引用:https://boards.4chan.org/int/thread/73304338


スレッド「お前らはどっちの味方?」より。アメリカのシリアに対するミサイル攻撃で賛成・反対の姿勢を示した国をまとめた画像が話題を集めていたので反応をまとめました。

1491596328854 


(海外の反応)


Poland 万国アノニマスさん 
お前らはどっちの味方?


Canada 万国アノニマスさん
俺達による第三次世界大戦ももうすぐか
 

Brazil 万国アノニマスさん 
今のところどちらでもないな
みんなリベラルだからミサイルを発射したこと自体には反対しているとは思う
4 Russian Federation万国アノニマスさん 
なぜ日本がここにいるんだろう?


 Russian Federation万国アノニマスさん 
アメリカが父親みたいなもんだから


5 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
俺は女王陛下の意思に従う
この場合だったら左側だろうな


6 Russian Federation 万国アノニマスさん 
プーチンは嫌いだけどもロシアの意向に従う
みんな温厚なイスラム教徒はいると理解してないしアサド政権を悪魔か何かだと思ってるが
中東は既にめちゃくちゃなのにアサド政権が倒れたら第2次イラク戦争は避けられないぞ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
確かにもう既に滅茶苦茶だけど
ISISを除けばアサド政権よりも酷いものはない


7 New Zealand 万国アノニマスさん 
ニュージーランドにこういう立場があったという記憶がない


New Zealand万国アノニマスさん 
ニュースでやってたぞ
攻撃については実際知らされていたみたいだし
納得のいく範囲で攻撃は許すと国のトップが話していた
あたかもニュージーランドが誰かにとって重要であるかのように喋ってた 


8 France万国アノニマスさん 
反対してる国は5ヵ国中3ヵ国がイスラム教国家か
まあ驚くべきことでもないけど 


9 Germany万国アノニマスさん 
個人的にはスイスのように中立


10 Italy 万国アノニマスさん 
俺はどちらの味方でもない


11Russian Federation万国アノニマスさん 
左は現実を見てない国、右は現実をちゃんと見れている国


 Netherlands 万国アノニマスさん 
左は道徳的な国々で、右は悪の枢軸だろ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イスラエル、サウジアラビア、アメリカが道徳的とは笑わせてくれる
右が必ずしも道徳的な国ってわけじゃないが俺なら右を支持する 


12 Sweden 万国アノニマスさん 
どちらの味方でもないわ


13Finland  万国アノニマスさん 
両方の味方をしておくぜ


14Netherlands万国アノニマスさん 
オランダ政府がアメリカを支持してるので俺もそうしておく


15 Canada万国アノニマスさん 
このメンツでおっ始めるんですね (※軍事力ランキング20位以内の国の立場) 
1491598344878 (1)

 
 Poland万国アノニマスさん 
韓国は北朝鮮を奪取する機会があるから青の陣営に入るだろうな
エジプトもアメリカの援助を失いたくないから青に入る
台湾も中国からの独立を狙うだろうし青に入るはず



16Canada万国アノニマスさん 
いつから西洋はこんなに道徳観念が無くなってしまったんだろう


17 Canada万国アノニマスさん 
本当に考えさせられる 
1491598478232


18 Estonia万国アノニマスさん 
俺はどちらの味方でもない
あそこで何が起きようと本当に興味がない


19Norway万国アノニマスさん 
どうやらノルウェーは国として反対も賛成もしてないみたいだ

 
20Argentina万国アノニマスさん 
難しい選択だな
共産主義国や中国人やイスラム教徒は大嫌いだけど
趣味で戦争をふっかけるような慣習があるアメリカも大嫌いだ