引用:https://boards.4chan.org/int/thread/73363608


スレッド「日本の小売業者が今年イースターを国内で普及させようとしている」より。

easter-bunny23263-1024x747


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
日本の小売業者が今年イースターを国内で普及させようとしている
でも俺はイースターをよく知らないんだ
イースター当日に何かすべきことってある?



Canada 万国アノニマスさん
チョコレートエッグを買い漁りに行こうぜ


Australia 万国アノニマスさん 
我らの救世主イエス・キリストの復活を祝おう、当然だろ
4 Poland 万国アノニマスさん 
イースター当日に何かすべきことってある?って言うけど
お前らは異教徒だから何もしなくていい 


 Portugal 万国アノニマスさん 
それもそうだな
俺達の伝統を異教徒が陳腐化させなくてもいいのに


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
でもキリスト様は日本で死んだんだぞ
1491759635272

 
 Sweden 万国アノニマスさん 
一体何なんだよこれは
 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この話を知らなかったのかい?
バチカンはみんなに秘密を隠してるんだぞ
いずれすぐダン・ブラウンが本にするだろうね



6 Russian Federation 万国アノニマスさん 
イースターには卵を食べようか
 

7 Canada万国アノニマスさん 
不味いチョコレートを食べたり、家族と一緒に夕食をとろう


8 Russian Federation万国アノニマスさん 
キッチンに座っていれば
卵を茹でて絵を描く
バブーシュカ(お婆ちゃん)に溢れ出る愛情を感じて圧倒される
そしてバブーシュカが死んでしまった時
もうそんな気持ちは味わえないとイースターが来るたびに涙するんだ(;_;)
 

9 Australia万国アノニマスさん 
俺はチョコレートエッグを食べるだけだな
母親は数日前から家の周りにそういったチョコエッグを隠してるけど


10 Finland万国アノニマスさん 
フィンランドでは変な衣装を着て、他人の家を渡り歩き
飾りをつけた柳の枝を渡すとお菓子や卵などと交換してもらえる
 

11 Finland万国アノニマスさん 
小さい魔女っ子が送り込まれお菓子をせびりに来るよ
1491759478912
 

12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イースター当日:我らが救世主イエス・キリストの復活を祝う
やりたいのなら卵に色付けするのもいいだろう

イースター・マンデー:
これはチェコ・スロバキアの伝統だと思うけど若い男が熱心に参加する
(※補足:Kupackaというバケツで女子に水をかけてムチで叩く風習)




13 Germany万国アノニマスさん 
小売業者か・・・
俺は祭日が商業化されていくのが嫌いだ
(伝統や文化全般もだけど)
日本はイースターを祝わなくてもいい 


14 Finland万国アノニマスさん 
朝食にチョコレート、夕食にワインとラム肉を食べよう
良い祭日になるぞ 


15 Poland万国アノニマスさん 
日本がイースターとは・・・
俺はいつものように多文化主義を責めたい 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
キリスト教ならイースターを祝うべきだよ
絶対に自己流になるだろうけど 


16Sweden万国アノニマスさん 
教会に行こうか


17Italy万国アノニマスさん 
イタリアではイースター翌日の月曜日、パクスタ(Pasquetta)のほうが人気がある
大抵のイタリア人はバーベーキューしに田舎まで行く
 

18 France万国アノニマスさん 
俺が子供だった頃は
両親が早朝にアルミホイルで包まれたチョコレートエッグを庭に隠してた
兄妹と一緒にそれを見つけてはバスケットの中に入れてたな
チョコレートエッグは取っておいて、採集の成果として数日間かけて食べてた 


France万国アノニマスさん 
何それ面白そう


19 Australia万国アノニマスさん
君達日本人には必要ない
お祝いなんて物を売るための言い訳にすぎないんだから