スレッド「自分は新旧全てのポケモンは素晴らしいと思うが」より。
![]()
引用:
https://redd.it/64or2n
https://boards.4chan.org/vp/thread/32301157
https://boards.4chan.org/v/thread/373484106
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
自分は新旧全てのポケモンは素晴らしいと思うが
新しいポケモンを見て”ポケモンっぽくない”と言い出す人がいる理由は
眼の大きさが強く関係していると感じる
新しいポケモンを見て”ポケモンっぽくない”と言い出す人がいる理由は
眼の大きさが強く関係していると感じる
2
万国アノニマスさん
俺はどちらのアートスタイルも好きだし優劣は無いと思う
3
万国アノニマスさん
デザインが新しくなればなるほどアニメっぽくなるな
4
万国アノニマスさん
この画像は第一世代が最高のデザインで
かわいいアニメみたいな眼より完全に上だと証明している
かわいいアニメみたいな眼より完全に上だと証明している
5
万国アノニマスさん
今のポケモンのほうが良いのは確かだろドラゴンボールみたいな目は嫌だ
↑
万国アノニマスさん
何という意見の食い違い
6
万国アノニマスさん
右側は異なる4世代分の歩ケモンを恣意的に取り上げてると思う
右側は異なる4世代分の歩ケモンを恣意的に取り上げてると思う
7
万国アノニマスさん
眼を見ただけで昔のポケモンの名前を全部言えてしまいそうな自分がいる
8
万国アノニマスさん
この2つならどうだ?
黄色いほうの眼はかなり親しみやすい気がするけど
この2つならどうだ?
黄色いほうの眼はかなり親しみやすい気がするけど

↑
万国アノニマスさん
カイリューの眼っぽいけど第五世代以降のデザインだな
↑
万国アノニマスさん
左はヨーテリーで右はゴーゴートだよ
9
万国アノニマスさん
第3世代≧第1世代≧第2世代>その他
俺を論破してみろ
第3世代≧第1世代≧第2世代>その他
俺を論破してみろ
10
万国アノニマスさん
ポケモントレーナーの女の子に関しては今のほうが好き
ポケモントレーナーの女の子に関しては今のほうが好き
11
万国アノニマスさん
過去のポケモンの目は酷かった
今のポケモンの目は柔らかい感じがする
過去のポケモンの目は酷かった
今のポケモンの目は柔らかい感じがする
↑
万国アノニマスさん
今時のポケモンはマイリトルポニーから出てきたような感じがするわ
12
万国アノニマスさん






フォトショップで今のポケモンに昔のポケモンの眼を貼ってみてくれ
↑
万国アノニマスさん
昔いくつか作ったことがある
気に入ってくれたのならもっと作れるよ
(※スマホ版では画像を拡大するとGIFが動きます)
昔いくつか作ったことがある
気に入ってくれたのならもっと作れるよ
(※スマホ版では画像を拡大するとGIFが動きます)






↑
万国アノニマスさん
これは素晴らしい、別物って感じだな!
↑
万国アノニマスさん
実際目を変えれば昔のポケモンっぽく見えるね
13
万国アノニマスさん
新しいポケモンが全然威圧的に見えない理由はここにあるな
新しいポケモンが全然威圧的に見えない理由はここにあるな
↑
万国アノニマスさん
カントーとホウエン地方のポケモンには
野生動物のような雰囲気があったと認めざるをえない
野生動物のような雰囲気があったと認めざるをえない
15
万国アノニマスさん
三角形の目のほうが攻撃的だと感じる
16
万国アノニマスさん
丸い目のほうがちょっとカワイイと思う
丸い目のほうがちょっとカワイイと思う
17
万国アノニマスさん
旧世代のポケモン:アメリカ版カービィ
新世代のポケモン:日本版のカービィ
旧世代のポケモン:アメリカ版カービィ
新世代のポケモン:日本版のカービィ

18
万国アノニマスさん
新しいデザインほど個人的には嫌いだし
第1・2世代よりも酷いのが多い気がする
新しいデザインほど個人的には嫌いだし
第1・2世代よりも酷いのが多い気がする
19
万国アノニマスさん
デザイン的にはサン&ムーンのポケモンが最高だと思うんだ
デザイン的にはサン&ムーンのポケモンが最高だと思うんだ
20
万国アノニマスさん
冗談はよしてくれ
コイルの目は全ポケモンの中で最も丸いぞ
冗談はよしてくれ
コイルの目は全ポケモンの中で最も丸いぞ
21
万国アノニマスさん
でも第一世代は角ばった眼より丸い眼のポケモンのほうが多いよ
丸い眼は82匹、角ばった眼は68匹だ (眼が存在しないズバットはノーカン)
でも第一世代は角ばった眼より丸い眼のポケモンのほうが多いよ
丸い眼は82匹、角ばった眼は68匹だ (眼が存在しないズバットはノーカン)
24
万国アノニマスさん
常に丸い目のポケモンは常にいるよな
これは単に恣意的に選んでるだけだ
常に丸い目のポケモンは常にいるよな
これは単に恣意的に選んでるだけだ
25
万国アノニマスさん
第1・2世代は同じ人がデザインしている一方で
それ以降の世代は色んなデザイナーを起用している
特にこういう目を描くのが好きだったのは杉森建氏だったはず
それ以降の世代は色んなデザイナーを起用している
特にこういう目を描くのが好きだったのは杉森建氏だったはず
26
万国アノニマスさん
この投稿には本当に目を見開いてしまうな
この投稿には本当に目を見開いてしまうな
関連記事

必ずしも昔のポケモン=目が鋭いわけじゃないですが昔の雰囲気は出ますね



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
装飾が過剰だったり色が奇抜だったりで元の生き物からかけ離れていく
ポケモンは今も人気を保ってるから文句はないけどさ
個人的に今のデザインは嫌い
これだな
元ネタが感じられないから親しめるとっかかりがない
あと投稿者は偏ったサンプルしか集めてなくてマスゴ,ミの偏向報道となんら変わらない
小学一年のころポケモン図鑑買ってもらったけど穴があくほど見た
最初のころシンプルでいい
今のポケモンは他のアニメやゲームキャラとの違いがない
仮面ライダーやウルトラマンにも同じことが言える
どんどん派手になって無駄な装飾が増えて行った
結果的に個性が失われていく
一部怪しいのもいるけど
今の方がデザイン的に洗練されていて好き。
なぜ大人がそんなことに夢中になっているんだ?
恥ずかしくないのか?
金銀までが一番親しみがある
何年前の価値観だ老害。それじゃ大人は何をすれば「ふさわしい」のか具体例を挙げろ老害。
盆栽でも育てて時代劇でも見ればいいのか?老害。くたばれ老害。
今のポケモンはペットや仲間って感じか?
でもこれはそういう特徴を集めただけじゃん
確証バイアスじゃん
見てるこっちが恥ずかしい
主人公ガブリアスやゴリ押しのルカリオもおるし
我々卜ンスラーには背乗りぐらいしか出来ないのか?
他はちょっと印象がよくないかな
バグとか裏ワザとかそういう意味で笑
一番ひどいのはダイアモンドパールあたりだと思う
生物じゃなくてキャラクターって感じ
体の色がはっきり分かれすぎてツルツルの体表に色を塗ったみたい
毛とかの感じがない
主人公と一緒に最初から居る奴が可愛い系で強い奴が鋭い目してたと思う
デジモンのアグモンとかとかモンスターファームのモッチーとか
ポケモンに酷い世代なんてないぞ!!!!みんなかっこよくて可愛くて最高だ!!!!
「バリヤードやルージュラは?」とか言う奴いるけど、例外って概念が無いのかね
コメントする