引用:http://imgur.com/gallery/1ZXan


スレッド「日本の花嫁が長袖の着物を素敵なウェディングドレスに変えている件」より。着物に西洋風のドレス要素を取り入れた和装ドレスが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
4zQx6en

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の花嫁が長袖の着物を素敵なウェディングドレスに変えている件
OmyYvm7
PKXMnkt
J8XLJN0
GwvILFY
F8vJd6z
qZ3rPI2
ptZvKpc
HSHW4Yf
blD7Vhe


2No infomation万国アノニマスさん
これは本当に美しいね!


3No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいじゃないか


4No infomation
万国アノニマスさん 
私達もカラフルなウェディングドレスを身に着けてもいい時期なんじゃないかな
150年経っても白のウェディングドレスしか無かったしこれは嬉しい



 unknown万国アノニマスさん 
実際、日本にはカラフルなウェディングドレスが多い
パステルカラーがかなり一般的で、正直西洋よりも色の種類は多い 


5No infomation万国アノニマスさん 
個人的には着物のほうが好きだな


unknown万国アノニマスさん 
同意
着物のデザインってドレスとしては上手くいかないと思うんだ


unknown万国アノニマスさん 
同じく
着物は魅力的なのに改変するとクレイジーなほど変に見える
 

6No infomation万国アノニマスさん 
日本の花嫁なのに例としてフランスにいる写真を出すのか


unknown万国アノニマスさん 
フランスには金持ちの東アジア人のカップルがたくさんいるし
街中でゲリラのようにプロが写真撮影してるよ


7No infomation万国アノニマスさん 
西洋文化を盗用するのはやめたまえー!


 unknown万国アノニマスさん 
もし文化があるのならむしろ分かち合いたいだろ


unknown万国アノニマスさん 
面白いことに、日本は西洋の結婚式を丸々コピーしてるんだよな


8No infomation万国アノニマスさん 
冗談はさておき、(敬意を持って)母国の衣装を着た人達を見るのは大好きだ
自分とは別の場所の服装は見ていて魅了される


9No infomation万国アノニマスさん 
西洋のウェディングドレス風の着物よりも
普通の着物のほうが美しいし魅力的だと思う


10No infomation万国アノニマスさん 
ワオ・・・これは美しい


11No infomation万国アノニマスさん 
(着物が)台無しになってないか


12No infomation万国アノニマスさん 
日本と欧州の文化融合は興味深いけど
もう既に
着物は素晴らしい織物として完璧な形をしてると思う 


13No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、美しいな
ファッションに関する投稿は好きじゃなかったけどこれには感銘を受けた


14No infomation万国アノニマスさん 
日本人にとっては良いのかもね、個人的には着物のほうが好きだけど
アレンジするなら着物として改良するがまぁ自分は日本人の花嫁じゃないしね 


15No infomation万国アノニマスさん 
相続した昔の着物は別として
今時の女性って着物をいくつくらい持ってるんだろう? 


16No infomation万国アノニマスさん 
着物はクレイジーなほど高価だが花嫁用のドレスも高いはず
違いといえばウェディングドレスは1回しか着ないけど着物は何回も着る機会がある 


17No infomation万国アノニマスさん 
オリジナルの着物の方が見た目は良いと思うんだが・・・ 


18No infomation万国アノニマスさん 
正直言って、見た目は本当に好きになれない
着物はクールだけどウェディングドレスとしては…あり得ない
でも何であれ彼女達が幸せならそれでいい 


19No infomation万国アノニマスさん
実際これは本当にクールだと思うよ