スレッド「市民的自由ランキング2016」より。イギリスのエコノミスト誌傘下の研究所エコノミスト・インテリジェンス・ユニットが世界167ヶ国を対象に2年おきに発表している民主主義指数。指標の5部門のうちの『市民的自由』の順位が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。(詳細なデータはWikipedia参照)
1491883267235
引用:

https://boards.4chan.org/int/thread/73443940
https://boards.4chan.org/int/thread/70405072


(海外の反応)


Australia 万国アノニマスさん 
市民的自由ランキング2016
このスレでは10点満点中10点の国だけ自由に関する議論にご招待 
ノルウェー、ニュージーランド、カナダ、アイルランド、豪州、ウルグアイ
上記の国以外は檻の中にでもいてほしい 


Ireland 万国アノニマスさん
ハロー、自由を愛する友よ


South Korea 万国アノニマスさん 
「自由の国」はどこだよ?(笑)
4 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
よし、これはクソだな


 Australia万国アノニマスさん 
アメリカのことを忘れてた
鼻をつまんで下にスクロールしていったらエルサルバドルの下にいたわ 
1491883480402


 Canada 万国アノニマスさん 
アメリカってインドより自由度が低かったんだな


 Colombia 万国アノニマスさん 
コロンビアの数値は悪くなった
 

 Panama万国アノニマスさん 
ギリシャとブラジルに挟まれてると思えばパナマはそこまで悪くないな
インドより下になっているアメリカと韓国は恥ずかしい
まあインド人はどこででも排泄できるからその辺が考慮されてるのかもしれん
日本・フランス・チェコ共和国よりも上だからな


6 Canada万国アノニマスさん 
アメリカってモーリシャス、インド、ボツワナ以下なのか・・・


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
市民の自由なんていつでもお前らの国の政府が奪えるものだということは覚えておけよ


8 Chile 万国アノニマスさん 
この指標の上位6ヵ国みたいになりたいとは正直思えない
こういうのは軟弱っぽくない? 


9 Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアが10点満点とは笑わせてくれる


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
国家主義の社会においてはいかなる自由も幻想だということは覚えておけ 


11New Zealand  万国アノニマスさん 
こういうのは可哀想なリベラル野郎が作るデタラメなランキング
ニュージーランドはグローバル主義のせいで中国移民だらけになった
グローバリストが10点満点をくれたとしてもそれは媚びてるからだ
 

12 Netherlands 万国アノニマスさん 
しかしボツワナが目立ってるな 


13 Canada万国アノニマスさん 
カナダこそ強くて自由な真の北米


14 Uruguay万国アノニマスさん 
民主主義指数の総合ランキングだと19位
腐敗認識指数ランキングでは21位
俺達ウルグアイはそこまで駄目じゃないし、第一世界でいいのでは 
1485400774455
 

 Brazil万国アノニマスさん 
ウルグアイには盗むものがないんだから汚職に関しては意味がない


 Brazil万国アノニマスさん 
で、でもウルグアイには牛がいるから


16South Korea万国アノニマスさん 
欠陥のある民主主義仲間はおらんかねー
1485401196588


 France 万国アノニマスさん 
欠陥ありますあります


17japan 万国アノニマスさん 
こういうランキングはヨーロッパ目線でスコアが出る
日本はヨーロッパのような政治を求めてないし20~30位程度で十分 


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
大統領制の国の中ではウルグアイが一番高いんだな
というかアメリカはモーリシャス以下なのか… 


19 Brazil万国アノニマスさん 
デタラメなネタ指標って感じだね、真に受けてはいけないよ