スレッド「日本のポテトチップスに何が起きてるんだ?」より。
1492003327134
引用:

https://boards.4chan.org/int/thread/73496826 


(海外の反応)


Russian Federation 万国アノニマスさん 
日本のポテトチップスに何が起きてるんだ?


 Finland万国アノニマスさん 
これはホラーだな!


United States of America(USA)万国アノニマスさん
保護主義農業がどうのこうの


South Korea 万国アノニマスさん 
日本では今ポテトチップスが違法になったんだろう
Ads by Google
Argentina 万国アノニマスさん 
こういうことを100000000000000000000回繰り返してるから
1492003598854


japan 
万国アノニマスさん 
去年、北海道で台風被害が起きてジャガイモの生産が出来なくなったので
今年になってポテトチップスが作れなくなってるんだよ 


 Russian Federation万国アノニマスさん 
国産のジャガイモだけを使ってるのかい?


japan万国アノニマスさん 
日本は国内の食品を保護し外国産の食品を追い出すことで悪名高い
消費者としては不満だけど 


 Finland万国アノニマスさん 
ヒロ君、ジャガイモを買いたくないかい?
1キロたった50円で売ってあげるんだが!


 Germany 万国アノニマスさん 
それでも君達はこれを食べられるはずだ
1492004509622


 France 万国アノニマスさん 
これ美味いよな
 
 
Australia万国アノニマスさん 
ワオ、これって日本のお菓子だったんだ?
今までずっと食べてたけど気付かなかった(笑) 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
でも見た目からしてめちゃくちゃ日本っぽいだろ


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
とりあえずポテトチップスを食べるのは低層階級の人だけ


Russian Federation万国アノニマスさん 
個人的にはポテトチップスが嫌いだ
どうしてお前ら食べられるんだ? 


 Czech Republic万国アノニマスさん 
確かにそうだな
このブランドのこの味しかまともなものがない 
1492004313722
 

United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
これはポテトチップスじゃなくて成形ポテトに分類されるんだけどね


10 Canada万国アノニマスさん 
まったく、日本は自分を追い込んでるな
ジャガイモを大量に輸入とか出来ないの? 


 japan万国アノニマスさん 
輸入はしてるみたいだ
でもどうやら国内主要メーカーは北海道産ジャガイモに特化した生産ラインを作ってて
これを変更するには時間とコストがかかると言っている 


 Belgium万国アノニマスさん 
北海道と外国産のジャガイモではどう違うんだろうな?


11Finland万国アノニマスさん 
俺はポップコーンで作るポテトチップスしか食ってない
1492006183839


 Malta万国アノニマスさん 
おお、これはかなり美味そうだ


12 Russian Federation万国アノニマスさん 
日本のポテトチップスってめちゃくちゃ味が薄くない?


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
サワークリームオニオンのポテトチップスが至高だと思わないかい?


14 japan万国アノニマスさん 
もう終わりだ、日本は終わりだ
1492007419690


 Australia万国アノニマスさん 
お前かわいいな!
他の国々が日本に大量のジャガイモを贈るべきじゃないかな! 


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカのポテトチップスを輸入しようとしないとは…
お前らに落ち度があるよ、シンゴ君
1492013848914


16Greece万国アノニマスさん 
スレ主の写真の中で食べる価値のあるポテチは「堅揚げポテト」だけだな
それでもそこまで美味しくはないし
俺が日本に滞在してた時は輸入品のポテチしか食べてなかった
 
 
17Brazil  万国アノニマスさん 
とりあえずドリトスを食べようか(笑)


16 Israel  万国アノニマスさん 
多くの自然災害に苦しんでいる国が保護主義農業をするなんて・・・
サスガ、ニッポン・・・