引用:https://boards.4chan.org/ck/thread/8770604


スレッド「フィッシュ&チップスを作るならどの種類の魚がベストなの?」より。
1491342234357


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
フィッシュ&チップスを作るならどの種類の魚がベストなの?


2No infomation万国アノニマスさん
タラ


3No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはコダラだと思ってる
人それぞれ好みがあるはずだと思うけど 
4No infomation万国アノニマスさん 
新鮮なら魚の種類は大して重要じゃない
白身魚はどこまで行っても白身魚であってほとんど違いなんてない


5No infomation万国アノニマスさん 
スケソウダラこそ至高の魚


unknown万国アノニマスさん 
ゴードン・ラムゼイもスケソウダラが最高だと言ってたな(欧州で人気の三ツ星シェフ)
ちなみに俺は肉屋に行ってスケソウダラを頼んだことがある
馬鹿を見るような目でオッサンに睨まれたよ 


unknown万国アノニマスさん 
肉屋に行ってスケソウダラを頼んだことがある
1491345782707
 

6No infomation万国アノニマスさん 
パイク属(カワカマス)のどれかだろうなぁ
 

7No infomation万国アノニマスさん 
フエダイでしょ


 unknown万国アノニマスさん 
それだな、もしくはホウボウ
4621410619_525x310
 

8No infomation万国アノニマスさん 
イギリスの料理人マルコ・ピア・ホワイトはイシビラメが最高だと言ってる


unknown万国アノニマスさん 
アメリカだと1匹75ドルもするけどイギリスでイシビラメって高くないの?
個人的には
ウォールアイ(スズキの仲間)が一番フィッシュ&チップスに合うと思ってる
ただしパン粉ではなくコーンミールの衣で揚げる


unknown万国アノニマスさん 
どの国でもイシビラメは高級品だろうね


unknown万国アノニマスさん 
ん?確かに高いけどアジア系スーパーや西海岸では75ドルほどの値段にはならないぞ
1491560026442



9No infomation万国アノニマスさん 
オヒョウだろ


10No infomation万国アノニマスさん 
間違いなくマグロが一番美味い
これに異議を唱える奴はみんなニワカ

 
↑ Unknown万国アノニマスさん 
マグロはステーキに出来るのにパン粉をつけて揚げるのはどうかと思う
個人的にはタラが好みだけど、メルルーサやスケソウダラも良いよね
フエダイやシープスヘッド(タイ科の魚)も揚げれば美味い
 4db5a687a8152


11No infomation万国アノニマスさん 
スケソウダラorタラだろ、これにてスレッド終了


12No infomation万国アノニマスさん 
イエローパーチ
 

13No infomation万国アノニマスさん 
白身魚は味が無さすぎる
だから揚げて食べやすくしないといけないわけで


 Unknown万国アノニマスさん 
君はこういう焼き魚を食べたことがないようだな
1491394426182
 

14No infomation万国アノニマスさん 
タラ、ティラピア、ナマズみたいな安物の魚でも厚めに切れば十分美味い


15No infomation万国アノニマスさん 
俺はほぼ全ての種類の魚を捕まえたり料理したり売ってる
商業漁業が栄えてるならおそらく逮捕されるレベル
なのでイギリス人が食べている「フィッシュ&チップス」はアブラツノザメで
アメリカの海域では雑魚に分類される深海魚だと知っている
真実はちょっと残酷だけど実際に美味しいのだから仕方ない 
1491366508233


16No infomation万国アノニマスさん 
フィッシュ&チップス屋は大半がサメを使ってるし
みんな馬鹿すぎてそのこに気づいてないんだよな 


No infomation万国アノニマスさん 
正直サメの肉はかなり美味いわ


17No infomation万国アノニマスさん 
俺はホキでも構わないし、バラマンディは素晴らしいと思う


 No infomation万国アノニマスさん
待て、バラマンディって現実にいるのか?
てっきりファイナルファンタジーの中だけかと思ってた
barramundi-gif



18No infomation万国アノニマスさん 
フィッシュ&チップスをティラピアで1度作ったことがあるけどそこそこだったよ


19No infomation万国アノニマスさん
オヒョウは他の魚よりも上等
これと比べれるとタラやティラピアはかろうじて飲み込める程度
なぜもっとオヒョウの名前が出てこないんだろう?みんな貧乏人か何か?

 
20No infomation万国アノニマスさん 
ケイジャン料理のタルタルソースを絡めればナマズは真っ当な美味さ


21No infomation万国アノニマスさん 
今まで食べた中で一番美味しかったのはサーモンのフィッシュ&チップス
伝統的な食材じゃないからタラやスケソウダラより見つけにくいけど 


22No infomation万国アノニマスさん 
マクドナルドのフィレオフィッシュのアレが一番美味い気がする
1491478057577


23No infomation万国アノニマスさん 
1位タラ、2位コダラ、3位スケソウダラ


24Unknown万国アノニマスさん 
タラが一番美味いけど次点だったらナマズを挙げておきたい