引用:https://redd.it/6466bj http://imgur.com/8zldM6x


スレッド「日本の茶室をご覧ください」より。8zldM6x


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の茶室をご覧ください


2No infomation万国アノニマスさん
日本の建築って本当に静けさだけがあるって感じだよね
実に素晴らしい写真だ


3No infomation万国アノニマスさん 
Oh、こういう場所で昼寝してみたいよ
4No infomation万国アノニマスさん 
自分の人生に足りない何かはこれだと感じてしまった 


No infomation万国アノニマスさん 
こんな場所で過ごす人生を想像できるだろうか?
早朝から起きて、自分でお茶を淹れて、動き出す前に1時間瞑想する
それから正午に昼食を食べて、著名になったシリーズ作品を執筆するんだ



No infomation万国アノニマスさん
間違いなくそれは想像できる
文章を書くのは大嫌いだけどな 


5No infomation万国アノニマスさん 
この部屋は美しいし日本文化の素晴らしい側面を描いてるが
こういうのは普通の美から外れた例外だと心に留めておいたほうがいい
日本の空間のほとんどは凄く窮屈だし物が散乱している


6No infomation万国アノニマスさん 
ここなら確実に心の平穏と自己認識を見いだせそうだ


7No infomation万国アノニマスさん 
絶対にここで茶を嗜みたい


8No infomation万国アノニマスさん 
ここに女性を数名連れてきてヨガのストレッチをさせたい


9No infomation万国アノニマスさん 
ここはマッサージをするのに良い場所な気がする


10No infomation万国アノニマスさん 
将棋や囲碁の盤はどこだよ?


11No infomation万国アノニマスさん 
どうすればここにたどり着けるんだ…今すぐ行きたいんだが


12No infomation万国アノニマスさん 
この写真の場所を誰か知らないのかね?
デスクトップの背景としてこれを長年使ってるんだけど
可能であればいつか行ってみたいんだが 


13No infomation万国アノニマスさん 
日本のどこかにはこういう場所があると確信している


14No infomation万国アノニマスさん 
これは穏やかだし美しい
でもここが特に居心地がいいとか快適とは思えないな・・・ 


15No infomation万国アノニマスさん 
写真の真ん中にある枕がこの写真を駄目にしすぎている


16No infomation万国アノニマスさん 
これは美しい部屋だけど俺の感覚からすれば枕が場違いで本当にイライラする
これが日本であることを知ってるとなおさら酷く感じるよ
ここの人達は俺と同じくらい駄目な奴らだと予測してみる 
 

No infomation万国アノニマスさん 
残念ながら日本にはわび・さびという不完全さに特化した哲学・美学があるから
 

No infomation万国アノニマスさん 
こういう不完全さに仏教的な雰囲気を感じる
自然の中では完璧なものはないんだから、完璧にすべきではないんだ
 

18No infomation万国アノニマスさん 
しかし蚊が湧きそうだな


19No infomation万国アノニマスさん
この部屋には静けさを感じるけど
それと同時に寒そうな気がするのは俺だけかな?


No infomation万国アノニマスさん 
それは地域によるけど日本は暑くて湿度の高い場所が多い 
それにセミやバッタがたくさんいるから背景から鳴き声が聞こえてくるはず


20No infomation万国アノニマスさん 
俺は日本の文化が大好きだ

 
関連記事


11002001998-616x410

座布団が枕と勘違いするのは外国人らしいですが本当に落ち着く空間ですね