引用:https://boards.4chan.org/a/thread/155576486


スレッド「今まで見てきた日本アニメで最も内容が深い作品は何だった?」より。
madoka 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今まで見てきた日本アニメで最も内容が深い作品は何だった?


2No infomation万国アノニマスさん
けものフレンズ


3No infomation万国アノニマスさん 
まどか☆マギカはかなり奥が深い
(もちろん劇場版を見なければだけど)
4No infomation万国アノニマスさん 
『コゼットの肖像』
そこまで好きってわけじゃないけど 

514B6FA9KYL
 

unknown万国アノニマスさん 
コゼットの肖像はそこまで深いわけじゃない
ただ気取ってるだけだ 


5No infomation万国アノニマスさん 
名探偵コナンを一気に見たけど
これが想像できる範囲では最も超越的なアニメ体験だ


unknown万国アノニマスさん 
でも名探偵コナンってぶっ続けで見ても1ヶ月以上かかるだろ
同じことしたことあるけど毎晩睡眠は必要だった 


6No infomation万国アノニマスさん 
インフェルノコップは史上最高のアニメ
maxresdefault

 
7No infomation万国アノニマスさん 
皮肉とか抜きにインフェルノ・コップが最も奥が深い
未だに最終回の意味を見いだそうとしてる俺がいる 


8No infomation万国アノニマスさん 
間違いなくインフェルノコップ
皮肉や自我の目覚めなどは脚本の頂点を極めている 


9No infomation万国アノニマスさん 
『ねこぢる草』がおそらく最も深い
17


10No infomation万国アノニマスさん 
 ニンジャスレイヤーはインフェルノコップよりもヤバいのでは?


11No infomation万国アノニマスさん 
ジブリに関して言えば千と千尋の神隠しとトトロは奥が深い
さつきとメイは作品の中盤で死んでいるし、千と千尋の神隠しは水商売を意図している 


12No infomation万国アノニマスさん 
気取ったオタク向けのスターターパックがあるけど
お前らが今まで見てきた中で最も気取ったアニメは何だい?
1491606437620

unknown万国アノニマスさん 
輪るピングドラム
良い作品だったけど内容が気取りすぎ 


unknown万国アノニマスさん 
NHKにようこそはこのリストにいれるべきではない気がする
 

13No infomation万国アノニマスさん 
気取ったアニメと奥が深いアニメって何がどう違うの?


unknown万国アノニマスさん 
奥が深いアニメ:12話が1つの考えでまとまっている
気取ったアニメ:12話それぞれで違う考えを見せてくる


14No infomation万国アノニマスさん 
破滅のマルス
68855


15No infomation万国アノニマスさん 
エイリアン9は見てて恐ろしかったし視聴した日は気分が滅茶苦茶になった
不穏すぎる

smile
 

unknown万国アノニマスさん 
エイリアン9は今まで読んできた漫画の中で最も不安になる作品の1つ
自分でも理由は分からない
画風が暴力的ってわけでもないし極端な暴力がテーマってわけでもないのに 


16No infomation万国アノニマスさん 
ふしぎの海のナディアはかなり奥が深いぞ


18No infomation万国アノニマスさん 
エヴァンゲリオンより深いアニメは存在しないし
これからも出てこないはず、絶対にな 


17No infomation万国アノニマスさん 
1491604691148


19No infomation万国アノニマスさん
絶対衝激プラトニックハートとサムライフラメンコ


20No infomation万国アノニマスさん 
『天使のたまご』かな


21No infomation万国アノニマスさん 
おそらく違うと思うけど巌窟王


22No infomation万国アノニマスさん 
最後まで見なかったけど哀しみのベラドンナ
水彩画のスライドショーなのでアニメと言う資格があるかどうか分からないし
たまにループするのがかなりキツい、実験芸術を見ているような気分だった

4c53a036


23No infomation万国アノニマスさん 
カラフルは深すぎる作品だと思ってる
d0293b4ad2f86a3879ed2a783fbe46171365549683_full

 
24No infomation万国アノニマスさん 
翠星のガルガンティア、青の6号、ふしぎの海のナディアあたり
 

25No infomation万国アノニマスさん 
テレビアニメ版と旧劇場版のエヴァンゲリオンが最も深いと思わないなんて終わってるな


26No infomation万国アノニマスさん 
日本以外だったらガンダムはかなりニッチだと思う


27 No infomation万国アノニマスさん
個人的にはフリップ・フラッパーズ
 

28No infomation万国アノニマスさん 
皮肉とか抜きにワンピースが一番奥が深いよ


関連記事