今月12日、台湾で犬や猫を食用とすること(消費・購入・所持)を禁止する改正案が議会で可決された。違反者には最高25万台湾ドル(約90万円)の罰金が科される。一部アジア諸国と同様、台湾でも数十年前までは犬肉が日常的に食べられていて近年でも肉を販売する店が存在していたという。最近では愛護団体の抗議活動や動物虐待に発展するケースが報じられるなど食用の犬や猫が問題視されていた。

1492061010119 
引用:
https://redd.it/64sq9i
https://boards.4chan.org/pol/thread/120872222
https://www.facebook.com/LADbible/posts/3171056729608162 

(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
素晴らしき台湾が犬肉や猫肉の消費を違法にしたらしい、サンキュー台湾!! 
CNN北京によれば台湾が動物保護法の改正案を火曜日から公布して
犬肉と猫肉の消費が法律で禁止となった
遂にアジア人も考えを見直し始めたようだね
願わくばこの動きがアジア全域に広まってほしい
おそらくだが猫や犬を食べるのは可能な範囲では最も野蛮な行為だからね 


Australia 万国アノニマスさん
台湾は中国のじゃないと確定したな


France 万国アノニマスさん 
台湾は日本や香港と並んで東アジアで随一の文明的な場所
絶対に広まることはないはず 
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
しかしそれでも今後犬肉や猫肉を消費する事件は起きるはず


Slovakia万国アノニマスさん 
スロバキアなら食べること自体は可能なのに(笑)
あと国によっては突然飼ってる犬が消えることがある、ジプシーが食べてしまうからな 


Mexico 万国アノニマスさん 
何でそうなるんだ?
ただの動物でしかないし、牛を食おうが犬を食おうが問題ないだろ
食糧は食糧だ、感情抜きでこの主張に反論できないはず


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これだからメキシコ人は・・・


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
お前ら馬鹿だな、アジア人の大半は犬なんて食わないぞ


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
豚を食べるのがOKで、犬を食べるのが駄目なのか
雑食なら少なくとも一貫性を保って欲しい 


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
食用の犬種とペット用の犬種って別物じゃなかったっけ?
他人のペットでも食べてたのか? 


 Malaysia万国アノニマスさん 
うん、食用とペット用は別だ
チワワを食べるわけじゃあるまいし


10 Germany 万国アノニマスさん 
彼らがこんなことをするなんて奇妙だ
何故西洋の食のタブーを受け入れるんだろう? 


11unknown万国アノニマスさん 
台湾はアジアで初めて食用の犬肉や猫肉を禁止した国になったみたいだね


No infomation万国アノニマスさん 
シンガポールでも違法だったはず


 unknown万国アノニマスさん 
イスラム法に基づいたアジアの国なら元から犬や猫を食べるのは違法だよ
「アジア初~」という見出しはデタラメだ

 

 万国アノニマスさん 
香港でも違法だ、ロシアについては知らん


No infomation万国アノニマスさん 
地理的にロシアの国土の大半はアジアにあるけど
ロシアがアジアの国だと言いたくない(トルコが欧州と呼べないのと同じ) 


13No infomation万国アノニマスさん 
モンゴルで犬肉や猫肉は禁止じゃないけど
まともな人間なら家畜や財産を守ってくれる親友を食べようとしない
とりあえずそれが俺達モンゴル人の考え方だ
違法にする必要はないよ、道徳的に判断すればいいだけ


14No infomation万国アノニマスさん 
動物虐待を禁止するのは完全に支持するけど
この動物は食べてもOK、あの動物は守るべきという話を社会がどう決めたのか気になる


unknown万国アノニマスさん 
ペット=保護だろ


unknown万国アノニマスさん 
知らないけど西洋に食用のペットを防止する法律がある国があるのか気になる


 unknown万国アノニマスさん 
セルビアの動物福祉法はペットを食べることを禁止している
個人のペットだけに適用されることであって、ペットの種類は明記されてない
とはいえ、こういう慣習は法律違反になるはず 


15No infomation万国アノニマスさん 
初期の人類はあらゆる動物を食べてみたと思うんだ
そして美味しくない動物にはセーターを着せてかわいい名前をつけたのさ 


16No infomation万国アノニマスさん 
台湾が禁止にした理由は肉の供給源がほぼ違法だからだと思う
基本的にアジアの犬肉って盗まれたペットから作られてるから



17No infomation万国アノニマスさん 
肉食動物=病気のリスクが高い肉になるから


18No infomation万国アノニマスさん 
何であれ西洋諸国では犬や猫を食べないよな
これは文化的な帝国主義みたいなもんだ 


 Unknown万国アノニマスさん 
別に西洋諸国が強制したわけじゃないし影響を与えたわけじゃない
台湾自ら禁止にしたんだぞ 


19No infomation万国アノニマスさん
「自分がかわいいと思う動物を食べるのは間違ってる」ってやつだろ


20United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
肉を食べてるくせにこれをいいニュースだと思う人は
自分の食卓に並んでいるものがもう1度考え直してほしい