引用:https://redd.it/63k45s


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本の皇太子妃・雅子様はアメリカで海外生活をしていた経験があり数か国語に堪能でハーバード大学で学んでいた」より。

o-MASAKO-570 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
日本の皇太子妃・雅子様はアメリカで海外生活をしていた経験があり
数か国語に堪能でハーバード大学で学んでいた
日本語や英語を知っているだけでなく
フランス語のサークルやドイツ語の詩の賞も貰っている
さらに『M*A*S*H(アメリカのメディアミックス作品)』の制作にも関わっていた


2No infomation万国アノニマスさん
かっこいいな


3No infomation万国アノニマスさん
凄い、まるでアニメの主人公みたいだ
4No infomation万国アノニマスさん 
M*A*S*H(アメリカのメディアミックス作品)』の制作にも関わっていた
ってところに誤りがあったとお詫びしたい
雅子様の人生について書かれた本を見つけたのだが
本物の作品ではなく学生が自主制作した作品に参加しただけみたいだ
8395616


5No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう
こういう投稿を見るとハーバード大学の進学が楽勝に思えてくるじゃないか

 
6No infomation万国アノニマスさん 
ドイツ人だけどドイツ語の詩を読んでみたいな
どこかで読めるサイトはあるんだろうか 


7No infomation万国アノニマスさん 
国家を代表するような人物はこうであるべき
教養があって、礼儀正しく、聡明で、国民全体の模範的な人物だ

 

No infomation万国アノニマスさん 
それに世界中の文化に深く精通しているしね 

 
8No infomation万国アノニマスさん 
大半のロイヤルファミリーは儀礼的なことを除けば国の代表ってわけでもないけどね
特に日本の皇室は何千年もの長期間伝統儀式の中で育っていて
60年前は皇族が神だと考えられていたから


No infomation万国アノニマスさん 
皇族ならこういう人と結婚する機会はめちゃくちゃ多いだろうしな


10No infomation万国アノニマスさん 
なんて凄い美人なんだ 


11No infomation万国アノニマスさん 
俺は彼女に同情してしまう
輝かしい経歴で、恵まれた人生で、世界的に見ても上位な人なのに
制約のある鳥カゴに入れられ、家族を増やすこと以外ほぼ何もしなくなったんだから


12No infomation万国アノニマスさん 
雅子様が通ってた高校に行ってたけど
よく彼女のことが噂になってたよ


Unknown万国アノニマスさん 
それは興味深い!
君もマサチューセッツ州立ベルモント・ハイスクールに通ってたってこと?
雅子様はどんな感じだった? 何か逸話とかある?


Unknown万国アノニマスさん 
そこの生徒になる前に雅子様は卒業していたので面識は無いけど
彼女がここの卒業生だということは常に俺達にとって面白いトリビアになってる
 

13No infomation万国アノニマスさん 
雅子様が話す英語を直接聞いたことがあるけど美しかったよ 


14No infomation万国アノニマスさん 
裕福で皇族なのにも関わらずあらゆる困難なことを成し遂げてるね
 

No infomation万国アノニマスさん 
彼女は上流階級の生まれだけど当時は皇族ってわけじゃないよ
とはいえ東洋の言語に堪能な人が西洋やアフリカの言語を学ぶのは凄く難しいし大変
3つの外国語を学ぶなんて驚くほど凄い
アジア人としてハーバード大学に進学することなどが凄いのは言うまでもない
 

16No infomation万国アノニマスさん 
雅子様は外交官の娘だし、ロイヤルファミリーに嫁入りしたのは驚くべきことだよ


17No infomation万国アノニマスさん 
しかし彼女は日本で後継者を産めなかったのでこれら全てが蔑ろにされている
最終的に皇位は甥の悠仁さまに行くだろうね