隠すのが難しいから比較的正確
証拠がないセクハラや性暴行、比較的些細な犯罪は証明するのが難しいので
うっかり見落とされる可能性が高いがそれでも日本は大半の国よりも安全だ
 

5 France万国アノニマスさん 
おそらくイジメや性暴行や些細な犯罪は報告されていないんだろう
殺人事件を自殺として報告するのは別として、日本人が隠そうとしてるとは全く思わない


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
性暴行が統計的に些細な犯罪なのか・・・


 Brazil万国アノニマスさん 
殺人事件を自殺として処理するのはかなりよくやってると思う


7Brazil万国アノニマスさん 
そういう話を聞く理由は主にヤクザだろ
奴らには敵がいないし、違法なことを全て独占している
犯罪自体はかなり少ない 


 japan万国アノニマスさん 
ヤクザは減ってきてるよ
今では2万人以下しかいない
1492307750687

 
 Argentina 万国アノニマスさん 
今は合法的になってるってことか
ヤクザにとっては都合がいいな


9Russian Federation 万国アノニマスさん 
こんなことを言い出すのは
文明国が多いという事実を受け入れられない怒れるアメリカ人だけだ 


10 japan万国アノニマスさん 
全然安全じゃないから来なくていいぞ、お前らを俺達は求めてない
 

 France万国アノニマスさん 
安全じゃないのが好きだから行くわ


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
白人男性なら日本は危険だ
なぜなら全ての女性がお前らを強く求めてくるから 


12Mexico万国アノニマスさん 
メキシコに来たら首を刎ねられるというのに


13 japan万国アノニマスさん 
フランス人がこういうことを言い出すのは面白い
いや、フランスが犯罪を隠してるとは思わないけど
ヨーロッパは治安が悪いし、皆どういう目的で来たのか質問するほど心配性だから
そこが面白い 


 France万国アノニマスさん 
ヨーロッパの治安が悪くて心配性ってのはデタラメすぎる
そういう話は聞いたことないぞ


 japan万国アノニマスさん 
本当にフランス人なら周りをもっとよく見た方がいいのでは?
1492307360579 


 France万国アノニマスさん 
これは大都市の市場の日曜日なら普通の光景
市場が閉まる13時半までには野菜や果物の箱は綺麗になるよ 


 France万国アノニマスさん 
フランスのどこかにあるゴミの山を見て
酷い国に違いないと断定するのもどうかと思うよ
1492308456538
 

15 Canada万国アノニマスさん 
5000ドルの自転車に鍵をかけてないんだから日本は不安になるほど安全だ
1475442519120 (1)
 
 
 Argentina万国アノニマスさん 
「軟弱」モードで人生を送っているからな
真の男は日常的に移民に対処しなくてはいけない 
 

16Portugal 万国アノニマスさん 
とりあえずお前らは真面目に考え過ぎだよ