シカゴのオヘア国際空港、ケンタッキー州行きのユナイテッド航空3411便の機内で、オーバーブッキングにより飛行機から降りるよう求められた男性が拒否し、警察官が無理やり引きずり出した様子がSNSに投稿され世界中で物議を醸している。空席を嫌がる航空会社が多めに予約を受け付けておき、定員オーバー分の乗客を降ろすのは海外ではよくあることですが拒否したアジア人の男性は医師であり待っている患者のために降りたくないと請願。
しかし警察官の1人が暴力的に男性を流血させながら引きずり出す光景があまりにも酷すぎると海外で大炎上。無理やり引きずり下ろした警察官は停職処分。また、乗客を降ろすことになった直接の原因はユナイテッド航空の自社職員4名を乗せるためであり、ユナイテッド航空のCEO(最高経営責任者)が謝罪するなど反響も大きく、抽選でランダムに降ろされた4人全員がアジア系ということも疑問視されています。
1491871139390
引用:
https://redd.it/64hn9n  https://redd.it/64nluh
https://www.facebook.com/bbcnews/posts/10154567585642217 
https://www.facebook.com/businessinsider/videos/10154545918344071/ 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
シカゴのユナイテッド航空便で
オーバーブッキングのために男性が無理やり降ろされたみたいだ



2No infomation万国アノニマスさん
とりあえず今後はもうユナイテッド航空を利用しない
こんなの酷すぎるよ 



3No infomation万国アノニマスさん 
なんか対処できそうな事を出来るだけ酷く対応したみたいな感じだな


4No infomation万国アノニマスさん 
緊急事態発生!
この飛行機の中にお医者様はいませんか!? 
5No infomation万国アノニマスさん 
どうやってコンピューターがランダムに「抽選」で降ろす乗客を決めてるのか是非見たい
確実にファーストクラスは対象外なはず
もし降ろされた人が葬儀に出席する人だったり臓器移植する人だったらどうするの?


No infomation万国アノニマスさん
というか今回の場合、降ろされたのは朝に患者を診察しないといけない医者だからな


6No infomation万国アノニマスさん 
この人は真剣に仕事に専念してるよね
自分はそれが嬉しかったし感銘を受けた


7No infomation万国アノニマスさん 
動画を見てると胃が痛くなる
これは嫌悪感がわく対応だし今後は出来るだけユナイテッド航空のフライトを避けたい
仮にユナイテッド航空の便しかない地元の空港であってもな


 
 
8No infomation万国アノニマスさん 
何で金を払った乗客に大してユナイテッド航空はこんなことするのかね?
警察官とや警備員の部隊を動員してまで引きずり下ろしやがって
 



9No infomation万国アノニマスさん 
乗客が訴訟を起こしてくれると願ってる
弁護士じゃないから何で訴えればいいかは知らないが、これは凄く間違ってると思う 


10No infomation万国アノニマスさん 
でも補償として、(翌日搭乗+)800ドル貰えるんだろ?


No infomation万国アノニマスさん
有能な弁護士を雇えばもっと金は貰えるはず


11No infomation万国アノニマスさん 
この人はお金を貰えるだろうね
個人的にはもうユナイテッド航空を利用しない 


12No infomation万国アノニマスさん 
ユナイテッド航空には1セントも払わないことにする
金を払った乗客を荷物みたいに扱ってるじゃないか、これは酷すぎるよ
 

13No infomation万国アノニマスさん 
不買運動をすべきだな、そうすれば強烈なメッセージになる
 

14No infomation万国アノニマスさん 
ユナイテッド航空はダメージコントロールを理解してないみたいだ
ただでさえ一般大衆から嫌われているのに更に嫌われる理由を作ってる
この事件に対する責任の取り方、謝罪の仕方がひどすぎる


15No infomation万国アノニマスさん 
こんなことがあってもユナイテッド航空には効果がないと予測してみる


16No infomation万国アノニマスさん 
俺はどうしてオーバーブッキングで追い出されるのか未だに理解できない
自分の席にいるだけなのに・・・


17No infomation万国アノニマスさん 
まあこれで分かっただろう
この会社が顧客と自社のサービスをどう考えているのか明確に示している 


18No infomation万国アノニマスさん 
この人は訴訟を起こす準備をしているのだろうな
 

19No infomation万国アノニマスさん
詐欺だろ!
乗客は席に座れるかもしれない抽選券に数百ドルも払ってるわけじゃないんだぞ
余分の座席を売るのは顧客に対する詐欺だ!

 

20No infomation万国アノニマスさん 
この対応を見たら不買するわ
乗客になるかもしれない数百万の人間がインターネットや他のメディアでこれを見てるし
乗客への個人攻撃は言い訳できない


21No infomation万国アノニマスさん 
もう絶対にユナイテッド航空は利用しない
余計に金を払ってでもここは避けて他の航空会社にするよ 


22No infomation万国アノニマスさん 
ユナイテッド航空は単純に客を嫌ってるんじゃないか


23No infomation万国アノニマスさん 
今後絶対にユナイテッド航空には乗らないわ


24No infomation万国アノニマスさん 
個人的には驚きはしない
ユナイテッド航空は圧倒的に最悪な航空会社だからな
大昔の考え方と残念な経営をしているし業界内の恐竜みたいなものだし絶滅すればいい