引用:http://imgur.com/gallery/9Xvaq


スレッド「190日間違うメニューの夕食作ってる者ですが日本の料理を特別にまとめてみた」より。
9rguqEo (1)

(海外の反応)


1No infomationスレ主
190日間違うメニューの夕食作ってる者ですが
日本の料理スを特別にまとめてみた 

1.チキンテリヤキ:これは1950年代に日系・韓国系移民が生み出したシアトルスタイル
鶏肉を普通にグリルにして、ソースは日本のよりも甘い傾向にある
この料理はかなりお手軽に作れるし時間もかからない
FDSFpgw

2.テリヤキサーモン:シアトルのチキンテリヤキと比べるとこれはかなり伝統的
似たようなものが日本でも見つかるはず
焼く前に先にマリネにしておくことで艶が出るしサーモンの自然の味を補うことになる
c5f2tdO

3.寿司:みんな大好きな「Sushi」、なので自宅で作らない理由は無い
でもほとんどの店では寿司用の冷凍マグロやサーモンしか売ってないよね
冷凍でも魚の食感を維持しながら解凍する方法を別に書いておく(URL)
tvXUKtU
 
4.焼きうどん:焼きそばを想像してもらいたいが太くて柔らかいうどんの麺で作られてる!
この焼き麺料理は手軽で手軽な夕食には最適
自分の好きな野菜や肉を入れてアレンジも出来るよ!
6sqcS7q
 
5.エビフライ:天ぷらのようなものだけどパン粉が使われている
手軽なカレーの具材やおやつとしてはピッタリ!
Gi2k2yd

6.カツカレー:自分が一番好きな料理の1つ
日本に行く時や地元の町で美味しい日本料理を食べる時はいつもこれを食べている!
pEq9BTE

7.日本風パンケーキ(ホットケーキ):柔らかく、ふわふわで、グラグラしている
みんなが食べてるような海外のパンケーキとはまた別物だよ!
AhS0cSN

 
2No infomation万国アノニマスさん
めちゃくちゃ寿司を食べたくなってきた


3No infomation万国アノニマスさん 
凄く日本が恋しくなってくるな・・・


4No infomation
万国アノニマスさん 
スレ主の投稿ではカツカレーが気に入ったしこれを教えてくれたことに感謝したい
いずれ自分でこれら全てを作ってみるよ 


 unknownスレ主
気に入って貰えたようで嬉しいよ!
自分も今後こういう料理をもっと作るつもりだ! 


5No infomation万国アノニマスさん 
日本のカレールーってアメリカではどこで手に入るの?


unknown万国アノニマスさん 
アジア系スーパーにいくつか売ってたのを覚えてる
基本的にはブロック状のルーを溶かす感じだ
それ以外だったらオンラインで購入してみるといいかも? 


6No infomation万国アノニマスさん 
ちなみにどんな寿司ネタでも冷凍はされている
可能な限り寄生虫を取り除くためで、非常に低い温度で凍らせている


unknown万国アノニマスさん 
一定の期間保存が必要な場合は冷凍するんだよ
そもそも日本人は新鮮な魚を冷凍しない


7No infomation万国アノニマスさん 
最高峰のレストランでさえ寿司には冷凍の魚を使っている
寄生虫を取り込みたくないなら、その可能性のある魚は避けるべき
 


8No infomation万国アノニマスさん 
2番目の写真なんだけど
最初見た時、ご飯の上に蜘蛛が乗ってるのかと思った
c5f2tdO


 unknown万国アノニマスさん 
そう思ったのは自分だけだと思ってた!


unknownスレ主
それはただの海苔だよ(笑)


9No infomation万国アノニマスさん 
ラーメンのレシピはー?


10No infomation万国アノニマスさん 
日本に住むフランス人からみてもこれは最高だ


11No infomation万国アノニマスさん 
すごく美味しそうだね
今までアジア料理は食べてみたことがなかったけどこれは本当に食べてみたい 


12No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう・・・空腹になってきた 


13No infomation万国アノニマスさん 
地元のスーパーで買った魚で寿司を作ったことがあるけど
どういうわけか素晴らしい出来にならなかった(なお海からは遠く離れてる) 


14No infomation万国アノニマスさん 
ハワイに住んでるが自分もカツは大好きだ(まぁ中国で数年間過ごしてたけど)
ちなみホノルルだったら日系人が多いのでどこでもカツは見つかる
 

15No infomation万国アノニマスさん 
まだ作ってみたことがないなら卵焼き、タコライス、親子丼もあるぞ


16No infomation万国アノニマスさん 
日本料理レストランに行って焼きうどんを頼んだら変な目で見られて追い出されるはず
良いレストランには置いてないからな


17No infomation万国アノニマスさん 
カレーはどういうわけか作るたびに幸せになれる食べ物だ
明日これを夕食にしてみることにするよ 


18No infomation万国アノニマスさん 
しかしたこ焼きが無い・・・そこが悲しくなるね 


19No infomation万国アノニマスさん
自分は日本に住んでるけどスレ主のチョイスは良いね
トンカツが乗ってるものなら何でも好きだ 


20No infomation万国アノニマスさん 
個人的に一番好きな日本食はお好み焼きかな
素晴らしい投稿だったよ、腹が減ってきたわ