スレッド「自分は新旧全てのポケモンは素晴らしいと思うが」より。

1491915805958 
引用:
https://redd.it/64or2n
https://boards.4chan.org/vp/thread/32301157
https://boards.4chan.org/v/thread/373484106 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
自分は新旧全てのポケモンは素晴らしいと思うが
新しいポケモンを見て”ポケモンっぽくない”と言い出す人がいる理由は
眼の大きさが強く関係していると感じる


2No infomation万国アノニマスさん
俺はどちらのアートスタイルも好きだし優劣は無いと思う


3No infomation万国アノニマスさん 
デザインが新しくなればなるほどアニメっぽくなるな
4No infomation万国アノニマスさん 
この画像は第一世代が最高のデザインで
かわいいアニメみたいな眼より完全に上だと証明している


5No infomation万国アノニマスさん 
今のポケモンのほうが良いのは確かだろ
ドラゴンボールみたいな目は嫌だ 


unknown万国アノニマスさん 
何という意見の食い違い


6No infomation万国アノニマスさん 
右側は異なる4世代分の歩ケモンを恣意的に取り上げてると思う


7No infomation万国アノニマスさん 
眼を見ただけで昔のポケモンの名前を全部言えてしまいそうな自分がいる
 

8No infomation万国アノニマスさん 
この2つならどうだ?
黄色いほうの眼はかなり親しみやすい気がするけど
1491921044931


unknown万国アノニマスさん 
カイリューの眼っぽいけど第五世代以降のデザインだな


 unknown万国アノニマスさん 
左はヨーテリーで右はゴーゴートだよ


9No infomation万国アノニマスさん 
第3世代≧第1世代≧第2世代>その他
俺を論破してみろ 


10No infomation万国アノニマスさん 
ポケモントレーナーの女の子に関しては今のほうが好き


11No infomation万国アノニマスさん 
過去のポケモンの目は酷かった
今のポケモンの目は柔らかい感じがする



Unknown 万国アノニマスさん 
今時のポケモンはマイリトルポニーから出てきたような感じがするわ


12No infomation万国アノニマスさん 
フォトショップで今のポケモンに昔のポケモンの眼を貼ってみてくれ

 
Unknown 万国アノニマスさん 
昔いくつか作ったことがある
気に入ってくれたのならもっと作れるよ 
(※スマホ版では画像を拡大するとGIFが動きます) 
381GG2l
lYZ5T1K
tNXm6G8
EH99r0u
aa9efIg
MPRMoVO


 Unknown万国アノニマスさん 
これは素晴らしい、別物って感じだな!


 Unknown万国アノニマスさん 
実際目を変えれば昔のポケモンっぽく見えるね
 

13No infomation万国アノニマスさん 
新しいポケモンが全然威圧的に見えない理由はここにあるな


 Unknown万国アノニマスさん 
カントーとホウエン地方のポケモンには
野生動物のような雰囲気があったと認めざるをえない


15No infomation万国アノニマスさん 
三角形の目のほうが攻撃的だと感じる
 

16No infomation万国アノニマスさん 
丸い目のほうがちょっとカワイイと思う


17No infomation万国アノニマスさん 
旧世代のポケモン:アメリカ版カービィ
新世代のポケモン:日本版のカービィ 
kirby_1 (1)


18No infomation万国アノニマスさん 
新しいデザインほど個人的には嫌いだし
第1・2世代よりも酷いのが多い気がする 


19No infomation万国アノニマスさん
デザイン的にはサン&ムーンのポケモンが最高だと思うんだ


20No infomation万国アノニマスさん 
冗談はよしてくれ
コイルの目は全ポケモンの中で最も丸いぞ 


21No infomation万国アノニマスさん 
でも第一世代は角ばった眼より丸い眼のポケモンのほうが多いよ
丸い眼は82匹、角ばった眼は68匹だ (眼が存在しないズバットはノーカン) 


22No infomation万国アノニマスさん 
どうぞ
1491922461321


unknown 万国アノニマスさん 
素晴らしい
やはり最初から多様性があったんだな


23No infomation万国アノニマスさん 
遂にこの画像を使う機会が来たか(※世代ごとの目の形の分類と数)
1491916659674
 

24No infomation万国アノニマスさん 
常に丸い目のポケモンは常にいるよな
これは単に恣意的に選んでるだけだ


25No infomation万国アノニマスさん 
第1・2世代は同じ人がデザインしている一方で
それ以降の世代は色んなデザイナーを起用している
特にこういう目を描くのが好きだったのは杉森建氏だったはず


26No infomation万国アノニマスさん 
この投稿には本当に目を見開いてしまうな