明治神宮の境内で液体をまいて鳥居などを汚したとして、警視庁は13日、建造物損壊容疑などで中国籍の女2人の逮捕状を取り、指名手配した。2人は既に出国しているという。指名手配されたのは、朴今玉容疑者(49)と朴善愛容疑者(49)。2人は3日午前9時半~同11時過ぎ、明治神宮の境内で、第2鳥居や第3鳥居、祓舎、南神門の4地点、計15カ所に油脂が含まれた液体をまいて汚した疑いが持たれている。液体が十字形にかけられている場所もあった。境内の防犯カメラに、スプレー缶のようなもので第2鳥居の柱に液体をかける2人の姿が映っていたという。
都内では4日にも、徳川家ゆかりの増上寺で国の重要文化財「三解脱門」の柱などが液体で汚される被害が発覚している。 また4月1日から3日にかけ、京都市の下鴨神社、奈良県吉野町の金峯山寺、那覇市の首里城公園などでも液体をまいたような染みが相次いで確認されており、同庁で関連を調べる。(朝日新聞)

C9SInSfUQAAX6Uh
引用:
https://redd.it/65508i
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1666057256754928
https://www.japantoday.com/category/crime/view/2-chinese-women-sought-over-vandalism-at-meiji-shrine


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
明治神宮で器物損壊を行ったとして中国人女性2名に逮捕状が出ているようだ


2No infomation万国アノニマスさん
こんなの酷すぎるよ
他人の国にいるからってそれが無礼な振る舞いをしていいという言い訳にはならない


3No infomation万国アノニマスさん 
この馬鹿共はおそらく靖国神社を破壊しているとでも思ってたんだろう
4No infomation万国アノニマスさん 
去年私が東京の神社を訪れた時
中国人観光客に500年前の灯籠の上に登り自撮りしないでと言い続けなくてはいけなかった
それと同じ日に、中国人観光客が桜の木の枝を折るみたいな事件が日本で起きてたな
中国人の振る舞いは酷いし、それは広範に渡る


5No infomation万国アノニマスさん 
なぜ中国人はこんなにも無礼なんだろう?


unknown万国アノニマスさん 
第二次世界大戦の南京事件のせいで
日本人を嫌うように教育されてる人が多いからかもしれない


6No infomation万国アノニマスさん 
典型的な中華人民共和国出身者の行動だな


7No infomation万国アノニマスさん 
朴今玉と朴善愛って韓国人みたいな名前だ
s_ice_screenshot_20170413-213927
 

 unknown万国アノニマスさん 
朴性を中国というより韓国に起源があると主張するなら
それは歴史好き中国人を怒らせることになるぞ 


unknown万国アノニマスさん 
朴(パク)は韓国で3番目に多い苗字だけど
朴(ピャオ)は中国ではかなり珍しいし、普通は「濮」と書く


8No infomation万国アノニマスさん 
実際、朴は韓国の名字だよ
この2人は朝鮮半島から近い地区の出身だろうね
おそらく民族的に見ればコリアンじゃないかな 


9No infomation万国アノニマスさん 
中国人だろうと韓国人だろうと
彼女達はきっと過激派キリスト教徒で神社を聖別するために油を塗ったと確信している 


unknown万国アノニマスさん 
何で神社に油をまくのかずっと不思議だったけど説明サンクス
キリスト教徒によるマーキングだったんだな 


10No infomation万国アノニマスさん 
恥を知れ!恥を知れ!恥を知れ!


11No infomation万国アノニマスさん 
中国側がこれを対応することを願おう
もしまた日本に来るようであれば彼女達に本を投げつけたい
こういうことに関しては誰も寛容にならないよという例にしたい 


12No infomation万国アノニマスさん 
神社にある「汚れ」をニュースで見て最初は何をそんなに騒いでるんだと思ってしまった 


13No infomation万国アノニマスさん 
もしこういう事件が中国で起きたらどうなるのか気になる


14No infomation万国アノニマスさん 
なぜ逮捕状を出したとニュースで報道したんだろう?
それだと彼女達が日本に戻ってくる可能性はゼロだぞ
いや、自分は法律の専門家じゃないけど
ロス疑惑の三浦和義を逮捕したアメリカ当局のように発表しなくていいのに


15No infomation万国アノニマスさん 
こんなことをした背景を知りたいな
彼女達は沖縄、京都、東京と各地を旅行している
この行動はかなり重要な気がする
そして何故少量の液体なのか?神社を傷つけたいなら放火のほうがもっと効果あるよね? 


16No infomation万国アノニマスさん 
何で好きでもない場所に行くんだろうか
馬鹿な女は中国にいればいいのに
 

17No infomation万国アノニマスさん 
クレイジーな女達だな


18No infomation万国アノニマスさん 
中国人って神社を訪れるにはあまりにも素行が悪すぎるし手に負えなすぎる


19Australia 万国アノニマスさん
典型的な中国人って感じだね、全然驚きはしないよ