スレッド「復興担当大臣がエヴァンゲリオンのネクタイしてる・・・」より。
1491521208633
引用:
https://boards.4chan.org/a/thread/155545930
http://en.rocketnews24.com/2017/04/06/outburst-by-japanese-minister-at-press-conference-overshadowed-by-his-eva-anime-tie/


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
復興大臣がエヴァンゲリオンのネクタイしてる・・・
お前らアニメ関連の服とか着たいか? 


2No infomation万国アノニマスさん
こういうのはまさに日本だけの話だね
彼らはガンダム、エヴァ、ドラゴンボールに誇りを持ってる


3No infomation万国アノニマスさん 
この人はアスカ派なのかレイ派なのか


 unknown万国アノニマスさん 
まぁ明らかに見ての通りアスカ派だろうな
一方でレイの部分はちょっとしか出てない
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
動画見たら低評価がつきまくってるけど何があったんだ 



 unknown万国アノニマスさん 
政治家だからだろ


5No infomation万国アノニマスさん 
復興大臣って何だよ?
最近日本で大変なことが起きたっけ?


unknown万国アノニマスさん 
福島やあの津波被害を忘れたのかい?


unknown万国アノニマスさん 
それって2011年じゃなかった?
津波の影響はもう既に修復したと思ってたが福島は今でも大変なんだっけ? 


unknown万国アノニマスさん 
福島は原子力関連の問題だからね
だから修復に時間がかかる 
 

unknown万国アノニマスさん 
津波の影響はもう既に修復したと思ってたとか言うけど
未だに3万5000人が仮設住宅で暮らしてるんだぞ 
 

7No infomation万国アノニマスさん 
どうすればこんなにダメなファッションセンスになれるんだろう
最低でもネクタイに合うスーツやシャツを着ればいいのに 


unknown万国アノニマスさん 
つまりこういうファッションにしろと?
1491525910669


8No infomation万国アノニマスさん 
自分のオタクっぷりを見せつけるとは・・・
この人は何も学んでいないようだ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本は恥を知らなくなったのか


10No infomation万国アノニマスさん 
漫画版のエヴァじゃないか
公式とは呼べないな! 
 

11No infomation万国アノニマスさん 
これが仕込みじゃないとしたら信じられない
実に素晴らしいと思うけど(ボソッ 


12No infomation万国アノニマスさん 
1491531343829


No infomation万国アノニマスさん 
左下は着てみたい


14No infomation万国アノニマスさん 
大臣が冷静さを失うのはかなり衝撃的だった
後に別のネクタイとくしゃくしゃの髪で謝罪声明を出してたけどね
少なくとも謝罪はしている! 


15No infomation万国アノニマスさん 
福島の責任は地方政府と同じくらい中央政府にもある
この無責任な金しか見てないような人は辞任すべきだろうね
避難施設にはまだ日本人がいるし、やはり日本政府の責任はある 


16No infomation万国アノニマスさん 
危険なのは福島第一原発だけ
第二原発のほうは完全に安全だったし、俺なんて徒歩でそこまで行ったことがある 


17No infomation万国アノニマスさん 
エヴァネクタイとか言っちゃってるけど・・・実用的じゃなくない??!


18No infomation万国アノニマスさん 
絶対にアニメ関連の服は身につけたくない


19No infomation万国アノニマスさん
このネクタイは欲しいわ