スレッド「何で白人は日本のアニメキャラクターと見た目がそっくりなの?」「アニメは白人でしょ?」より。

1491491786566
引用:
https://boards.4chan.org/int/thread/73250216
https://boards.4chan.org/int/thread/72610210


(海外の反応)


South Korea 万国アノニマスさん 
何で白人は日本のアニメキャラクターと見た目がそっくりなの?
肉や牛乳をたくさん消費してるおかげか?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
肉や牛乳もだけど小麦も消化している
小麦はタンパク質や栄養価が高くて米よりも遥かに優れている


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
質の良い肉を消費してるってのもある
クジラや生魚ではなくね 


France 万国アノニマスさん 
それでも俺達白人には青や紫や緑色の髪の毛の人間はいない
4 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本アニメの元祖はワーナー・ブラザースやディズニーの伝統をコピーしたもの
写実的にキャラクターを描こうとする時でさえ、そうした伝統から出来た基準を守る
必ずしもアメリカのコピーというわけじゃないが
鉄腕アトムや鉄人28号が成功したので制作会社はそれに倣う傾向にあった
そしてアニメーターや漫画家もそういう企業に倣いつつ
数世代かけて独自のアニメスタイルが確立していったんだ
大きな目、塊のような髪はほとんどその時に成立している 
1491496570839


5 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本人は白人の美的感覚の虜だから白人はアニメキャラっぽいんだ
それは韓国人も同じだけど


6 France万国アノニマスさん 
これは逆だろ、アニメキャラが白人のような見た目なんだよ
 

France万国アノニマスさん 
間違いなくそれだ
アニメ以前から白人は存在するわけだし 


7South Korea万国アノニマスさん 
人類はこの生物から派生したのに何でこんなにも分化したのか理解できない 
1491493206238


 Russian Federation万国アノニマスさん 
実際それは凄く理解しやすい話だと思うけど


8 Sweden万国アノニマスさん 
アニメは白人でしょ?
1490185336169


9 Poland 万国アノニマスさん 
実際、複数の漫画家がこの質問を受けて困惑してたな
彼らにとってみればキャラクターは全員日本人みたいだ 


10 japan万国アノニマスさん 
白人に鼻が無いとでも・・・


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アニメにおける白人はこんな感じだよ(笑) 
1491500790804


12 japan 万国アノニマスさん 
アニメは誰にとっても共感しやすくなってると分かってるのは俺だけか
1491501303114


13 japan万国アノニマスさん 
平均的な日本人の女の子
1490186243651


 Sweden万国アノニマスさん 
かわいい、かわいい、かわいいじゃないか!


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これが平均というのは君の願望だろう


15 Sweden万国アノニマスさん 
日本は超サイヤ人として通用する北欧人になりたいと願ってるのさ


16 Austria 万国アノニマスさん 
アニメキャラは望めばどんな姿にも出来るだろ


17japan万国アノニマスさん 
ミッキーマウスはどんな種類のネズミか聞いてるようなものでは?
1491527466088


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人の輪郭と白人の眼を合わせた感じなのかもな