引用:https://redd.it/64xx8x


スレッド「日本の軽井沢にある直線のない石造りの結婚式に使われる教会をご覧ください」より。長野県北佐久郡軽井沢町にある『石の教会・内村鑑三記念堂』の様子が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。明治・大正期のキリスト教指導者・内村鑑三の顕彰を目的として建てられた教会で、石とガラスの異なるアーチが重なり合う独特のフォルムは、アメリカ人建築家ケンドリック・ケロッグの設計だそうです。
karuizawa-japan-slide-ABND-superJumbo


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の軽井沢にある直角のない石造りの結婚式に使われる教会をご覧ください


2No infomation万国アノニマスさん
階段に書かれた文字を除けば絶対的な美しさがあるね
階段の文章はかなりダサい 


3No infomation万国アノニマスさん
これは本当に見事だ
石と蔦がすごく美しく合わさってるし、天井のアーチの間に窓があるのが良いね
ゴツゴツして陰気な場所かもしれないけど植物や窓のおかげでかなり明るくなってる
こういうユニークさは大好きだ!でもなぜ階段に英語が書かれているのか興味がある
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
直角部分は6箇所くらい見えるけどな


unknown万国アノニマスさん 
俺は12箇所を見つけて数えるのをやめた


5No infomation万国アノニマスさん 
階段のところの直角はどうなんだ?
実際この空間には直線が結構あるぞ 


6No infomation万国アノニマスさん 
申し訳ないけど壁・階段・床に設置された座席・木製のものは全て直角だね


7No infomation万国アノニマスさん 
こうした職人技は認めるけど信者席はかなり酷い


8No infomation万国アノニマスさん 
俺はバットマン風の信者席は好きだよ
バットマンは自分の礼拝堂にこういう席を持ってるに違いない



9No infomation万国アノニマスさん 
ステルス仕様みたいな礼拝堂だ!


10No infomation万国アノニマスさん 
映画『沈黙-サイレンス-』を観た後に
こういう写真を見るとまた意味が違ってくるな
silence_ver3_xlg


11No infomation万国アノニマスさん 
石造りや植物との一体化みたいな自然要素は楽しめるが
宗教関係のよく分からないものからは距離を置きたい 


12No infomation万国アノニマスさん 
ホビットが結婚式をするならこういう場所だろうなぁと想像してしまう 


13No infomation万国アノニマスさん 
死を連想してしまって何故だろうと思ったけど
これが墓みたいだからってことに気付いた・・・


14No infomation万国アノニマスさん 
まるで本物じゃないみたいだ


15No infomation万国アノニマスさん 
グーグル・マップだとここにある、画像を回転させて詳しく見れるね
silence_ver3_xlg


16No infomation万国アノニマスさん 
なぜ英語の表記があるんだろうか?
 

17No infomation万国アノニマスさん 
どういうわけかしらないけどこの部屋を見てると不安感を覚える


18No infomation万国アノニマスさん 
座席エリアの窮屈さとは対照的に天井が高くて不安になるな


19No infomation万国アノニマスさん
この部屋の自然な反響音は素晴らしいに違いない