引用:https://boards.4chan.org/int/thread/73283585


スレッド「スイーツが一番美味しい国ってどこなの?」より。
1491564581602


(海外の反応)


Italy 万国アノニマスさん 
スイーツが一番美味しい国ってどこなの?


Poland 万国アノニマスさん
ベルギーかな


Netherlands 万国アノニマスさん 
皮肉とか抜きにドイツ
4 Portugal 万国アノニマスさん 
カステラケーキに関して日本人は俺らに感謝しているはず
1491569941013


 japan 万国アノニマスさん 
カステラとコンペイトウをありがとぅー


5United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ミルフィーユってフランスのスイーツじゃなかった?
もしくはイタリアのもっと美味しいミルフィーユの亜種を一生のうちに食べておくべき? 


6 Canada 万国アノニマスさん 
世界一スイーツが美味いのはトルコだな


 Slovenia万国アノニマスさん 
トルコ独自のスイーツみたいなものはないけどね
ああいうのはアラブ世界全体で共通しているレシピ
istanbul-sweets-primary


7 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
これはイギリス
1491564650719
 

 Spain 万国アノニマスさん 
イギリスのチョコレートは変な味がする
キャドバリー社のお菓子はどれもそうだ 


8 Finland 万国アノニマスさん 
フィンランドのスイーツが一番だよ
こういうものを食べたことない人には同情する 
(※ゲイシャチョコ:一説には日露戦争でロシアが負けフィンランドが歓喜したことが由来) 
1491564830140


 Poland万国アノニマスさん 
おお、これは記憶に残ってるよ
フィンランドのお菓子だなんて思わなかった、ブラボーフィンランド! 


 Latvia万国アノニマスさん 
めちゃくちゃ美味いよな、これ

 
9 Germany 万国アノニマスさん 
ジャムドーナツ(ベルリーナー・プファンクーヘン)
1491566026436
 

10 Brazil 万国アノニマスさん 
ここが糖尿病スレですか


Germany万国アノニマスさん 
オラオラ、バームクーヘンだぞ
1491566205592
 

 Austria 万国アノニマスさん 
バウムクーヘンが人気なのって日本だけだよね
ドイツだとこれは無名だ
 

 Lithuania万国アノニマスさん 
リトアニアにもバウムクーヘンと呼ばれることがあるスイーツがある
国民的なスイーツでもあるしかなり美味いよ (※正式名称はシャコティス)
1491566654688
 

11 Poland万国アノニマスさん 
世界一は当然ながらバチカンが決めたものだ
1491566460745


 Italy万国アノニマスさん 
誰かこのネタを説明してくれ


 Poland万国アノニマスさん 
ネタとかではないぞ
このクレムフカ(ポーランドのスイーツ)は教皇の大好物だったんだ
 

12 Brazil万国アノニマスさん 
ヨーロッパ人が羨ましいわ
ブラジルのスイーツなんてアメリカ並にデブ向けだから
これはコンデンスミルク、ココアパウダー、マーガリン、チョコのふりかけで出来ている 
1491566877521


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカにはバナナ、牛乳、サトウキビ由来の天然の砂糖で作られたスイーツがあるから
1491567273597


 Finland万国アノニマスさん 
天然の砂糖って新手の冗談か?


 Brazil万国アノニマスさん 
サトウキビ、ココナッツ、糖蜜、蜂蜜などから抽出された天然の砂糖と
工場生産の砂糖はまた別ってことだろう、それでも砂糖に変わりないが 


14 Portugal万国アノニマスさん 
ポルトガル人はこのスイーツをナプキンと呼んでいる
1491569242584


15 Sweden万国アノニマスさん 
世界一はオーストリア、ワーストはセルビア


Serbia万国アノニマスさん 
うっさいわ、俺達の国には美味しいスイーツはあるぞ


 Germany万国アノニマスさん 
オスマントルコに支配される以前のセルビアのスイーツって食っても不味いでしょ
 

 Serbia万国アノニマスさん 
またそんなこと言っちゃって
セルビアではスラヴァという日にこういうのが出てくるのが習わしなんだぜ
1491589520251

 
16 Hungary万国アノニマスさん 
俺らハンガリーが世界一だ
1491569635163


17 japan万国アノニマスさん 

1491571427064
 

 Poland万国アノニマスさん 
緑のキットカットの説明よろしく


 Poland万国アノニマスさん 
抹茶だよ、絶対に抹茶味だ
 

18 Italy万国アノニマスさん 
イタリア:トゥロン
1491572179554
 

 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
トゥロンは素晴らしい
柔らかい種類のほうがもっと良いけどね
あとパンドーロとか南イタリアには色々な菓子があるよな


19Slovenia万国アノニマスさん 
これがスロベニアの菓子屋の定番、子供の頃は大好きだった


20Chile 万国アノニマスさん 
アプフェルシュトゥルーデル(オーストリアとドイツの菓子)
1491582967937
 

21 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺が行ったことのある国で言えば
ドイツ:ケーキはパサパサしてるがバニラのかかった菓子パンは素晴らしかった
イタリア:今まで食べたなかで最高に美味しいティラミスを味わった
アイスランド:ドーナツが美味い
アメリカ:全てが甘ったるい、ある意味気持ち悪くなるが選択肢の幅は世界一 


22 France 万国アノニマスさん 
ヨーロッパ諸国で最も歯抜けが多い国はどこかデータを見れば答えは分かると思う